なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

椎茸入りチンジャオロウスー風 他 10/28(火)の食卓

■朝食

白菜ときのこ入りトマトシチュー
麦入りごはん
椎茸入りチンジャオロウスー風 他 10/28(火)の食卓_c0060927_14205678.jpg


・・・トマトシチューはさらに味が染みて美味しくなっていました。

■お弁当

きんぴらごぼう
白葱と豚肉のピリ辛炒め
若鶏のから揚げ(冷凍食品)
麦入りごはん
椎茸入りチンジャオロウスー風 他 10/28(火)の食卓_c0060927_14211316.jpg


・・・昨夜は料理を作っていないので手作りおかずは昨日と全く同じもの~。今夜は何品か作らなきゃ。

■夕食

椎茸入りチンジャオロウスー風
インスタント味噌汁
麦入りごはん
椎茸入りチンジャオロウスー風 他 10/28(火)の食卓_c0060927_14212865.jpg


・・・チンジャオロウスーは我が家では牛肉ではなく豚肉で作ることが多いです。椎茸を入れるのは、izumimirunさんの「肉なし青椒」を食べて気に入ったのがきっかけ。izumiさんは肉なしだけど、我が家ではそれに豚肉を追加して作りました。美味しいです~。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



今日の肉離れ治療記

・・・整骨院が混みあっていて、治療が終わって帰宅したのは21時!作り置きおかずがなかったので、そこから作って食べましたが一品作るのがやっと。あ~疲れた。

なんでも10月になってからギックリ腰の患者さんが多いのだとか。皆様充分お気をつけくださいませね。

たぶんこの整骨院通いも来週月曜ぐらいで終われるのではないかと希望的観測。でも、肉離れを起こして少し盛り上がった筋肉(外から見てもわかる)ところはあんまり回復しないらしい。ミニスカをはく年代の若い女性だったら気になるだろうなあ。こんなことにならないよう、お嬢様をお持ちの方、運動前には準備運動を忘れずにと一言お伝えくださいませね~。

今日は残業になってしまったので、いつもはガラガラ電車を選んで座って帰るところ、普通に混む電車に乗ることに。杖を持っていたのを見て、乗り換え前と乗り換え後にそれぞれ若い女性が席を譲ってくださいました。申し訳ないです。ありがとうございました。私も完治したら注意して立っているお客さんを見るようにしようと思います。
by natchan72 | 2008-10-28 21:22 | 2008年の食卓