なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:スパゲティ パスタ ( 70 ) タグの人気記事

ファミマの「ぜんざい風シュークリーム」 他 3/13(日)の食卓

■朝食 スパゲティナポリタン
c0060927_14541925.jpg


■昼食

(袋のインスタント)カレーうどん

■夕食

アジの干物
納豆
きのこの明太子炒め
きゅうり竹輪
インスタント味噌汁
麦入りご飯
c0060927_14544429.jpg


■ファミマの「ぜんざい風シュークリーム」

・・・島根県立出雲商業高等学校さんとファミマの共同開発シュークリーム。あんことぎゅうひ入り。かなり好みで、このあともリピートしちゃいました。
c0060927_14555378.jpg


c0060927_1457121.jpg


c0060927_14571265.jpg


c0060927_15401457.jpg


by natchan72 | 2011-03-13 22:40 | 2011年の食卓 | Comments(2)

鶏笹身ときのこのバジル風味スパゲティ 他 3/6(日)の食卓

■朝食 鶏笹身ときのこのバジル風味スパゲティ
c0060927_1339140.jpg


■昼食 カップ麺(蕎麦)

■夕食

〆鯖
鰹たたき
切干大根
きのこの吸物
麦と雑穀入りご飯1/2
c0060927_13391189.jpg


by natchan72 | 2011-03-06 21:39 | 2011年の食卓 | Comments(0)

スパゲティナポリタン 他 3/5(土)の食卓

■朝食 スパゲティナポリタン
c0060927_13233331.jpg


■昼食 お餅の磯辺焼き(写真なし)

■夕食

鯖焼き
筑前煮
春菊のからし醤油和え
麦と雑穀入りご飯
c0060927_13234450.jpg


by natchan72 | 2011-03-05 21:23 | 2011年の食卓 | Comments(0)

クリスマスっぽい夕食 他 12/23(水・祝)の食卓

■朝昼食 菜の花とウィンナーとしめじのスパゲティ(夫製)
c0060927_20485937.jpg


c0060927_20491137.jpg


・・・まだ外は真冬なのに、スーパーにはなんと菜の花が並んでいました!気持ちだけでも春を感じたくて購入。スパゲティの具として食べました。

■夕食

鶏の丸焼き・半身(スーパー惣菜)
サーモンサラダ(スーパー惣菜)
オードブル(日本ハム)
スーパークリングワイン・ハーフ
c0060927_20492498.jpg


c0060927_2049429.jpg


c0060927_20495679.jpg


・・・祝日プログラムにヨガがあったのでスポーツクラブへGO。帰りにクリスマスっぽい惣菜をスーパーで買って家でイブ前倒し。「サーモンサラダ」は美味しかったけど、上げ底で葉っぱ少ない。リーフレタスとサーモンを買って家で盛った方が数倍美味しかったんだろうなあ。「鶏の丸焼き半身」はナイフを入れた途端、赤い汁が出てきてギョっとしました。原材料の表示に赤ワインとは書いてないしなあ。でも鶏肉なのに、たんぱく加水分解物を使っているっていうのが理解できない。国産ハーブ鶏って書いてあるから買ったのになあ。やっぱりこれも家で照り焼きなどをする方が美味しかっただろうなあ。
c0060927_20501953.jpg


by natchan72 | 2010-03-22 20:50 | 2009年の食卓 | Comments(0)

<外食>ドトールコーヒー 他 12/5(日)の食卓

■朝食 明太子スパゲティ(夫製)
c0060927_22394391.jpg


■昼食 <外食>ドトールコーヒー プリムローズあさか店

陸上自衛隊のヘリコプター搭乗体験の抽選に当たって、それに行く途中に車で立ち寄りました。自衛隊の敷地の前あたりにあります。ガソリンスタンドの一角にある店なので、ガソリンを入れるついでに寄ったり、川越街道(上り線)側からと県道側からの両方から入れるので便利だったりします。

前日スポーツクラブへ行くのにこの道を通ったところ、樹木の剪定作業の車線規制があって大渋滞、普段15分ぐらいの距離を小一時間かかってしまったので、念のため早めに家を出たら今日は空いていて拍子抜け。時間つぶしを兼ねて立ち寄りました。

ミラノサンドを1つ注文して半々で。ミラノサンドは断面を見てコーンドビーフやパストラミなどが重なっているところを見るのが好きなんですよね。あー、いっぱい入ってるな、って感じが。(笑)
飲み物は「ハニーカフェ・オレ」を。
c0060927_22401154.jpg


c0060927_22402248.jpg


こちらのお店もようやく分煙のためのガラス仕切板が入りました。ドアはないので若干は臭いますが、前より随分マシで、禁煙席も増えていました。良かった♪良かった♪

■夕食

ひじき煮
生キャベツ
麻婆さつまいも
人参ツナサラダ
c0060927_22404146.jpg


c0060927_22405813.jpg


c0060927_2241112.jpg


by natchan72 | 2010-03-14 22:41 | 2009年の食卓 | Comments(0)

野沢菜とじゃこの和風スパゲティ 他 11/28(土)の食卓

■朝食 野沢菜とじゃこの和風スパゲティ(夫製)
c0060927_11474831.jpg


■昼食

きのこ汁
ごぼうとベーコンのバルサミコきんぴら
きのこの明太子和え
麦と五穀米入り御飯
c0060927_1148298.jpg


■夕食 近所の居酒屋

土曜夜だから店内は満席。偶然にも2名帰るお客さんと入れ替わりで着席できました。
生ビールで乾杯。お通しはマグロの大和煮のようなものでした。美味♪
c0060927_11484062.jpg


注文したものは、以下のもの。

刺身は「小肌」と「ほたて刺身」。特に「ほたて」がとても甘くて美味しかった~。
c0060927_1148538.jpg


「牛すじ煮込み」は、ピリ辛味で、蒟蒻、大根、白葱などが入っていました。
c0060927_11491863.jpg


焼き鳥は「身」と「レバー」(各100円)を1本ずつ。ここのはボリュームがあるから1本を2人で分けても食べ応えがある。
c0060927_11493230.jpg


お酒は日本酒燗にしてもらって2合。
c0060927_1150827.jpg


「イカフライ」(500円)は大きなイカのフライ。衣をつけるところから注文を受けてからやってくれるから衣がサクっとして美味しい。
c0060927_11502655.jpg


c0060927_11504153.jpg


フライに合わせてチューハイとレモンサワー(各400円)を各1杯。
c0060927_11521065.jpg


最後は「とん骨しょうゆラーメン」を。
c0060927_11522064.jpg


c0060927_1152295.jpg


お会計は2人で7000円ほどでした。


by natchan72 | 2010-03-14 11:52 | 2009年の食卓 | Comments(0)

プチトマトとベーコンのペペロンチーノ風スパゲティ 他 8/1(土)の食卓

■朝昼食 プチトマトとベーコンのペペロンチーノ風スパゲティ(夫製)
c0060927_21433258.jpg


■夕食 <外食>中華そば あおい(みずほ台)

フィットネスクラブの帰り、朝霞の『ばんぶる』を目指して車を走らせていたのですが、朝霞の花火大会の大渋滞に巻き込まれて朝霞で食べるのを断念。花火大会、開催場所にマンションが建つから2008年で最後、なんてウワサを信じていたから日をチェックしていなかったよ。花火があるなら家にいてリビングから見るんだったのに。残念無念。

といっても今から見えるポイントを探すのも難しそうだから、車が少ないエリアでラーメンを食べることに決め、みずほ台へ向かいます。まだ行ったことのない『一本気』へ行ってみたものの、既に売り切れなのか閉まっています。平日夜に通りがかかった時は結構遅い時間でも開いていて店内も混んでいなかったけど、やっぱり土曜は早いですねー。

仕方ないので隣の『あおい』さんにターゲットを絞ります。店の向かい側を見ると駐車場が三台分あります。これは親切なお店だな♪このあたり、月極駐車場の月額賃料は5000円~8000円ぐらいかなと想像しますが、3台分確保されている姿勢に好感が持てます。『一本気』さんへ行くとき、皆さん、車はどこに停められるんでしょうか?マルエツの有料駐車場が一番近いでしょうか?
c0060927_21435455.jpg


土曜の20:15。2名で入店。店内に入ると床が滑ります。ドアの左右シンメトリーな感じにテーブル席(4人×2卓)とカウンター席(4人分×2)がありました。

2名で訪問した私達はカウンター席へ。訪問時の運ですが、テーブル席さえ空いていれば、幼児連れでも利用しやすそう。訪問時もテーブル席は2卓とも幼児連れでした。外から見ればテーブル席が空いているかどうかわかりますから、ご近所の方なら見てから決めるという使い方もできそうだと思いました。

着席すると「本日の数量限定とんこつラーメンは完売いたしました。」と説明。音楽は静かな洋楽がかかっていました。お水は最初はコップに入れて持ってきてくれ、2杯目以降はテーブル備え付けの氷水の入ったプラスチックポットからセルフサービスで注ぐ方式。

注文したメニュー、及び出てきた順番は以下のもの。

「手作り餃子 5個」(380円)
→表面の片面はパリっとしているものの、反対側はかなり水っぽい。ラーメンのスープには化学調味料を使っていないと貼り紙をしてあるが、あくまでもラーメンスープのみに使っていないような印象を受けました。勿論「ラーメンのスープには化学調味料を使っていない」には違いありませんから、何の文句もございません。
c0060927_21441196.jpg


「炙りチャーシューご飯」(350円)
→こちらは結構イケましたが、やはりタレは、「ラーメンのスープには化学調味料を使っていない」には違いありませんという印象。
c0060927_21442416.jpg


「味噌つけ麺」(830円)
→夜にオススメのボリュームのあるメニューということで、私はこちらを選択。細長い和風のお皿に、つけ麺、もやし、キャベツが載っています。ホントにボリューミー。つけ汁はピリ辛で、しょっぱい。最初は美味しく感じるけど、途中から味の濃さを持て余してしまった。脂分はそんなに感じませんでした。〆の割りスープは鉢を店員さんに渡して入れてもらう方式。なので、全然しょっぱさが緩和されなくて、結局ほとんど飲めなかった。(私の舌にとって)しょっぱいことを除いては、キャベツやもやしが摂れたし、麺も悪くなかったのでちょっと残念かも。やっぱり割りスープはポットサービスでカウンターに置いておいてほしいなー。
c0060927_21444120.jpg


c0060927_21445588.jpg


c0060927_21451188.jpg


夫は「しょうゆラーメン」(680円)に半熟玉子(120円)をトッピング。デフォルトで具は何が載っているのかの説明や写真がないから、いちいち店員さんに聞いてからトッピングを検討しなくちゃいけないのが面倒。味は普通だったようです。
c0060927_21452433.jpg


駅から離れた場所だけに、駐車場完備なのは好感が持てますが、スープへの無化調を大々的に売りにする割にはスープ以外は。。。で、塩分多すぎという店は私個人的にはあんまり好みじゃない。化学調味料が全部NGとは思わないから、バランスよくやってほしいし、そういう店の方が好きだな。


by natchan72 | 2009-09-17 21:45 | 2009年の食卓 | Comments(2)

<外食>コメダ珈琲店 三鷹 他 7/26(日)の食卓

■朝食 納豆とキムチのスパゲティ
c0060927_8435816.jpg


・・・平日の朝に食べようかと買った納豆が週末まで何故か食べきれずに残ってしまったので、納豆スパゲティを作ってもらいました。冷蔵庫にあった青紫蘇とキムチも一緒に。納豆は温めないのでパスタがちょっと冷めてしまいがちですが、とっても美味しかったです。
c0060927_8441569.jpg


■昼食 <外食>コメダ珈琲店 三鷹上連雀店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13057699/

関西の実家へ車で帰省する途中、愛知県内で見かけて入って以来、定期的に懐かしくなる「シロノワール」。なんてことないものなのだけど、妙に美味しく感じるのです。関東にも何軒かあるのは知っていたものの、うちから車で行くには遠いし、電車では不便だし。そんなことで「またいつか愛知県で・・・」と諦めモードでしたが、ひょんなことからこのエリアにお住まいの方に車でお連れ頂く機会に恵まれました。日曜の13:30頃の訪問です。
c0060927_8501790.jpg


駐車場は結構広いです。隣にテニスコートがある明るい住宅街にありました。
時間や曜日によっては駐車場待ちの車の行列があるそうですが、私達が訪れたときは結構空きがありました。店舗前のエリアから進入したエリア、それを通り抜けた先のエリア、左折して回り込むようなエリアの3箇所の駐車場が隣接していました。
c0060927_8514458.jpg


店内に入ると、右側が喫煙席、左側が禁煙席という分かれ方をしていて、禁煙席へ案内してきただきました。5名で伺ったのですが、ボックス席は4人用のようで、補助椅子を1つプラスしての着席となりました。椅子は他のコメダ珈琲店と同じくワインレッド。お水のグラスもかわいいデザイン入りです。
c0060927_8534062.jpg


私がオーダーしたのは、
「ミニシロノワール」(390円)と
c0060927_85294.jpg


「カフェ・カプチーノ」(470円)。
c0060927_8522277.jpg


他の方は、
(Aさん)「ホットサンドあみ焼きチキン」(690円)、
c0060927_8524762.jpg


「生レモンスカッシュ」(500円)。
c0060927_853937.jpg


(Bさん)「小倉トースト」(380円)、
c0060927_8535739.jpg


「ウインナーコーヒー」(470円)。
c0060927_8541039.jpg


(Cさん)「ミニシロノワール」390円)、
c0060927_8542599.jpg


「蜂蜜入アイスコーヒー」(500円)。
c0060927_8544150.jpg


その後、滞在時間が長くなったので、追加で
「サマージュース」(甘夏ミカンつぶつぶ入りジュース)、
c0060927_8545980.jpg


「たっぷりブレンドコーヒー」、なども注文しました。
c0060927_8551651.jpg


飲み物についてくる豆菓子もなかなか美味しい。
c0060927_8555812.jpg


「ミニシロノワール」は懐かしい味~。ちょっとデニッシュっぽい軽いパンが温かくて、その上にソフトクリームがのっているというもの。溶けるソフトクリームもまたいいんですよね。

「カフェ・カプチーノ」はちょっと温かったけど、シナモンスティックが付いていて、シナモンスティック付きの飲み物を飲むのは10年以上ぶりだったのでこれまた懐かしくて嬉しかったです。

・「ホットサンドあみ焼きチキン」は一切れおすそ分けいただきました。すっごいボリュームがあってCP良さそうでした。
・「生レモンスカッシュ」はクリームソーダと同じくサンタの靴みたいなグラスで出てくるのが楽しい♪
・「蜂蜜入アイスコーヒー」はステンレス製(?)でコーヒー樽型。これを見ると何故か「海賊のジョッキ」という言葉が頭に浮かぶのは何でだろう。(笑)
・「小倉トースト」はバターと小倉が薄めのトーストに添えられていました。初めてその存在を聞いた時には「えっ!?トーストと小豆!??」とビックリしたものでしたが、普通に合いうんだなあ~。

居心地もよく、途中、いつも空席がどこかにあるという状態で比較的空いていたこともあり、ゆっくり滞在させていただいちゃいました。15時過ぎに席を立つ時には急に混みあってきたようで、空席を待つ人も出始めたところでした。

ということで、15時以降は少々混み合うのかもしれません。昼過ぎは穴場かも。

久しぶりにコメダ珈琲店を堪能することができて幸せでした。
素敵な日曜日になりました。ご案内くださいましてありがとうございました。

■夕食 カレーライス
c0060927_8443391.jpg



■今日の月。三日月ぐらいかな~。
c0060927_8582758.jpg


by natchan72 | 2009-09-12 08:58 | 2009年の食卓 | Comments(0)

<外食>首里乃家(国分寺)他 6/27(土)の食卓

■朝食

枝豆
サラダ
ウィンナー
麦入りご飯
c0060927_20412732.jpg


■昼食 ズッキーニとベーコンのカルボナーラ風スパゲティ
c0060927_20415045.jpg


・・・ズッキーニが1本100円で売られているとつい買ってしまいます。ベーコンを1センチ幅ぐらいに切って、オリーブオイルをしいたフライパンでゆっくり炒め、ズッキーニは両端を切り落として縦半分に切ってから薄切り(半月切り)にしたものを加えて炒めます。水50ccほどを入れて蓋をして蒸し焼きのようにし、塩胡椒で味を調えて火を止めます。ボウルに玉子をわりほぐし、粉パルメザンチーズを大匙2杯混ぜます。茹であがったパスタとズッキーニ&ベーコンをボウルの玉子とあえてできあがり。

ただ、これよりは、ペペロンチーノ味の方がこの素材にはしっくりくるような気がしました。残念。

■夕食 <外食>首里乃家(国分寺)

なかなか予約が取れないと評判の沖縄料理の『首里乃家』さん。
そちらを貸切予約していただくよう交渉してくださった方がいらっしゃり、
お相伴に預かり、お食事をいただいてまいりました。

JR中央線の国分寺駅は初めて降りる駅。平日ラッシュ時でもない土曜日夕方なのに、
降りる人の多いことにびっくり。まるで品川みたいだわ。と思う私。
改札口を出て右へ進むと大きな丸井が。デパート規模だわ。
集合時間までには30分以上あったけど、ひとまず場所を確認してから時間つぶし場所を
考えようとお店へ行ってみました。あっ、外観を撮っている人が。はやっ。
結局道で立ち話をしながら時間まで待機しました。
c0060927_20421088.jpg


お店の人がドアを開けてくれる直前、ドアのガラスに「食べログ注目のお店」という
ステッカー発見!!すごい、配られてすぐ貼ってくれているんだ~。
正直、ステッカーを配られても嬉しいと思わない店もあるのあかなあ?なんて
半信半疑だったのですが、実際に貼っているお店を見て嬉しくなっちゃった。
で、開けてくださるのを「ちょ、ちょっと待ってください、先にドアの写真を~。」
なんてお願いしちゃって。その後、着席前に店内の写真も撮らせてもらってから着席。
c0060927_20422760.jpg


まずはテーブルにオリオンビールのピッチャーとお茶が置かれます。
前半2時間半はフリードリンクということで、最初ビールとお茶で乾杯したあとは
それぞれ1杯ずつ個別に注文して飲み物をいただく仕組みでした。
c0060927_20424976.jpg


お料理は以下のようなものが出てきました。

「島らっきょう、海ぶどう、ミミガーの前菜3種」:
「島らっきょう」は普通に見慣れているらっきょうよりも見た目は細長いものの、匂いと味は似ていると感じました。「海ぶどう」は今まで何度か別の店で食べていますが、プチプチ度合いや鮮度(?)はこちらのが良かったように感じました。「ミミガー」も食べやすかったです。
c0060927_2043450.jpg


「島野菜のサラダ」:
ゴーヤーは薄切りで塩もみしてさらしてあるのか、強い苦味はなく、食べやすいサラダでした。シークワーサードレッシングだというのは、お恥ずかしながらよくわかりませんでしたー。
c0060927_20431997.jpg


「ターム、ゴーヤ、もずくの天ぷら盛り合わせ」:
タームは前回新宿の『かちゃーしー』さんでもいただいたような気がします。田芋でしたでしょうか?天つゆと塩が供され、お好きなほうでどうぞと、ただ、どちらかというと塩の方がオススメですとお店の方からアドバイスあり。個人的には「もずくの天ぷら」が初めて食べるものであり、それが特に美味しく感じました。
c0060927_2043378.jpg


今回使用はしませんでしたが、テーブルには「自家製こーれーぐーす」という瓶が置いてありました。これは沖縄に詳しい方にお聞きすると、島とうがらしの泡盛漬けなんだとか。辛そうですね♪
c0060927_20435612.jpg


このあたりでテーブルの生ビールがなくなったので、お隣の沖縄に詳しい方にならって
「久米仙」をロックでいただきました。たる形のグラスがとっても綺麗。これが琉球ガラスなのですね。なかなかカメラのピントが合わなくて何度も撮ったりしました。このようなグラス、今度沖縄へ旅行に行く機会があれば是非買いたいな♪
c0060927_20441115.jpg


「ソーキの煮付け」:
左右にわかれていて、左半分が柚子胡椒風味、右がカレー味だそうです。時間をかけて煮込まれたと思われる味の染み込み方で結構感激。添えてあった茹で玉子も濃い味に感じました。
c0060927_20442926.jpg


「マーミヤかまぼこ」:
ふっくらと歯ざわりの柔らかなかまぼこでした。ロックで飲んでいる泡盛にもよく合います。このあたりで泡盛2杯目が終わるころ。
c0060927_20444899.jpg


フリードリンクメニューの中に「ルートビア」があり、それが話題沸騰。私は勇気がなくて飲めませんでしたが、これを注文された方に写真を撮らせていただきました。湿布薬と同じ成分が入っているので、湿布っぽい匂いがするのも当然だそうです。
c0060927_20451059.jpg


このあたりでフリードリンクタイムが終わったような。量的にはそんなに飲んでいないような・・。でもよく飲む芋焼酎に比べたら泡盛だけにアルコール度数は高そう。

「ゴーヤーちゃんぷーるー」:とても食べやすくていいお味でした。肝臓のためにもお豆腐をせっせと食べました。(笑)
c0060927_204537100.jpg


このあたりで今月と来月お誕生日の方向けにラーメンマニアな人からラーメン型ケーキの差し入れ。すごい精巧な作りでびっくりでした。
c0060927_20464010.jpg


「海ぶどう丼」:もう結構お腹がいっぱいなのですが、豪華な丼が出てきました。しかも、幹事のMさんがみんなのテーブルを回って、こうやってダイナミックにかき混ぜると美味しいんですよ~っと混ぜてくださいました。
c0060927_20465886.jpg


c0060927_20471713.jpg


フリードリンク最後は「奥武蔵の梅酒」を飲みました。
c0060927_2047387.jpg


フリードリンクタイムが終わったあと、幹事さまが手配してくださったのか
追加注文でお酒がやってきました。しかも貴重な銘柄のようです。
「おこげ」だったかな?ありがとうございます~。

「スクガラス豆腐」(別注文):別のお席に遊びにいった折にテーブルにあったお豆腐。ほんの体長2.5センチぐらいのお魚がのっています。そのお魚の名前が「スクガラス」というそうです。このお魚、小さいころに画に描いたような魚らしい形をしていてビックリ。それにしてもこんなに小さなお魚をどうやって捕獲するのかしら?目の細かい網かな?
c0060927_204822.jpg


「ソーキすば」:お店のマダムが一人一人に「あおさのりとソーキどちらがいいですか?」と聞いて回ってくださっていました。ほとんど人が「どういったものなのですか?」と聞いてから迷って答えるという順を踏むのですが、それを丁寧に説明してくださるのには頭が下がりました。スリムな方は「あおさ」を選んでいらっしゃるように感じたのですが、私はやっぱり「ソーキ」を選んじゃう。(笑)
c0060927_20481776.jpg


「紅芋アイスと塩せんべい」:ウエハースのような塩せんべいが病みつきに~。正直普段は塩と甘いものが一体になったものは得意じゃない方なのですが、これは後をひく美味しさ。あ~、こう書いていたらまた食べたくなっちゃいました。
c0060927_20483398.jpg


国分寺は初めて訪れた街でしたが、我が家からは意外と楽なことを発見。(帰り遅くなると電車の本数が少なくて思ったより時間がかかりましたが)。なかなか予約がとりにくいお店だそうですが、またぜひ個人でも伺ってみたいです。

企画・実行メンバーさま、貴重な体験をさせてくださってありがとうございました。
by natchan72 | 2009-08-24 20:48 | 2009年の食卓 | Comments(0)

<外食>長秀龍 他 4/11(土)の食卓

■朝食 厚切りベーコンのペペロンチーノスパゲティ(夫製)
c0060927_2317178.jpg


(↓今年のベランダ栽培アスパラ。細い~・涙)
c0060927_23172979.jpg


■昼食 マクドナルド 254和光店
c0060927_23175045.jpg


・・・モバイルPCを買ったのでBBスポットで通信しようかな、と思い訪問。
都内のマックは結構スポットになっているけど、ここはBBスポットじゃなかった。
同じく国道254号新座店は実験的にBBスポットやっているらしいですが。
遅ればせながら「クォーターパウンダー・チーズ」を初めて食べました。
c0060927_23181069.jpg


■夕食 <外食>長秀龍

・・・初めて訪問したのは2008年の10月。メニューの豊富さに喜んだものでした。
そして、食べログに書こうと思って検索したらオトシンさんが登録していらっしゃって、
こんなマイナーな場所のお店をアップしている人がいて食べログって面白い~と
ハマったきっかけになったところなのです。
約半年ぶりに再訪し、以下のようなものを注文してみました。

(1)砂肝の和え物(450円):あっさりしていて美味しかった。
c0060927_23183446.jpg


(2)豚の耳のサラダ(390円):ピリっと辛味があってちょっと濃い目の味。ビールにも合いそう。
c0060927_23185058.jpg


(3)白身魚の黒胡椒炒め(700円):フリッターみたいな魚と角切りのピーマンや玉ねぎが炒めてありました。
(4)イカと水菜のピリ辛炒め(750円):やわらかいけどイカがたっぷり入っていました。
水菜は時期的なものかちょっと苦味あり。
c0060927_23191221.jpg


(5)焼き餃子(280円):なぜか出てくるのが随分遅かった。
皮がツルンとやわらかいタイプでした。味はあまり好みじゃなかったかな。
c0060927_23193058.jpg


(6)ガーリックチャーハン(850円):味付けは、普通・辛口・カレーの3種類あるのが面白い。
カレーを選択。ああ、ガーリックが焦げていて苦味が~。
薄切りでカリカリした食感は楽しいんですけど。具は人参、ツナ、葱、玉子、チャーシューなど。
油したたるタイプじゃなく、モソっとしたタイプかな。量はたっぷり2人前ぐらいありました。
玉子と青菜が入ったとろみのあるミニスープ付。
c0060927_23195636.jpg


以上、2人の計が3,420円。(1人1,710円)。安っ。
土曜日の21時頃の入店で8割ぐらいの入り。なかなか流行っているようですね♪
営業時間11:00~翌6:00に変更になったと貼り紙がありました。



by natchan72 | 2009-05-25 23:20 | Comments(0)