なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

食卓を彩る日本酒たち

我が家はアルコールの消費量はさほど多くないように思います。平日はほとんど飲まず、週末土日の夜にプリン体カットの発泡酒350ml缶1本を2人で半分ずつと、日本酒を小さ目のグラスに1杯ずつ飲むというペースが多いです。

日本酒は、750ml瓶の小売価格が1000円台前半程度の「純米酒」を選んで購入することが多いです。

日本酒に限らずですが、知識もないので何も語れませんが、せっかく楽しんで飲んだお酒のメーカーや名前ぐらい記録しておくと、今後の購入目安にもなるかもしれないと思い立ち、この場所に履歴を書き留めることにしてみます。
# by natchan72 | 2004-05-13 20:00

2004年5月12日(水曜日)

■朝食

ジャムトースト
クルルサラダ

■夕食

<外食>ラーメン

・・・途中駅までバスで帰るというルートで夫と待ち合わせして帰ることになったので、ラーメンを食べました。まあ美味しかったけど、リピートするほどでもないかな。店内に蚊がいたので落ち着かなかったからかも。
# by natchan72 | 2004-05-12 22:49 | 2004年の食卓

2004年5月11日(火曜日)

■朝食

カレートースト
クルルサラダ

■夕食

卯の花
三つ葉と鶏胸肉と卵炒め
野沢菜
絹さや出汁炒め
インスタント味噌汁
# by natchan72 | 2004-05-11 22:48 | 2004年の食卓

2004年5月10日(月曜日)

■朝食

納豆
卯の花
大根のキンピラ
クルルサラダ
御飯

■夕食

カレーライス
リーフレタスサラダ
# by natchan72 | 2004-05-10 22:44 | 2004年の食卓

2004年5月9日(日曜日)

■朝食

にんにくの芽とベーコンのスパゲティ

c0060927_033425.jpg



■夕食

卯の花
筑前煮
ほうれん草とベーコンのソテー
# by natchan72 | 2004-05-09 22:44 | 2004年の食卓