なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)

●ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)
http://www.printemps-ginza.co.jp/online/shopinfo/?shop_id=000030
http://www.bigot.co.jp/

ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_180346.jpg


・・・食べログkureaさんやみゅーぱぱさんのレビューを拝見して久しぶりにビゴのパンが食べたくなりました。公式HPのビゴの歴史( http://www.bigot.co.jp/history.shtml )によると、銀座プランタンにある『ドゥースフランス』は1980年ドンクとビゴの共同出資により設立された会社によるものだそう。
ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_1759627.jpg


『ビゴの店』は昔、JR芦屋駅の線路の北側を西に歩いたあたりに路面店があり、子供の頃におつかいでよく買いに行っていました。私にとって昔懐かしい味のパンとはいえ、ビゴも最寄店舗が芦屋大丸店になってからは必ず買うというほどでもなく、むしろ『パンタイム』など個人店で買うことも増えたので、関東に引っ越す直前まで毎日食べていたほどの懐かしさというほどでもないのですが。

クロワッサンとベーコンエピとカンパーニュフランス(?)を購入。食べたのが買ってすぐでなかったのですが、噛めば噛むほど味が広がるようなフランパンに嬉しくなりました。これはできたてを買って時間をあけずに食べられたらもっと美味しかっただろうなと思います。

そして、意外なことが価格が安いということ。最近ハード系のパンといえばかなりいいお値段がついている感覚だったので、こちらの良心的価格には感心しました。

通勤に銀座を通るようなら毎日でも買いたいぐらいですが、残念ながら私は銀座とはあまりご縁がない場所で生活しているので、家の近くで好みのパン屋さんを探してみることにします。

(2008・11・29訪問)

ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_1746291.jpg


ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_17464821.jpg


ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_17472456.jpg


ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_17482078.jpg


ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_1749104.jpg


ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_1835388.jpg


ドゥース・フランス ビゴの店(銀座プランタン)_c0060927_1843956.jpg


by natchan72 | 2008-11-29 17:49 | スィーツ&パン