なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2003年12月29日(月曜日)

■朝食

<帰省>

■夕食

<帰省>
# by natchan72 | 2003-12-29 22:50 | 2003年の食卓 | Comments(0)

2003年12月28日(日曜日)

■朝食

<外食>

■夕食

<外食>ココイチカレー
# by natchan72 | 2003-12-28 22:49 | 2003年の食卓 | Comments(0)

三重県 鈴鹿さつき温泉 さつきの湯

■三重県 鈴鹿さつき温泉 さつきの湯

国道から少し山の方へ入ったところにある鈴鹿農協温泉保養施設の温泉です。玄関前に源泉を披露(?)しているがあり、湯を手で触れてみると、ややスベスベ感がありました。

浴室は男女各1つ。シンプルな長方形湯船には湧出量730リットル/分という湯量豊富な温泉が満たされています。地下1400メートル掘削の源泉は泉温52.4度で、汲み上げ調節により、43.5度の適温にしているとのこと。加水、循環のない施設はありがたいです。薄黄色透明の湯は滑らかな浴感で、ほんのり湯の香が漂います。

人気が高いようで、特に女湯の洗い場が混み合っていて、静かにのんびりするという気分とは少し違いましたが、なかなかいい温泉だと思いました。

c0060927_21414545.jpg


# by natchan72 | 2003-12-28 22:28 | 温泉 | Comments(0)

三重県 木曽岬温泉 ゴールデンランド木曽岬

■三重県 木曽岬温泉 ゴールデンランド木曽岬

B級な雰囲気が漂う施設ですが、根強いファンが多くいるようで、続々と人がやってきます。実際私たちも、この温泉が家の近くにあったなら毎日通いたいと思うようなところでした。

広い湯船には滑らかな浴感の熱めの湯が並々と注がれ、惜しげも無く湯船淵から流れ出しています。その川状になった辺りには常連さん達が寝そべり、東北の温泉場でよく見かける「トド」な風景を見ることができました。

通常の入浴用湯船とは別に、温泉の蒸気を利用したスチームサウナと、下に温泉を流して温かい砂利の床に寝そべる寝湯ゾーンがありました。どれも大変気持ちのよいものです。

湯上りにはアジアンテイストな休憩所にて、モツ煮込み、味噌かけおでんを堪能しました。

c0060927_2143598.jpg


c0060927_21431919.jpg
# by natchan72 | 2003-12-28 22:26 | 温泉 | Comments(0)

愛知県 安城コロナの湯温泉 安城コロナワールド

■愛知県 安城コロナの湯温泉 安城コロナワールド

複数の映画館やレストランなども入る総合レジャー施設です。

天然温泉ゾーンでは、露天風呂の横にある檜風呂が温泉利用のようです。無色透明ですが、舐めてみると若干塩味がするような気がしました。

色々な湯船があり施設も綺麗なので、お風呂としてレジャー的に楽しむには面白いところだな、と思いました。

c0060927_2144068.jpg


# by natchan72 | 2003-12-28 22:02 | 温泉 | Comments(0)