なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ニンテンドッグス+キャッツ すれちがい通信(1人目)

■「ホーク」さん ゴールデンレトリーバー(ベージュ)のユッキーちゃん(女の子)
c0060927_22144318.jpg

 
22Pの飼い主さん
お水をプレゼントしていただきました。こちらからは赤柴の「るぴー」ブルーディスクを。
記念すべき1人目ありがとうございました!
すれ違い1人と表示してありました。

その後、お散歩途中に会ってストライプリボンを頂いたのですが、これの設定の仕方がわからない・・。
私の名前は??と出ているし。取説見ないと。。。
by natchan72 | 2011-02-28 23:31 | Comments(0)

金谷のイカ一夜干し 他 2/28(月)の食卓

■朝食

トマト入りポトフ
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_064115.jpg


■お弁当

筑前煮
ホタテ風フライ(冷凍食品)
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_065022.jpg


■夕食

金谷のイカ一夜干し
かぼちゃ煮
白葱と豚肉炒め
c0060927_07040.jpg


by natchan72 | 2011-02-28 21:07 | 2011年の食卓 | Comments(0)

ニンテンドッグス+キャッツ すれちがい通信始めます。

TSUTAYAで予約してあったニンテンドー3DS本体は2/26(土)に無事購入できました。

ニンテンドッグス+キャッツのソフトは、3種類ともアマゾンで購入してありましたので、同日届きました。

本体は黒を選び、シリコンカバー黒を装着しました。ストラップは、どうも3DSは机の上でやってくださいというものだからか、穴がないような・・。とりあえず付けずに持ち歩こうかと思います。シリコンカバーが滑りにくいので大丈夫かな?

いつも3Dなのかと思っていましたが、3Dの深さが調節できるつまみがあり、一番下にするとOFFになるので、普段はOFFにしておいて、散歩のときだけ少し3Dにしたりしてみています。

散歩は前作と違い、コースを選ばなくて、いきなり外へ出ている感じです。途中で出てくる看板に沿って歩くと満足するようですが、看板を無視して直進したところにあるプレゼントを拾いに行くと、もう後戻りはできないので、物足りなかったと言われるみたいです。コースによっては途中にカフェがあり、そこに猫がいました。

昨日初めてみたバセットは動きが悪くてイマイチだったのでリセットしちゃいました。やっぱり、まずは、5年半前と同じ柴で「るびー」で通信しようと思います。

2/28(月)から、すれちがい通信始めてみようと思います。プレゼントは、パケによってディスクの色が違うようなので、柴パケ用のイエローディスクを持たせています。なんと、今回の作品では、プレゼントに持たせても数が減らないんですよ!だから、水とか木片とか持っていた前作のときの「それはもはや仕様ですか?」な人は減るかも?あっ、木片といえば、そういう不要っぽいプレゼントも集めてリサイクルショップに持ち込むと、レアっぽいプレゼントと交換してもらえるみたいです。これも変わった点ですね♪

3DS本体を買われた方が大勢いらっしゃるのはニュースで聞きましたが、皆さん、ソフトは何をされるのでしょうねえ?ニンテンドッグス+キャッツの人はどれぐらいなのかなあ?

以前は、東上線の池袋駅経由で通信していましたが、今は副都心線だから、その点も少ないのかなあ?でも試してみますね。和光市で通信できるといいんですが。

もしすれ違いができたらまたご報告します♪
by natchan72 | 2011-02-28 00:03 | Comments(0)

<外食>マクドナルド 他 2/27(日)の食卓

■朝食 兼 昼食 <外食>マクドナルド

国道254号線(川越街道)の上り線側、新座警察署という交差点を過ぎてちょっと進んだ左にある店舗です。店舗横に2箇所の駐車場がありますが、奥にもう一箇所月極駐車場を借り上げたような形状の駐車場もあります。
c0060927_22545013.jpg


日曜の朝、ツイッターを読んでいたら、朝マックを食べているとのツイートをされている方がいらっしゃって、前夜テレビ番組でマックの歴史を見たりしていたこともあり、久しぶりに食べに行ってみようかと車で出かけました。こちらの店舗は1Fだけしかなく、あまり広々した感じではありませんでした。

残念ながら10:30までの朝マックには3分ほど過ぎた頃の到着だったので、レギュラーメニューから選択しました。

私は「BIGMAC単品」(2/25-3/3の期間、40周年特別価格で200円)と「プレミアムローストコーヒーS」(120円)を。この店舗限定とのことでLLセットにするとストラップがもらえると書いてあったので心が揺れましたが、ビッグマックを200円で買うという目的を達成すべく、我慢しました。ピクルスの酸味は子供の頃は苦手でしたが、いつの頃からか好きになりました。細切りのレタスや、ビッグマックソースに入っている玉ねぎなど、若干野菜も摂っている気になるのがいいと思いました。かなりお腹が空いているときに食べ始めたので、足りるかなあ?なんて心配しましたが、2/3を食べたところで満腹に。と言いつつ、全部食べましたが。やっぱりビッグマックはボリュームがある♪と思いました。
c0060927_2255438.jpg


c0060927_22551742.jpg


夫は「Wクォーターパウンダーセット」(790円)を選んだので、ポテトMは半分もらいました。ファストフード店のポテトの中ではマックのマックフライポテトが一番好みだなと感じていますが、とはいえ、かなり以前から言われている揚げ油のトランス脂肪酸や、炭水化物を多く含む食品を揚げたものに含まれるアクリルアミドにことも気になりますが、毎日摂取するわけじゃないしね。なんて考えながら。

追加で「チキンマックナゲット(5ピース)」(260円)をマスタードソースで半分ずつ、「プレミアムローストコーヒーS」(120円)を追加で飲んでご馳走さま。
c0060927_22554541.jpg


■夕食

とんかつ(スーパー惣菜)
マヨサラダ3種(スーパー惣菜)
筑前煮
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_2256855.jpg


by natchan72 | 2011-02-27 22:56 | 2011年の食卓 | Comments(0)

お餅のバター焼き 他 2/26(土)の食卓

■朝食 カレーペンネ
c0060927_22431261.jpg


■昼食

カップヌードルミルクソーフード
オクラとスパムのマヨ豆板醤炒め
ひじき煮
c0060927_22432082.jpg


■夕食

白菜とツナのスープ煮
ひじき煮
とろろ汁
納豆
お餅のバター焼き
c0060927_22432981.jpg


c0060927_22434094.jpg


c0060927_22435037.jpg


by natchan72 | 2011-02-26 22:43 | 2011年の食卓 | Comments(0)

ピーマンの味噌煮 他 2/25(金)の食卓

■朝食

昭和カレーライス
白菜と貝柱のスープ煮
ピーマンの味噌煮
c0060927_0575927.jpg


c0060927_0582557.jpg


■お弁当

ひじき煮
ピーマンの味噌煮
オクラとスパムのマヨ豆板醤炒め
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_0581331.jpg


■夕食

金谷のかます味醂干し
ひじき煮
キムチ
c0060927_0583596.jpg


by natchan72 | 2011-02-25 21:51 | 2011年の食卓 | Comments(2)

昭和カレーライス 他 2/24(木)の食卓

■朝食

昭和カレーライス
トマト
c0060927_0455739.jpg


■お弁当

白菜と貝柱のスープ煮
きんぴられんこん
春巻(冷凍食品)
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_046669.jpg


■夕食

鶏胸肉の塩胡椒焼き
ひじき煮
キムチ
白菜漬物
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_0461558.jpg


by natchan72 | 2011-02-24 22:42 | 2011年の食卓 | Comments(0)

白菜と貝柱のスープ煮 他 2/23(水)の食卓

■朝食

昭和カレーライス
c0060927_2322246.jpg


■お弁当

いんげんのくたくた煮
きんぴられんこん
鶏胸肉の塩胡椒焼き
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_2323336.jpg


■夕食

納豆
トマト
白菜と貝柱のスープ煮
キムチ
白菜漬物
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_2325253.jpg


by natchan72 | 2011-02-23 22:54 | 2011年の食卓 | Comments(0)

白葱と焼き海苔の蒸し煮 他 2/22(火)の食卓

■朝食 昭和カレーライス
c0060927_23403328.jpg


■お弁当

きんぴられんこん
絹さやとベーコン炒め
もやしのナムル
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_23404343.jpg


■夕食

焼き鮭
とろろ汁、玉子入り
白菜と貝柱のスープ煮
白葱と焼き海苔の蒸し煮
白菜漬物
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_23405447.jpg


c0060927_2341578.jpg


by natchan72 | 2011-02-22 23:39 | 2011年の食卓 | Comments(2)

もやしのナムル 他 2/21(月)の食卓

■朝食

じゃがいものカレーライス(明治のレトルト)
マルシンハンバーグ1個
c0060927_23255290.jpg


c0060927_232646.jpg


■お弁当

いんげんのくたくた煮
もやしのナムル
マルシンハンバーグ1個
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_232614100.jpg


■夕食

〆鯖(成城石井)
いんげんのくたくた煮
白葱と焼き海苔の蒸し煮
トマト小1.5個
麦と発芽玄米入りご飯
c0060927_23262785.jpg


by natchan72 | 2011-02-21 23:16 | 2011年の食卓 | Comments(0)