なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

和光市 zaccafe 月の工房

■11/3(月・祝)の昼食 <外食> 和光市 zaccafe 月の工房

和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23254762.jpg


・・・ブログ「おいしい日々」のpioさんがご紹介くださったお店に行ってみました~。千葉からの帰り、笹目通りから和光陸橋交差点を左折すると普段は川越街道へ入るのですが、今日は川越街道の1本手前(ガソリンスタンドの手前)の細めの道に入ります。お店の建物は角にありますので、曲がる前から見えてはいますが。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23261786.jpg


駐車場はお店の前に2台分。斜めになっているのでちょっと止めにくいかな。ここが満車だったり、止めにくかったりする場合は、もう少し進むと「和光病院」という病院が持つコインパーキングがあり、そちらに止めると、お店の利用額に応じて補助していただけるとのことでした。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23264615.jpg


1Fは雑貨屋さん、半二階のような造りの2Fがカフェになっています。3Fはトイレ、貸しギャラリー、ケーキ工房です。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23305456.jpg


一か所だけですが、椅子ではない座敷のようなスペースもありました。隠れ家っぽくて学生さんなどに人気がありそうだなあ~。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_2332044.jpg


夫は日替わりランチプレート(若どりのオレンジソース)で私は丼(とりのピリ辛丼)を選び
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23341140.jpg


それぞれケーキと飲み物のセットにしました。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23332997.jpg


丼も美味しかったですが、私達はプレートの方が色々食べられて楽しいと思いました。それぞれの好みでしょうけどね~。

↓日替わりランチプレート(若どりのオレンジソース)
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23381746.jpg


和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23384657.jpg


↓丼(とりのピリ辛丼)
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_2340295.jpg


和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23402069.jpg



ケーキは6種類ぐらいから選ぶようになっていて(写真付のメニューがあります)、夫が「ショートくん」を私が「季節のロールケーキ」を選択しました。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23361921.jpg


飲み物は夫がコーヒー、私がりんごジュースにしました。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_2343445.jpg


ショート君には苺に目がついているの。それで「くん」なんですね。たま~にパティシエの気まぐれで口も付くことがあるのだとか。ショートケーキ好きな夫は大満足な味で「ここのケーキはうまい!」って誉めていました。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23441943.jpg


私が選んだロールケーキも、バナナ、キーウィ、柿、ベリーなどが入っていてボリュームたっぷり。特筆すべきはロールの生地。少し重ための生地で自然な甘さ、量産品ではない手作りの良さを感じました。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23473212.jpg


和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23475070.jpg


ドリンクのコースターもビーズでできた手作り雑貨のようで楽しいです~。
和光市 zaccafe 月の工房_c0060927_23483068.jpg


私はpioさんに教えていただいてカーナビを頼りに行くまで全く存在を知りませんでしたが、地元では有名な店なのか、カフェも半分以上人が入っていました。雑貨も可愛らしいし、ケーキも美味しいし、また是非リピートしたいお店です。pioさんありがとうございました~。
by natchan72 | 2008-11-03 13:30 | スィーツ&パン