なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)

■朝食

チーズ入りオムレツ
トースト
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10141170.jpg


・・・先週末にプチお出かけした埼玉ときがわ町のフレンチレストランで買った平飼い玉子。おでんの時も思ったのですが、米粉が飼料の鶏だから黄身の色が薄いんです。トウモロコシだと濃くなるのだとか。日本らしい鶏さんの卵です。それを使ってオムレツを。塩は入れずにピザ用チーズだけで。自然な味で美味しかったです~。

今日は休日ですがパソコンの研修で西新宿へ。9:30~16:30とほぼ終日です。かなり時間に余裕を持って出たのですが脚肉離れで歩くのが遅いのでコーヒーを飲むほどの時間がなかった。。。

■昼食 <外食>手作りインド料理 マハラジャ ピーナー
http://www.maharaja-group.com/maharaja_pina_menu_jp.htm
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_1022438.jpg


・・・研修で土曜だというのに朝から西新宿へ行っておりましたので、ランチは新宿三井ビル内にある「手作りインド料理 マハラジャ ピーナー」でいただくことにしました。ひとりで利用です。
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_1030856.jpg


ランチメニューの中から「Boti Lunch 骨なしタンドリーチキンランチ」(1000円)を注文することに。
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10242988.jpg


カレーは、チキン、エビ、野菜、豆(ブラックダール)の中から1種類選択、タンドリーチキン、ナンとライスがワンプレートに一緒にのってきます。サラダは野菜だけですが2種類あり、ドレッシングも2種類(和風とサウザンアイランド風)がありました。サラダバーにはフルーツ入りのヨーグルトも置いてありました。
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10245562.jpg


<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10251447.jpg


<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_1026272.jpg


カレーは「豆(ブラックダール)」を選択。豆は3種類ぐらい入っていました。豆のカレーはマイルドになるようで、辛さは感じませんでした。ブラックダールについてあまり知識はないのですが、形は違えども(かなり小粒な豆でした)日本の黒豆のような香ばしい系の香りがしていて美味しかったです。
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10262650.jpg


ナンにはバターっぽいオイル状のものがかかっている店がありますが、こちらのはかかっておらず、あっさりめ。タンドリーチキンも辛く感じませんでしたが、チキンの下にあった玉ねぎは辛かったです。
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10264231.jpg


ランチタイムは定番料理に限定されていますが、夜はバラエティに富んだインド料理メニューがあるようなので次回は夜に訪問してみたいです。内装がトロピカルな感じ(?)でオシャレなのも好感が持てました。
<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_1027147.jpg


<外食>マハラジャ ピーナー 他 10/25(土)の食卓(前半)_c0060927_10271341.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-10-25 10:27 | 2008年の食卓