なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓

■朝食 兼 昼食 

白菜と肉だんごのトマトスープ
ウィンナーとアスパラのペペロンチーノスパゲティ(夫製)
りんご
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_2321935.jpg


<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_2320687.jpg


<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23215486.jpg


■夕食 <外食>鉄板家 縁(えにし)(和光市/鉄板焼き・居酒屋)
http://u.tabelog.com/000100505/r/rvwdtl/866930/

<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23225415.jpg


・・・スポーツクラブの帰り、ここで食べて飲もうと思い、今日は車は家に置いてきました。食べログレビュアー「じるじ」さんがレビューされていて知ったお店を初訪問。和光市駅の南側、和光郵便局がある筋よりも1本成増寄りの通り、ビルの半2階のようなところにあります同じ経営ですが、向って右側がバー、左側が鉄板焼き屋です。バーは約2年前から営業しているそうですが、鉄板焼きは2008年10月オープンと、訪問時(2009/1月)は開店から約3ヶ月という時期だったようです。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_2323936.jpg


黒っぽい内装で若い人が好きそうな感じ。志木の「胡坐」さんが同じ業者さんで作られているんだとか。(志木の胡坐さんは行ったことがないのでいつか機会があれば訪問してみたいです。)

テーブル席とカウンター席があり、奥側のカウンター席に腰掛けました。

まずは生ビールを。エビスの特選ですが、中ジョッキではなくグラスでした。エビスじゃなくてサントリーモルツやキリン一番しぼりでいいから同じ値段で中ジョキなら嬉しいのになあ。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23234316.jpg


注文したお料理は以下のようなもの。

「アスパラときのこのガーリック風味温サラダ」なかなかボリュームがあり、きのこもサラダのドレッシングもGOOD。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_2324371.jpg


「自家製イカ塩辛」塩辛を自家製しちゃうなんて立派です。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23241638.jpg


「手作りジューシーメンチカツ」その名の通り、ジューシーで美味しかったです。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23243059.jpg


<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23244473.jpg


「ヘルシー野菜のせいろ蒸し」厨房に大型の蒸篭がありました。それに入れて蒸してくれます。提供されるのも蒸篭。蓋を開けると色とりどりの野菜がぎっしり。2人で食べてもたっぷりの量がありました。ちょっと蒸し過ぎ感もなきにしもあらずでしたが、ポン酢、塩、オリーブオイルの好みのものをつけて楽しく頂きました。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_2325756.jpg


「キングポークのステーキ」大きなお肉。粒マスタードをつけていただきます。肉の味も良かったです。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23252486.jpg


「ゆずみつサワー」
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23272047.jpg


「3年ものぬか漬け」3種類ほどのお漬物。ちょっとした箸休めにいいですね。でもお客さんは若い人が多そうだったけど、よく出るのかなあ?
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23275329.jpg


「牛脂香るモヤシ炒め」鉄板焼き屋さんならではのもやし炒め。大きめベーコンが入っていて美味しかったです。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23281022.jpg


「きのこのガーリック焼き飯」こちらも鉄板で焼いてくれる焼き飯。ご飯もたっぷりで良かったですが、もうちょっとガーリックの香りを引き出してからご飯を混ぜ、もうちょっとご飯粒がパチパチっというぐらいまで焼いてもらう方が個人的には好みかな。
<外食>鉄板家 縁(和光市) 他 1/17(土)の食卓_c0060927_23282681.jpg


お好み焼きもメニューにあるので、再度訪問して次回はお好み焼き系のメニューを試してみたいな。

(2009/1/17利用。価格、メニュー、感想等は利用時のものです。)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2009-02-27 23:25 | 2009年の食卓