なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マックルフーリー ストロベリーショートケーキ他 11/26(水)の食卓

■朝食

クリームシチュー
レタスサラダゆで玉子のせ
麦入りご飯
マックルフーリー ストロベリーショートケーキ他 11/26(水)の食卓_c0060927_2159825.jpg


・・・今日は朝ご飯を炊き上がりにしたので、パンではなく、ご飯を食べました。

■お弁当

卯の花
ちくわの炒り煮
ピリ辛蒟蒻
麦入りご飯
マックルフーリー ストロベリーショートケーキ他 11/26(水)の食卓_c0060927_21592145.jpg


・・・昨夜作った3品をお弁当箱に詰めてきましたー。お昼をどこへ食べに行こうか考えなくて済むから楽ですー。

●おやつ マックルフーリー ストロベリーショートケーキ
マックルフーリー ストロベリーショートケーキ他 11/26(水)の食卓_c0060927_21593943.jpg


・・・新しい味がでるとついつい買いたくなる「マックルフーリー」。郵便局に行ったついでにマックに寄って「マックルフーリー ストロベリーショートケーキ」を買いました~。冷凍苺とスポンジケーキがアイスに練られている感じ。想像よりあっさり味でした。

■夕食

卯の花
大根おろし ちりめんじゃこ添え
麦入りご飯
マックルフーリー ストロベリーショートケーキ他 11/26(水)の食卓_c0060927_21595398.jpg


・・・大根が旬なのでたっぷり大根おろしを食べようとおろしたのはいいのですが、何故か随分辛い大根で、まるで「辛味大根」を食べているようでした~。力を入れておろすと辛くなると聞いたことがある気がしてふんわりおろしたつもりだったのですが。これに懲りずにまた違う大根でおろしを食べたいと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-11-26 22:00 | 2008年の食卓