なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 68 )   > この月の画像一覧

大雪にびっくりな 2/29(水)の食卓

■朝食

スパゲティミートソース
りんご(シナノゴールド)
c0060927_22194058.jpg


■お弁当

ほうれん草の胡麻和え
れんこんのきんぴら
豚肉とえのきの生姜焼き
ご飯
c0060927_22194986.jpg


■夕食

タラのバジルオイル焼き
豚肉とえのきの生姜焼き
そら豆と鶏胸肉のさっと炒め
納豆
ご飯
c0060927_2219582.jpg


■大雪な日
c0060927_22201386.jpg


c0060927_22202669.jpg


by natchan72 | 2012-02-29 22:18 | 2012年の食卓 | Comments(0)

ほっともっとのすき焼き弁当 他 2/28(火)の食卓

■朝食

スパゲティミートソース
りんご(シナノゴールド)
c0060927_2213067.jpg


■お弁当

ほうれん草の胡麻和え
れんこんのきんぴら
豚肉とえのきの生姜焼き
ご飯
c0060927_2213969.jpg


■夕食 ほっともっとのすき焼き弁当

c0060927_22132097.jpg


c0060927_22144412.jpg


c0060927_22145859.jpg


by natchan72 | 2012-02-28 22:12 | 2012年の食卓 | Comments(0)

豚肉とえのきの生姜焼き 他 2/27(月)の食卓

■朝食

スパゲティミートソース
パイナップル
c0060927_2292464.jpg


■お弁当

葱と豚肉炒め
ほうれん草の胡麻和え
れんこんのきんぴら
ご飯
c0060927_2293382.jpg


■夕食

スーパーの刺身2種
バッテラ寿司3貫
豚肉とえのきの生姜焼き
c0060927_2294397.jpg


c0060927_2295334.jpg


by natchan72 | 2012-02-27 22:08 | 2012年の食卓 | Comments(0)

2012/2/26ディズニーシーその他の風景

c0060927_23122886.jpg


c0060927_23123992.jpg


c0060927_23125080.jpg


by natchan72 | 2012-02-26 21:45 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

ショー「ファンタズミック!」の電飾ミッキーをデジイチで撮る

「ファンダズミック!」は何度かコンデジで撮ったものの、電飾ミッキーが全然撮れなくて。今回、デジタル一眼レフカメラを初めて持参してやっとこさで撮ってみました。でも難しいですね~。精一杯でこんな感じ。
c0060927_22505547.jpg


c0060927_2251650.jpg


c0060927_22511452.jpg


c0060927_22594146.jpg


c0060927_22595364.jpg


c0060927_2301154.jpg


c0060927_2302466.jpg


c0060927_2303598.jpg


c0060927_2305528.jpg


c0060927_2313489.jpg


c0060927_2314372.jpg


c0060927_2315486.jpg


c0060927_232737.jpg


c0060927_2321810.jpg


c0060927_2322919.jpg


c0060927_2323944.jpg


c0060927_2324880.jpg


by natchan72 | 2012-02-26 20:45 | 東京ディズニーシー行き | Comments(2)

<TDL>れすとらん北斎(HOKUSAI)

■夕食 <TDL>れすとらん北斎(HOKUSAI)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wb/rst_hokusai.html

東京ディズニーランドの「ワールドバザール」エリアにあるテーブルサービスのレストランです。レストランフロアは2Fにあります。
c0060927_12361173.jpg


c0060927_12363547.jpg


2月下旬の日曜日、17時前頃に2名で訪問しました。1F部分で立ってしばらく待ったのち、2Fへと案内されました。2Fには座って待てる待合場所があり、そこでもしばらく待ってからの着席でした。こちらプライオリティーシーティングという優先案内の仕組みのあるレストランで、その方々と当日並んだ私たちのようなグループとを比率はわかりませんが、交互な感じで案内されていました。
c0060927_12362471.jpg


待つは待ちましたが、テーブルへ案内される時にすれ違うスタッフの方々が皆さん「お待たせしました」とか「ようこそいらっしゃいませ」とか声をかけてくださり、大変心地よかったです。

座席数は約270席あるそうで、かなり広いお店でした。窓際の4人用席に案内され着席。店内の内装は和風ですが、窓にはレースのカーテンがあり、外からの景観を意識しているのだろうと察しました。窓際といっても景色はほとんど見えないので、どこに座っても大差ないのかなあと思いましたが、強いて言えば真中の席は周囲を人が通ることがあるから少し落ち着かないのかもしれません。いずれも運なので深く考えることもないですが。
c0060927_1239557.jpg


お料理は2人とも「サーロインステーキ重」(2,180円)を注文。期間限定かもしれませんが、これらの重メニューと同時注文する場合はデザートが通常420円→300円になるとのご案内があったので、二人ともデザートもお願いしました。

(↓箸置きも和風でした)
c0060927_12381019.jpg


「サーロインステーキ重」は、お重のご飯の上に焼き野菜(当日はかぼちゃ、ヤングコーン、茄子)がのり、その上に一口大に斜めにカットされたステーキがのっていました。お肉につけてお召し上がりくださいというタレが別皿についてきて、その味は、大根おろしポン酢しょうゆに少し焼き肉のタレほどまでもいかないですが甘みがついたような、そんな感じのものでした。タレの多少で個人で味の濃さを調整できるのはいいことだと思いました。お肉はディズニーだけにアメリカンビーフなのかな?と想像するのですが、脂身が少なくてヘルシーな感じでした。少々堅めではありましたが。
c0060927_1237099.jpg


c0060927_12371672.jpg


c0060927_12382337.jpg


c0060927_12383642.jpg


お重の他には小鉢(当日はきんぴらごぼう)、味噌汁、香のものがついていました。価格的には2割ほどはディズニー割増な印象を受けましたが、とにかく働いているスタッフは多いし、お野菜も思ったより多めに添えられていたので、満足感はありました。
c0060927_1237321.jpg


デザートは私は「黒ゴマ豆乳プリンときな粉のアイスクリーム」、夫は「季節のフルーツ」(当時は苺)を選びました。黒ゴマ豆乳プリンはプニプニっとした食感がなかなか良く、きな粉のアイスも少なめで適量でした。添えられていたゴマ付きパイも美味しかったです。
c0060927_12392518.jpg


「季節のフルーツ」の苺は美味しかったですが、真中のホイップクリームが脂っぽくて私は好みのタイプではなかったなあ。まあ仕方ないんですけど。もうちょっと質のいいクリームを使うか、もしくは別の素材で何か飾りがあればいいのになあと思いました。
c0060927_12394030.jpg


他には、天ぷらとうどんがセットになったもの、海鮮丼、ロースカツ膳、庄内鶏の照り焼き丼、などがありました。ディズニーランドなので子供さんも多いのですが、お子様メニューとして「お子様重」というのがあるようで、HPで見ると、お重の中におにぎり、ミニハンバーグ、ポテトサラダ、ミッキー型人参などがセットになったものにミニうどんが付いているようで、お隣のテーブルから「ミッキーさんの人参だったら食べられるでしょう?じゃあこれからは、お家でもきっと食べられるよね~」なんてほのぼのとした会話が聞こえてきていました。

「ワールドバザール」エリアでは、「スウィートハート・カフェ」(ミッキー型のデニッシュペストリーなど)、「リフレッシュメントコーナー」(ホットドックなど)、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 」(ミッキー型の
ワッフル)は既訪ですが、「イーストサイド・カフェ」(山崎製パン提供)、「センターストリート・コ-ヒーハウス」(UCC上島珈琲提供)、「アイスクリームコーン」(明治提供)は未訪問なので、いずれ「センターストリート・コ-ヒーハウス」と「アイスクリームコーン」は利用してみようと思います。
by natchan72 | 2012-02-26 18:15 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

2012/2/26(日)のBe Magical!(後半)

c0060927_12225734.jpg


c0060927_12233056.jpg


c0060927_12302862.jpg


c0060927_12305083.jpg


c0060927_12311036.jpg


c0060927_12313391.jpg


c0060927_1232011.jpg


c0060927_12321960.jpg


c0060927_12324284.jpg


c0060927_1233138.jpg


c0060927_12331948.jpg


by natchan72 | 2012-02-26 17:45 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

2012/2/26(日)のBe Magical!(前半)

東京ディズニーシー10周年のお祝いのショー「Be Magical!」をじっくり見てみたい&一眼レフカメラ(D40X)で撮ってみたいと思いデジイチ持参で行きました。いつも持参するコンデジでも撮ったのですが、やっぱり比べると断然デジイチがいいなあ。重たいのでこれを持参するとアトラクションに乗ったりしにくいのですが、またいつか撮影目的でのインパークもしたいと思いました。
c0060927_121544.jpg


c0060927_12151491.jpg


c0060927_12152577.jpg


c0060927_12153520.jpg


c0060927_12154633.jpg


c0060927_12155683.jpg


c0060927_1216435.jpg


c0060927_1216149.jpg


c0060927_12162666.jpg


c0060927_12163678.jpg


c0060927_12165024.jpg


c0060927_12171216.jpg


by natchan72 | 2012-02-26 17:30 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

<外食>湾岸そば 他 2/26(日)の食卓

■朝食 ミッキーパスタのレタスツナサラダ

■昼食 <外食>湾岸そば
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13099352/

JR京葉線・武蔵野線「新木場駅」の改札内にある立ち食いそば屋さんです。改札口を入った正面左寄りにあります。受け渡し口の右側のスペースがメインの立ち食い場所かと思われますが、場所が狭いので、エレベーター横などにもテーブルがあります。
c0060927_22212288.jpg


食券は券売機で購入し(SUICA&PASMO利用可)窓口に渡します。受け渡し口から商品が渡され場所を確保して食べます。水は右端に冷水機がありますが、その横に人がいるので汲みにくいです。

日曜の14:30頃、2名で訪問し、「肉そば」(430円)と
c0060927_22205842.jpg


「かきあげそば」(350円)を購入。
c0060927_22211260.jpg


「肉そば」は肉の量が少なく、かなり堅くて、具としての満足度はあまり高くなかったのですが、蕎麦の食感と汁の味は好みでした。「かきあげそば」はとてもCPがいいと思いました。

この他、きつね、たぬき、わかめ、春菊天、ちくわ天、月見とろろ、などオーソドックスなものから、カレーぼっかけ、コロッケ、ちょっと変わり種まで色々あるようなので、これからもちょこちょこ訪問させていただくことになろうと思います。

蕎麦の感じと汁の味は、すぐ近くの、東京メトロ・有楽町線改札内の「めとろ庵」より好みでした。あちらは椅子があってゆったりしているから、環境的にはあちらの方がいいんですけどね~。
by natchan72 | 2012-02-26 14:32 | 2012年の食卓 | Comments(0)

<外食>マクドナルド 他 2/25(土)の食卓

■朝食 兼 昼食 ベーコンのスパゲティナポリタン風
c0060927_2235833.jpg


■夕食 <外食>マクドナルド
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11024201/

この店舗に限らず随分久しぶりにマクドナルドを訪問しました。以前別の店舗で食べた、期間限定のチキン系バーガーが口に合わなくて避けていたのですが、出先でのあまりの空腹と、BigAmeriaシリーズなら食べてもいいかなとの思いで訪問することに。

土曜の夜、2名で訪問し、以下を店内で食べました。

「ブロードウェイバーガーセット(ポテトM、コカコーラM)」(740円)×1
「ブロードウェイバーガー単品」(420円)×1
「マックチキンナゲット(スパイシーバッファローソース)(260円→BigAmeriaセットと同時購入で150円のところ、処理忘れで260円)

ブロードウェイバーガーは、ハンバーグの他に、ベーコン、レタス、黄色と赤のパプリカ、マヨネーズなどが入っていて、マヨの食感が少し市販のマヨネーズに比べて粘り気があるような気がして好みでなかったこと以外は結構ちゃんとハンバーガーだなと思いました。
c0060927_22352587.jpg


c0060927_22353948.jpg


マックチキンナゲットは「スパイシーバッファローソース」が気になって注文してみました。酸味があり、結構ピリ辛でした。やっぱりマスタードの方が好きかなあ。でも新しい味のソースって一度は試してみたくなるんですよね。
c0060927_22355128.jpg


by natchan72 | 2012-02-25 22:34 | 2012年の食卓 | Comments(0)