なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福島県 西山温泉 せいざん荘

■福島県 西山温泉 せいざん荘

西山温泉では、どこかの宿で日帰り入浴したかったのですが、到着が夜になってしまい、日帰入浴施設を選ぶことになりました。西山温泉は全て別源泉だと聞いていましたが、ここはまた村有の別源泉で、施設の名称には西山温泉とあるのですが、源泉名自体は「柳津温泉荒湯」と書かれていました。

比較的新しい雰囲気の内湯に庭園露天風呂にはどちらも無色透明なお湯が満ちていました。ややツルリ感のある気持ちの良いお湯ではありますが、鄙び系の湯船などを西山温泉に求めていた私としては、やや物足りない気がしたのも正直なところでした。

次回は西山温泉には泊まりで訪れたいな、と思いました。
by natchan72 | 2003-11-03 22:44 | 温泉