なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

nana's green tea イオンモール川口キャラ店

●nana's green tea イオンモール川口キャラ店

nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_2134741.jpg


・・・イオンモール川口キャラに買い物に行った時にちょっと喉が乾いてお茶タイム。2008年だったと思いますがリニューアル時に新規出店した店舗で、今回初めて利用してみました。茶色と白を基調にしたインテリア、おしゃれな照明器具と、いい雰囲気の内装です。
nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_214420.jpg


店の名前が表す通り、お茶をテーマにしたお店ではありますが、緑茶や抹茶系だけでなく、ブレンドコーヒーやカフェラテなどコーヒー系のメニューもあります。また、種類は少ないものの、丼と小鉢とお茶などのフードセットメニューもありました。
nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_2142212.jpg


nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_214365.jpg


腰ぐらいの高さの柵があるものの、通路と店を仕切る背の高い壁やガラスの壁はなく、解放感のある作りです。店に向かって左の方に入口があり、そちらから入ってすぐのレジで先にお会計。その後、好きな席に座ります。品物ができたら店員さんが席まで運んでくださいます。お水は紙コップが置いてあり、セルフサービスです。
nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_215333.jpg


nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_2151392.jpg


私は「わらび餅フローズン」(650円)を、夫は「水出し宇治煎茶」(350円)を注文。「わらび餅フローズン」はガラスの器に入ってくるものの、「水出し宇治煎茶」はプラスチックの器に入ってくるのがちょっと寂しい。タリーズでイートインするときに「マグカップで」とお願いしたら紙コップじゃないように、ここでもガラスのコップがいいとかリクエストできるのかなあ?今度行ったら聞いてみようかな?
nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_2152797.jpg


どちらも普通においしかったですが、「わらび餅フローズン」は650円の値打ちがあるかどうか、個人的にはビミョ~・・・。という感想かな~。ゆ~っくり滞在するには雰囲気はいいのですが、サクっと品物を楽しんでここを後にするには高価かなあ。もしくは、「抹茶わらび餅ジェラートパフェ」(850円)、「小倉白玉パフェ」(800円)などあと200円か150円ぐらいプラスすれば豪華なパフェが食べられたので、そうすれば良かったかな~。
nana\'s green tea イオンモール川口キャラ店_c0060927_2182140.jpg


セルフサービスと知らずに入ってレジで止められて慌てて選んだ私たちはイマイチ納得の品物を選べなかったのですが、メニューは写真付きで通路からじっくり見られる作りになっていますので、これから行かれる皆さんは店に入る前に心行くまで選んでくださいね~♪♪

(2009/1/4利用。価格、感想等は利用時のものです。)



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2009-02-11 21:06 | スィーツ&パン