なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓

■朝食

大根と白菜とベーコンのスープ煮
麦入りご飯
ヨーグルトママレード添え
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22321813.jpg


■お弁当

きんぴられんこん
春菊としめじの芥子和え
人参と豚しゃぶの芥子醤油和え
麦入りご飯
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22323196.jpg


■夕食 <外食>エディアール(新宿伊勢丹)

・・・食べログレビューアーgomataniさんのオススメ『エディアール』でバタールを買うために伊勢丹新宿店へ行きました♪

今まで伊勢丹B1のパン売場は、メゾンカイザーとアンデルセンとアンデルセングレーンブレッドしか記憶になかったためフロア図で確認。確認してから行くも「あれ?ジャム売場はあるけどバン売場はないぞ・・」と再度フロア図を確認。ジャム売場の奥、壁際にありました。わかってしまえば間違えないけど、意識しないと気付かないものだなあ。

目指すバタールはショーケースの中ではなく壁際の上の方に立ててありました。それも含めてセルフサービスではなくて店員さんに伝えて取ってもらう方式でした。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_2224132.jpg


<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22243424.jpg


バタール(260円)の他は、クロワッサン(210円)とベーコンチーズエピ(230円)を。赤いビニール製の袋が綺麗で嬉しくなりました。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22245347.jpg


バタールは翌朝斜めに切って食べたところ、周りはハードながら中身はソフトという素敵な食感を味わえとても美味しかったです。クロワッサンはこんがりと焼けていて若干苦味があったかも。ベーコンエピは夫の大好物なので購入してみたのですが、パンが立派なためにベーコンの量の少なさが目立ってしまってちょっと悲しい感じ。表面にチーズがかかっていなくて充分なのでその代わりにベーコンの量を増やして欲しかったかも。(笑) 
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_2225636.jpg


目的のパンを買い終わり、別の店で軽く夕食を食べようとエディアールを立ち去ろうとしたところ、イートインコーナーを発見!ちょっとお高めだけど、せっかくなので一度ぐらい利用してみようかなと着席。他にはどなたもいらっしゃらず静か~な感じです。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22252290.jpg


食べるものは「オードブルプレート」(パン付で1,575円)、飲み物はグラスワイン「ピノ・ノワール」(オリーブ・セミドライトマト付で893円)を注文。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22255018.jpg


まずは女性がワインを注いでくれます。ワイン1杯につき、ドライトマトやオビーブなどのオリーブオイル漬けのおつまみがついています。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_2226684.jpg


オードブル盛り合わせはパン付き。カウンターの中でパンを切ってくれて出してくれるのですが、これはお代わり可能だそうで、1回だけお代わりしました。ただパンはごく薄くスライスされたものが3枚ほどと、1回に出してくれる量がすごーく少なくてちょっと悲しいかも。この点、池袋サンシャインにある『メゾンカイザー』はパンの種類も豊富で焼きたてのものをそれはそれはたっぷり頂くことができるのであちらに軍配かな。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22262935.jpg


オードブルセットはフランス人男性が厨房で盛り合わせてくれます。出てくるまでちょっと時間はかかりました。四角い白いお皿に盛られたオードブルたちは綺麗~。見た目に嬉しくなります。どれもしっかり美味しかったです。
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22264257.jpg


(↓オードブルプレートの左側アップ写真)
<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_2228417.jpg


<外食>エディアール(新宿伊勢丹) 他 1/20(火)の食卓_c0060927_22281773.jpg
(↓オードブルプレートの右側アップ写真)


一人で仕事帰りにワインを飲んだのは初めてでちょっとドキドキでしたが、これで度胸がついたので次回は伊勢丹内にある吉兆イートインで日本酒を飲んでみようかな。(笑) となると、東武百貨店池袋店の『バー 楽』?も行けそう。あはは。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2009-03-03 22:28 | 2009年の食卓