なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

アントニオ猪木酒場 新宿店

■アントニオ猪木酒場 新宿店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13049156/

友人の結婚パーティーの二次会で訪問しました。「アントニオ猪木酒場」さんは一度行ってみたかったお店なので、とっても嬉しかったです。ビルの上階で、エレベーターを降りたら店ですが、広々していて開放感があるのが良かったです。
c0060927_034698.jpg


c0060927_035853.jpg


広い店なので、貸切ではなかったのですが、1段上がったリングに見立てたフロアでの二次会で、テーブルの周囲にスツールの席でした。飲み物はテーブルに運ばれるアサヒスーパードライ瓶ビールの他、サワー類やウーロンハイなどがお冷用のピッチャーみたいなケースに入れられてまとめて置かれているのですが、種類も豊富でザブザブの飲めました。箸袋の「元気があれば何でも飲める!」が笑えます。
c0060927_041153.jpg


c0060927_042283.jpg


料理は程よい間隔で運んできてくださり、以下のようなものを食べました。

たこのカルパッチョ
c0060927_045294.jpg


サーモンとクリームチーズサラダ
c0060927_051364.jpg


シーザーサラダ
c0060927_05308.jpg


ハムカツ
c0060927_054932.jpg


爆弾肉団子
c0060927_071896.jpg


コブラツイスト
c0060927_075813.jpg


骨付きチキン
c0060927_081346.jpg


昔懐かしいナポリタン
c0060927_082514.jpg


HP(http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index01.html)によると、昭和の時代、金曜8時にワールドプロレスリングを見ながら食べた夕食「昭和の食卓」の再現―がコンセプトなんだそうで、確かに料理も懐かしいものと、それとプロレスにちなんだ面白いネーミングがついているものと、どちらも楽しめました。

味もボリュームも申し分なく、スタッフの方々の笑顔も心地よかったです。これでパーティー料金4,500円とは大満足。また今度は職場の飲み会などにも使ってみたいです。ご馳走様でした!
by natchan72 | 2011-04-30 17:00 | 2011年の食卓

ひな鳥 3号店

■ひな鳥 3号店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13119515/

新宿の「思い出横丁」という細い路地にあるお店です。入って3軒目ぐらいの左手にありました。(地図 http://www.shinjuku-omoide.com/hinadori3/main.html 参照)土曜日の16時頃、4名で訪問しました。この通りに足を踏み入れるのは初めてのことでしたが、なんだか面白い。「ひなどり」さんは色々支店があるようで、ここは地図によると3号店だったみたいです。
c0060927_0295013.jpg


私たちはカウンターの方を利用、厨房を間にして、向こう側にはテーブル席が見えていました。

ウーロンハイを2杯飲みながら、以下のものをいただきました。
この日の「お通し」は、里芋、人参、筍、椎茸などの煮物。家庭料理っぽくていいなと思いました。
c0060927_0282746.jpg


c0060927_0283933.jpg


「もつ煮込み」人参、大根などの野菜も一緒に煮込まれていて、上に白葱をきざんだものがのっていました。
c0060927_0285427.jpg


「うずらたまご」1本の長めの串に4つのうずら玉子が刺さっていて、お団子みたいで楽しかったです。
c0060927_029837.jpg


「厚揚げ」縦長の厚揚げが旨い~。
c0060927_0292094.jpg


「肉の葱間」ボリュームがあって美味しかったです!
c0060927_0293121.jpg


ご一緒していただいた方が多く払ってくださったので正確な値段がわからないのですが、個人的にはこの店の雰囲気にしては高いなと思う値段に感じました。なので、ちゃんとした焼鳥店で食事を楽しむという心構えではなく、新宿の思い出横丁を体験しちゃった~というような気分でサクっと訪問すると楽しいのではないかな~と思いました!楽しかった~。
by natchan72 | 2011-04-30 16:00 | 2011年の食卓

バリラックス ザ ガーデン 新宿

■バリラックス ザ ガーデン 新宿
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004196/

c0060927_21433336.jpg


ウエディングパーティーにおよばれして利用しました。新宿野村ビルのB1の角で、テラス席もありました。店内は水を各所に使った内装なのがとても素敵でした。
c0060927_21444972.jpg


c0060927_2145245.jpg


パーティー用の席は縦に長くつなげた配置の席がメインで、思いがけず隣り合わせた初対面の新郎友人達ともお話ができて楽しかったです。
c0060927_21453552.jpg


飲み物は、ウエルカムドリンクはテラス側での提供でウーロン茶と瓶ビールの2種類。係員さんがグラスに注いでくれるのですが、瓶ビールがなくなったあとの追加提供にすごく間があいて手持ち無沙汰でした。

着席後の飲み物は、乾杯のスパークリングワインの後は、瓶ビールのみテーブルへの提供、あとはワインは赤のデキャンタ、ロングカクテルはブッフェスタイルの台に作り置きしたものを取ってくるという方式でした。

料理はブッフェでしたが、二段に置かれているので、最初の方は人がすごく沢山でしばらく取りにいけませんでした。空いた頃を見計らっていってみたら、空のお皿もあって、口に入ったのはオードブルっぽいものが少量。二度目に取りに行ったらナシゴレンのなものと焼きそばのようなものありました。それとポテトチップスが残っていたのでいただきました。お隣に着席された男性は、スタートダッシュがよくて大盛りGETされていましたので、私の要領が悪かったのでしょう。
c0060927_21455238.jpg


c0060927_21475189.jpg


その後、ケーキ入刀イベントがあり、デザートブッフェになりましたが、これまた人が多くて近寄れず、何も確保できず残念。お式自体はとっても楽しませていただきました♪
c0060927_21473476.jpg


by natchan72 | 2011-04-30 13:00 | 2011年の食卓

<外食>バーガーキング 他 4/29(金・祝)の食卓

■朝食

ゴーヤチャンプルー
きんぴられんこん
しゅうまい(冷凍食品)
ご飯
c0060927_1205539.jpg


■昼食 <外食>バーガーキング
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11023862/

祝日の昼食時に2名で訪問。行列していたので一瞬引きましたが、持ち帰りの人が多いみたいで、店内は空席がいくつもあったので並んで買いました。ランチミールセットというお得なセットが休日もあったのでそちらを注文することに。キャンペーンでピクルス(通常は増量は30円)やオニオン通常は増量は30円)などが無料で増量できたので、ピクルスだけ追加してもらいました。セットはポテト(結構量が多かった)とドリンク(ジンジャーエールを選択)

「ワッパーJr.のMMセット」×2
c0060927_121937.jpg


c0060927_1212172.jpg


違うメニューにチャレンジしたい気持ちはあるものの、これが一番美味しいだろうなあと思うとついつい定番のものを選んでしまいます。チェーン店のハンバーガー屋さんの中では、バーガーキングが一番好きな気がします。きっとハンバーグを鉄板の上ではなく、網のグリルで焼く方式だから、余分な脂が落ちて肉の旨みが残るのではないかなと。

■夕食

「日本一」の焼き鳥3種
ねぎかつお
蒸しキャベツ
茹で玉子
ご飯
c0060927_1214757.jpg


by natchan72 | 2011-04-29 22:32 | 2011年の食卓

根三つ葉のおひたし 他 4/28(木)の食卓

■朝食

マスコットレトルトチキンカレーライス
ブロッコリーとらっきょう添え
c0060927_026914.jpg


c0060927_0262119.jpg


■お弁当

ポークケチャップソテーたまねぎとブロッコリー添え
ゴーヤチャンプルー
根三つ葉のおひたし
ご飯
c0060927_0263163.jpg


■夕食

〆鯖
きゅうりとみょうがと竹輪のポン酢和え
根三つ葉のおひたし
きんぴられんこん
c0060927_0264288.jpg


■都内から見た空
c0060927_027268.jpg


by natchan72 | 2011-04-28 22:25 | 2011年の食卓

ゴーヤチャンプルー 他 4/27(水)の食卓

■朝食

ポークケチャップソテーたまねぎとブロッコリー添え
マルシンハンバーグ1/2個
納豆
ご飯
c0060927_2233514.jpg


■お弁当

きんぴられんこん
根三つ葉のおひたし
マルシンハンバーグ
ご飯
c0060927_2234819.jpg


■夕食

ゴーヤチャンプルー
インスタント味噌汁
ご飯
c0060927_2235975.jpg


c0060927_224953.jpg


by natchan72 | 2011-04-27 22:02 | 2011年の食卓

豆苗ともやしとコンビーフ炒め 他 4/26(火)の食卓

■朝食

ジョナサンのパン
アマノのクリームシチュー
c0060927_22553740.jpg


■お弁当

豆苗ともやしとコンビーフ炒め
ほうれん草の黒胡麻和え
しし唐とささみのチリペッパー炒め
ご飯
c0060927_22554639.jpg


■夕食

豆苗ともやしとコンビーフ炒め
インスタント味噌汁
きんぴられんこん
納豆
ご飯
c0060927_22555718.jpg


by natchan72 | 2011-04-26 22:56 | 2011年の食卓

しし唐とささみのチリペッパー炒め 他 4/25(月)の食卓

■朝食

ヤオコーのパン
アロエヨーグルト
インスタントスープ
c0060927_062195.jpg


■お弁当

新ごぼうと牛肉とつき蒟蒻の炒め煮
豆苗ともやしとコンビーフ炒め
ほうれん草の黒胡麻和え
ご飯
c0060927_018057.jpg


■夕食

しし唐とささみのチリペッパー炒め
ハタハタ一夜干し
京樽のバッテラ
c0060927_018949.jpg


c0060927_018201.jpg


c0060927_0182874.jpg


by natchan72 | 2011-04-25 21:05 | 2011年の食卓

<外食>太古ダイニング 他 4/24(日)の食卓

■朝食 兼 昼食  ししとうとウインナーのナポリタン風
c0060927_055426.jpg


■夕食 <外食>太古ダイニング
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11025348/

新座団地の近く、コープの前に、ちょっと新しそうな建物を見つけて立ち寄ってみました。日曜日の夜19時頃、2名で訪問。駐車場は店に向かって左側と右側にあって、左側に止めたのですが、左は契約駐車場が一部あってややこしいのと未舗装なので、右の方が舗装してあって断然止めやすそうでした。
c0060927_061027.jpg


テーブル席、座敷、カウンターと幅広い層が利用しやすそうな作りでした。私たちは4人用(詰めれば6人ぐらい座れそう)テーブル席へ。音楽はJ-POPがかかり、お冷はクラッシュアイス入りで箱ティッシュが窓際に置いてありました。入ったときは1/3ぐらいの入りでしたが、後からどんどんお客さんがきて、多分出るときは満席に近かったかと思います。

11:00~15:00が禁煙だそうで、夜は喫煙可能でしたが、店内は特に煙たくもなく、煙害がなくて助かりました。

注文したのは以下のもの。

私「チャンポン麺」(700円)
夫「みそラーメン」(700円)+餃子5個(セット価格250円)+ライス(100円)

アルコール類もメニューにありましたが、車で出かけるときは、助手席の人も飲まない方針なので注文しませんでした。

「チャンポン麺」は、いわゆる長崎ちゃんぽん系ではなく、中華料理店の色んな具がチャンポンで入っているという麺です。この日の具は、ピンクの縁取りのかまぼこ、ポーチドエッグ、キャベツ、人参、白菜、きくらげ、イカ、豚肉などを炒めたもの。それに分厚い煮豚が1枚。スープは塩ベースで、少々とろみがつけてありました。
c0060927_06468.jpg


c0060927_07812.jpg


「みそラーメン」は、ごくノーマルな味噌ラーメンで、ひき肉で味を出してある上に、分厚い煮豚が1枚そえてあって気前がいいなと思いました。
c0060927_072250.jpg


c0060927_073479.jpg


麺はどちらもたぶん同じもので、やや黄色い、よくある中華麺という感じでした。汁は食べているときは味が濃いとは思いませんでしたが、帰宅後はかなり喉が渇いたので、結構塩分はあるのかな。
c0060927_082784.jpg


c0060927_084386.jpg


ニラレバ(650円)、マーボー豆腐(650円)、肉なすピーマン(650円)、焼肉(650円)、肉にら(650円)、もつ野菜炒め(650円)、から揚げ(800円)、酢鶏(1200円)、肉団子(1200円)、かに玉(1200円)、エビチリ(1500円)などの一品料理は、プラス100円で定食にできるとか。

この日は汁物が食べたかったのでチャンポンなどを食べましたが、今度は定食も食べてみたいなあと思いました。遠方からわざわざ来られるタイプの店ではないと思いますが、駐車場のある飲食店で気軽に食べたいと思うときに我が家の場合は距離的にも価格的にも適当だなと思うお店でした。

お会計はレジにて。レシートは出ないようにしているのか、くれませんでしたが、飴を1人1個くれました。
by natchan72 | 2011-04-24 22:04 | 2011年の食卓

ビーフン 他 4/23(土)の食卓

■朝食

パン
目玉焼き
蒸しキャベツ
c0060927_12395249.jpg


■昼食 ビーフン
c0060927_1240273.jpg


■夕食

きゅうりとみょうがと竹輪のポン酢和え
なめたけおろし
冷奴
新ごぼうと牛肉とつき蒟蒻の炒め煮
c0060927_12401140.jpg


by natchan72 | 2011-04-23 21:40 | 2011年の食卓