なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ

●ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ

・・・田端へ出かけた夫が帰りに買ってきてくれたものです。JR山手線田端駅はリニューアルしてアトレヴィ田端という専門店街ができているそうです。

「ア・ラ・カンパーニュ」はハットトリックという会社が展開するケーキ屋だそうで私は初めて耳にする社名&ケーキ屋でしたが、神戸が本社で、関東でも海老名・吉祥寺・北千住・国分寺などの丸井を中心に出店しているようです。

↓袋が可愛い♪
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_16355376.jpg


↓箱の色も面白い~♪
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_16361689.jpg


↓保冷剤のデザインがオリジナルだわ~♪
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_16364271.jpg


↓大きめなケーキだから箱の中が狭そうに見える。(笑)
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_16382869.jpg


ブッセ風のところを食べた夫が「ナボナみたいだな」って。王貞治が「ナボナはお菓子のホームラン王です」ってCMしていたお菓子らしいんですが、「ナボナ」をご存知の方いらっしゃいますか?夫曰く「東京の人だったら大概知ってるんじゃないかな。」ですって。関西人の私は全然知らないのですが・・。
あはっ、今でも売っているんだ!お取りよせして一度ナボナを食べてみたくなっちゃった。
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_16384025.jpg


↓「タルト・メリメロ」(季節のフルーツタルト)はフルーツたっぷり~。横から見るとフルーツの高さがよくわかります~。練りパイタルトにカスタードクリーム、その上にフルーツという構成。
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_1640062.jpg


半分ずつ食べましたがどちらも甘さ控えめで気に入りました~。溝口店は素敵なカフェもあるそうなのでいつかそちらへも行ってみたいな~。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
(9/27 15:00)



↓シール
ア・ラ・カンパーニュ アトレヴィ田端店のケーキ_c0060927_16381631.jpg
by natchan72 | 2008-09-27 16:48 | スィーツ&パン