なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さつまいも入りカレーライス 他 12/9(火)の食卓

■朝食 カレーライス
さつまいも入りカレーライス 他 12/9(火)の食卓_c0060927_23423345.jpg


・・・今週の朝食は今日からカレーライス週間。今回はハウスバーモントカレーのルウを使用。具は初めてサツマイモを入れてみました!細めのサツマイモがスーパーで売っていたので輪切りにして。美味しいです。いいですねえ、サツマイモカレー。他には定番の玉ねぎと人参、肉は鶏の胸肉を使用しました。

■お弁当

いんげんのくたくた煮
切干大根
鶏レバーの中華煮(夫製)
麦入りご飯
さつまいも入りカレーライス 他 12/9(火)の食卓_c0060927_2343039.jpg


・・・「鶏レバーの中華煮」は昨夜夫が作ってくれました。赤鶏のレバーだから美味しい。とても丁寧に水道で洗って、生姜とニンニクのみじん切りと一緒に煮込みます。オイスターソースも少々入れてクセもなくて食べやすい~。

●職場でもらった旅行土産。どうもこの週末(12/6、7)は旅行に出た人が多かったようで。
さつまいも入りカレーライス 他 12/9(火)の食卓_c0060927_2140487.jpg


●今朝の朝焼け(6:28)
さつまいも入りカレーライス 他 12/9(火)の食卓_c0060927_21422545.jpg


・・・夕焼けのような色ですね。こういう綺麗な(ちょっと怖いような)空を見ると「早起きした甲斐がある」なんて得した気分になります。ちなみにここ5年間の平日の起床時間は5:50AM。実家にいたときの私からは想像できません。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-12-09 23:47 | 2008年の食卓