なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン

●高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン

・・・都内の夫の実家に用があったので、向う途中にどこかスイーツショップがないかなあと出かける前にネットで検索。こちらのお店を注目し、場所などをメモして立ち寄ってみました。

場所は高島平団地の一番埼玉寄りの端、角に位置していました。専用駐車場はなく、前の道路の四角い枠内が空いていればパーキングとして利用できるほか、ちょっと路地を入ったところに5台ほどのスペースのコインパーキングもありました。徒歩や自転車で来店する人も多いようでした。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20401366.jpg


フランス語でポワソンは魚、ルージュは赤い、という意味である店名「ポワソンルージュ」にちなみ、窓ガラスには赤い線で描かれた魚のロゴマークがありました。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_2040339.jpg


店の奥にある厨房で作っていらっしゃるようで、私が訪れた3連休中日の日曜15時頃はケーキ類の品揃えがかなり少なくなっていました。イートインのスペースもないので車で食べることにしたため、選んだのはプリン系の2種。ひとつはマンゴープリン、もうひとつはプリンパフェです。どちらも甘すぎず、滑らかな口当たりで美味しかったです。ここの商品はきっと他のものも好みだろうと思いました。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20414347.jpg


お会計をしている時に厨房から運ばれてきた「カシス」が綺麗だったなあ。あれも買いたかった。。。私は路上でも車でもケーキが食べたかったけど、夫がそんな食べにくいものは嫌だと。。。ああ、やっぱりケーキ屋さんは女性のお友達と行かなくてはストレスが溜まります。。。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20411062.jpg


夫の実家用にはアーモンドチュイールと黒胡麻のチュイールを買いました。透明の円柱ケースに入ったクッキー類が2本入る見栄えのいい箱に入れてくださいます。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20405818.jpg


場所はわかったので、またこちら方面へ出向く際には是非立ち寄りたい定番のお店にしたいと思いました。

↓プリンパフェを斜め上から見たところ~。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20415737.jpg


↓プリンパフェを真上から見たところ~。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20425681.jpg


↓プリンパフェを横から見たところ~。
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_20431667.jpg


(2008/10/12)



(お店の地図)
高島平「ポワソンルージュ」のプリンパフェ、マンゴープリン_c0060927_21163546.jpg
by natchan72 | 2008-10-12 15:00 | スィーツ&パン