なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

揚げパン キハチ・フライドブレッド 他 7/31(火)の食卓

■朝食

南インド風スープカレー
きゅうりと豚肉の塩胡椒炒め
c0060927_23345389.jpg


・・・カレーは4人前と書いてありましたが、6人前楽しめました。これでお仕舞い。明日は何を食べようかな。

■お弁当

さわらの西京漬
きゅうりと豚肉の塩胡椒炒め
ニラと人参と豚肉の焼肉
c0060927_23355679.jpg


・・・全くの残り物弁当なり。

■夕食 <外食>揚げパン キハチ・フライドブレッド(東武百貨店池袋店イートイン)
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/restaurant/shop24.html
c0060927_233610100.jpg


・・・「KIHACHI FRIEDBREAD」の印字がオシャレ。何度もこの前を通りながら、ここが甘いタイプだけでなくお惣菜系もある揚げパン屋だということを今日初めて知りました。職場の人から薦められていたものの、どうも聞くだけじゃイメージが沸かず、何度か食べようと思った時には席が一杯だったりして。(関係ない人も座っていることもあるみたいで)
c0060927_23362528.jpg


今日食べてみたのは「蟹と帆立のBM」(230円)と「えびトマトカレー」(200円)、それに「リンゴジュース」(267円)に税金で合計731円也。「蟹と帆立のBM」はホワイトソースがもうひとつでしたが、「えびトマトカレー」の方はとても美味しかったです。持ち帰りも可能ですが、持ち帰って翌日になると風味がかなり落ちるようですので、できればここで食べた方が良さそう。それにしてもちょっとお値段が贅沢すぎ!?一度は食べてみたかったので、いい経験になりました!値段さえ気にしなければ美味しいしいいと思います♪
c0060927_2336393.jpg


●贈り物
c0060927_2337562.jpg


・・・今日で異動する職場の人が、記念品にくれたもの。ソルト&ペッパー入れ。マッシュルームです~。ドイツのキッチン小物みたいです。カワユイ~。プレゼント交換みたいなことってあんまり最近なかったら感激♪楽しいですね♪

(今日のスポーツクラブ)
今日はエアロバイクを30分したあと、先週火曜日と同じく「ベーシックエアロビクス」に参加。先週より参加者が少なかったので移動しやすかったのと、先週よりは若干慣れた感じで楽しかったです。それでも根がドンくさい(関西弁?)ので1箇所どうしても間違えるところがあったなあ。

▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-31 23:33 | 2007年の食卓 | Comments(8)

ヴィヨンのバウムクーヘン 他 7/30(月)の食卓

■朝食

南インド風スープカレー
c0060927_23125293.jpg


・・・1箱は4人前と記載されていたのですが、2人で2回食べてもまだ残っています♪明日もこれが朝食でーす。(笑)

■お弁当

いんげんと油揚げのくたくた煮
きゅうりと豚肉の塩胡椒炒め
ニラと人参と豚肉の焼肉
c0060927_2313529.jpg


・・・昨夜のうちに2品おかずを作っておき、久しぶりにお弁当を作りました♪

■夕食

さわらの西京漬
きゅうりと豚肉の塩胡椒炒め
ニラと人参と豚肉の焼肉
インスタント味噌汁
c0060927_231634.jpg


・・・お弁当用のお惣菜の残りみたいな夕食でお恥ずかしいですが。夫はまた電車の人身事故で1時間足止めされていたそうで。私は一足早く帰っていたので知らなかったのですが。利用者の方いかがでしたか?


●ヴィヨンのバウムクーヘン
http://www.villon.co.jp/
c0060927_2316191.jpg


・・・先日TV番組「ぶらり途中下車の旅」に世田谷区桜新町の「ヴィヨン」というお店のバウムクーヘンが出ていて興味深く見ていたのですが、そのお店が期間限定で東武百貨店池袋店に出店しているということをのがぴーさんのブログで知り、慌てて買いに行ってきました。
c0060927_23163749.jpg


のがぴーさんは「ヴィヨネット フランボワーズ(大)」を購入されたそうですが、私は家用に「ヴィヨネット フランボワーズ(小)」を、明日で異動になる職場の人への記念品用に「ヴィヨネット ポワール(洋梨)(小)」を買いました。
c0060927_23164861.jpg


壷を割ると中にフランボワーズゼリーが・・。という作り。夫には少し甘かったようなのですが、私は美味しく頂きました♪思いがけず遠方のお菓子屋さんのバームクーヘンが食べられて嬉しかったです。
c0060927_2317282.jpg


c0060927_23171498.jpg



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-30 23:12 | 2007年の食卓 | Comments(10)

南インド風スープカレー 他 7/29(日)の食卓

■朝食

麻婆茄子
いんげんと油揚げのくたくた煮
大根サラダ 梅ドレッシングかけ
ウィンナー
ご飯
c0060927_23214056.jpg


・・・昨夜とほとんど同じ内容の朝食でした。

■昼食 <外食>かつ敏
http://e-gatten.com/09katsutoshi/
c0060927_23215998.jpg


・・・家の近くにあるのですが、今日初めて入ってみました。帰宅後ググって知りましたが、「がってん寿司」の系列店でした。今回は「三元豚」という豚を使ったロースかつ定食(1,554円)を食べてみました。キャベツ、ご飯(五穀米も追加料金なしで選択可)、味噌汁(豚汁も追加料金なしで選択可)がおかわり自由です。キャベツ用にドレッシングは胡麻と中華風の2種類あり。ソースは甘口と辛口があり。カツが網に乗ってくるので、カラっとしたまま食べられて(熱で湿気ることもなく)良かったです。

■夕食

南インド風スープカレー
大根サラダ 梅ドレッシングかけ
c0060927_23221451.jpg


・・・「スープカレー」は初めて買った「S&B ゆほびか 南インド風スープカレー チャナ豆とブイヨンの深みテイスト」を使って作ってみました。炒めようスパイスと、カレーペーストが入っている本格的カレーっぽいもので、胃もたれせず美味しかったです。
c0060927_23222526.jpg



(今日のスポーツクラブ)
昨日はタイヤ館や車のディーラーへ行く用があってスポーツクラブに行けなかったので、今日行ってきました。30分間エアロバイクをやってから「スタートエアロビクス」のクラスに参加。日曜にスポーツクラブへ行くことが少なくて今日の「スタートエアロビクス」のインストラクターのクラスを受けるのは初めてでした。インストラクターによって色々やり方が違うので、やっている間はちょっと物足りない感じがしたのですが、帰宅後には結構筋肉にズシズシ効いているなあと驚きました。前回は火曜日に行ったので中4日しか間があいていないのに、こんなに体がなまっていたとは・・・。

スポーツクラブを出た瞬間はまだ曇りだったのですが、直後カミナリと共にバケツをひっくり返したような雨でビックリしました。10分ぐらい屋根付き駐車場の下の車内で様子を見ていましたがやみそうにないので出発しましたが、5分ぐらいで雨は一旦上がりました。その後は降ったり止んだりでしたけど。ニュースで聞くと、停電をしているエリアもあるとか。明日も今日以上に不安定な天気になるそうですし、心配ですね・・・。皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-29 23:22 | 2007年の食卓 | Comments(6)

麻婆茄子 他 7/28(土)の食卓

■朝食

パン
ハムとミニトマト
チーズ(マンチェゴ)
c0060927_23163029.jpg


・・・昨日とほとんど同じ内容の朝食でした。

■昼食 <外食>マクドナルド
c0060927_23165616.jpg


・・・クーポン券利用で私はチキンフィレオセット、夫はフィレオフィッシュセットを。どちらかが300円でどちらかが350円でした。安いですねえ。あと、夫は新発売のマックポーク(105円)も注文していました。
c0060927_2317949.jpg


■夕食

麻婆茄子
いんげんと油揚げのくたくた煮
大根サラダ 梅ドレッシングかけ
c0060927_2317454.jpg


・・・「麻婆茄子」の作り方。縦半分に切って斜め切りした茄子(5本)を塩水でアク抜きして水切りします。ごま油と豆板醤を火にかけ、豆板醤の香りが立ったら豚ひき肉(200g)を入れて炒めます。豚肉の色が変わったら茄子を加えて炒め、油がまわったら、おろし生姜とおろしニンニクを加えます。水1.5カップ、醤油大さじ1、オイスターソース大さじ2を加え、蓋をして約5分煮込みます。仕上げに水溶き片栗粉を入れ、もうひと煮立ちさせてら出来上がり。
c0060927_231853.jpg


・・・「いんげんと油揚げのくたくた煮」は、いんげんの両端を切り落とし、長さを半分に切ります。油抜きした油揚げは細切りします。鍋に出汁1.5カップといんげん、油揚げを入れて火にかけ、5分煮ます。砂糖大さじ1.5を加えて10分煮、醤油大さじ1.5を入れ落し蓋をして弱火で水気がほとんど無くなるまで煮たら出来上がり。

●携帯機種変更しちゃいました~。
c0060927_23182135.jpg


使い始めて25ヶ月経過した携帯電話。先日デジカメを忘れて撮ったランチの写真があまりにもひどかったのでついに機種変更しました。実里さんのレポで興味を持った日立の「W52H」と、各社の機能を総合カタログで見比べ、やはり私も「W52H」が一番自分に合っているようだと内定。昼に所用で出かけていた夫がヨドバシ新宿本店で見たら「W52H」は完売で次回入荷予定もないとのことで、家の近くのケーズ電気を見に行ったら在庫があり、それを買いました。自宅ではワンセグTVは各局とも綺麗に見えるようです。実里さん詳しいレポありがと~。今、NHKの「春のワルツ」を見ながらこれを書いているのですが、副音声にすると、音声は韓国語、画面に日本語字幕のバージョンで見ることができて嬉しいわん♪

それにしても今日は暑かったですね~。各地で花火大会があったりしてお出かけになった方も多かったのかな?うちからは遠くに一箇所花火が見えましたが、霞んでいたのもあり、写真に綺麗に撮れるほどではなかったです。来週末は我が家からも見える場所に花火大会があるのですが(去年ベランダから撮った花火写真はこちら)、旅行に出るので今年は見られないのです。。。8月下旬にもう一箇所ある花火に期待かな。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-28 23:24 | 2007年の食卓 | Comments(21)

<外食>バーガーキング 他 7/27(金)の食卓(ランチ:神田いるさ)

■朝食

パン
ハムとミニトマト
c0060927_2336824.jpg


■昼食 <外食>神田いるさ
(千代田区神田小川町3-14-3)
http://www.ilusa.jp/

・・・前回(6/15)は「本日のお弁当」を食べましたので、今日は「今週の定食」(1,200円)を注文しました。焼魚、お肉料理、サラダ、小鉢、ご飯、お椀、香物、デザートです。魚は3種類からの選択でこの写真の小さいお魚を選びましたが、魚の名前に詳しくなくて、なんという魚か忘れてしまいました。何かわかります?肉料理は、鶏胸肉を小松菜、もやし、にら、カラーピーマンと一緒に炒めたもので、おろしポン酢をかけていただきます。小鉢は茄子の煮浸しで、デザートはかぼちゃの葛寄せでした。昨日の菩提樹と同じくこの店も今日は団体さんが入っていて混みあっていました。お弁当を注文した人は「お時間がかかりますが・・・。」と言われていました。定食もボリュームがありますが、お弁当の方が値打ちあるかな~。一緒に行った職場の人は「今週のどんぶり」を食べていました。

(↓サラダ、小鉢)
c0060927_2338198.jpg


(↓肉料理)
c0060927_23381788.jpg


(↓魚料理)(「いしもち」だったかもしれないのですが、合ってるかな?」
c0060927_23384891.jpg


(↓デザート)
c0060927_2339133.jpg


■夕食 <外食>バーガーキング 池袋サンシャイン店
c0060927_23401765.jpg


c0060927_23392374.jpg


・・・今日は仕事帰りにコンタクト検査に池袋の眼科へ行きました。ちょうど診察が終わる頃に夫も仕事が終わったとのことで池袋で待ち合わせて、とりあえずサンシャイン方面へ。バーガーキングを覗いたら並んでいなかったのでここで食べることにしました。

注文品は夫に任せて私は席で待っていたら、ワッパージュニアとテリヤキバーガーをセットで買ってきました。私はワッパーの味を食べてみたかったのでワッパージュニアにして、夫がテリヤキを。ワッパーの具は、トマト、ピクルス、レタス、ハンバーグ、ケチャップなどで、シンプルな味が美味しかったです。テリヤキは普通だったみたい。ポテトは塩が強かったかな。今度ここで食べる場合はワッパー単品とウーロン茶でも頼みたいです。サイドオーダーでBKテンダーというチキンナゲットみたいなものも食べました。

●デザート

・・・ブログ界で絶大な人気を誇る「ヴィタメール」のケーキを初めて買ってみました。初めてということでチョコレート系のケーキを2種選択。濃厚でまろやかな味が美味しいケーキでした。西武百貨店池袋本店限定のマカロンを使ったケーキもありましたので、今度はそういうのも試してみたいです。
c0060927_23403478.jpg


c0060927_23404579.jpg



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-27 23:37 | 2007年の食卓 | Comments(6)

冬瓜の蟹あんかけ 他 7/26(木)の食卓(ランチ:水道橋 菩提樹)

■朝食

カップ麺:サッポロ一番 あの街のおいしさ九州小倉名物 焼きうどん
c0060927_23283972.jpg


・・・昨日の朝、寝坊したので慌てて出かけた為、カレーの火入れをしていなかったら、昨夜帰宅後見たら腐っていました~。シリアルはあるものの牛乳がなかったし、パンの冷凍もなかったので今朝はカップ麺ということで。麺が美味しかったですが、味は私にとってはかなり濃く感じました。

■昼食 <外食>水道橋 菩提樹
http://www.bodaijyu.co.jp/bodaijyu/bodaijyu1.htm

(↓写真左から、漬物3種、海草入りサラダ、ランチサービスのもやし炒め)
c0060927_23291043.jpg


・・・いつも一緒に昼食を食べている人がもうすぐ異動なので、今日と明日はちょっと贅沢なランチ外食をすることにしました。前回行ったときはとても空いていたのですが、今回は団体さんもいたりして、着席までとメインが出てくるまでにかなりの時間がかかってしまいました。今日注文したのは今月の日替わりランチメニューの「特製ハンバーグ定食」(1,200円)。結構薄味に感じました。姉妹店の「かつ吉」前を通ったら、ランチタイムは禁煙と看板が出ていたような気が・・。急いでいたので見間違いかもしれませんが、もしそうなら嬉しいし、次回からは「かつ吉」を利用したいと思いました。

(↓写真左から、ハンバーグの食べかけ、なめこ入り味噌汁)
c0060927_23292495.jpg


(肝心のハンバーグ、慌てて食べ始めたから写真撮るのを忘れていた。ご飯は青紫蘇ご飯を選びましたが、これまた撮るのを忘れていました。)
(おまけ:水道橋から見た神田川の風景)
c0060927_23314681.jpg


■夕食

冬瓜の蟹あんかけ
赤魚の粕漬(昨日焼いたやつ)
バッテラ(京樽)
スイカ
c0060927_2331344.jpg


・・・zazamaruさんのところでお見かけした一品(大根のそぼろ煮)
を見て「今年まで冬瓜を食べていなかったわ!」と気づいた私。帰りに少し食材を、、と立ち寄ったスーパーで、1カット(1/8かな?)が100円で売っているのを見つけて購入。蟹缶を使って「冬瓜の蟹あんかけ」を作りました。でも夫が割と早めに帰宅したので、なんと今夜は一品しか作れませんでした~。

●口紅

最近比較的気に入って使っている口紅はエスティーローダーのピュア カラー クリスタル シアー リップスティックというもので、無花果(いちじく)の香りがするものです。今まで使っていたものが無くなったので今日買った色は、この中の「303 クリスタル ピンク」というもの。このシリーズの口紅はキャップ部分にアルファベットで名前(字数制限あり)を無料サービスで入れてくれるところも気に入っています。今度叔母に名前入りでプレゼントしたいな、と思っています。
c0060927_23414388.jpg



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。




by natchan72 | 2007-07-26 23:26 | 2007年の食卓 | Comments(4)

鶏レバー煮 他 7/25(水)の食卓(ランチ:くま咲)

■朝食

寝坊で抜き

・・・昨日スポーツクラブで筋肉を使ったからか、寝過ごしてしまいましたー。

■昼食 <外食>くま咲
(千代田区神田神保町1丁目54)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006671773/0010132372/
c0060927_23395579.jpg


・・・「赤イカ刺身定食」750円を食べました。たっぷりの赤イカ、厚揚げ鶏そぼろがけ、納豆、ご飯、味噌汁で、ライスと味噌汁はおかわり自由だそうです。「赤イカ刺身定食」だけは定番で、あとは日によってか週によってか確認しませんでしたが、今日は「手羽先トマト煮とエビフライ」と「赤魚粕漬焼き」がありました。安くて美味しくて満足でした。店内もわりと綺麗で感じよかったです。ちなみにお隣がかの有名な「まんてん」カレー店です。

「人生にごはんを!」さんのところでイカのお刺身が美味しそうだなあと写真を見たあとランチに出かけたら、職場の人が選んて連れて行ってくれた店がイカ刺身の店だったとは、なんだか運命的なめぐり合わせ!なんて思っちゃいましたよ♪

デジカメは朝慌てていたので持参忘れ古い携帯画像なのでボケてて失礼しました。携帯買い換えようかなー。

■夕食

もやしと小松菜と豚肉の炒め物
鶏レバー煮
赤魚の粕漬
c0060927_23401477.jpg


c0060927_23404376.jpg


・・・「もやしと小松菜と豚肉の炒め物」は、中華鍋にごま油とサラダ油半々を入れ、豚肉を炒めて胡椒。もやしと小松菜の芯を入れ、塩ひとつまみを入れます。小松菜の葉っぱも入れて、日本酒と醤油(各大さじ1)とオイスターソース(小さじ1)で調味し、仕上げにごま油を回しかけました。
c0060927_23402811.jpg


・・・「鶏レバー煮」は生の鶏レバーを一口大に切り、ハツは縦半分に切り、流水で10分ぐらい血抜きします。生姜1かけを摩り下ろしておきます。白葱の青い部分を包丁で叩いておきます。鍋にレバーとハツとおろし生姜、酒大さじ1、みりん大さじ1、ネギの青い部分を全部一緒に入れ、15分ぐらい弱火にかけます。ごま油小さじ1を足して汁気がなくなるまで煮詰め、皿に盛ってから万能ネギの小口切りを飾ってできあがり。

●デザート
c0060927_23434182.jpg


・・・夫がお土産に、と東武百貨店池袋店本館B1和菓子売り場で購入してきた白玉入り寒天。久しぶりに東武百貨店に入ったら、何か買ってあげようと思ったけどよくわからなくて。。と選んだものは甘すぎて失敗~。本人も「間違った~」というお味でした~。でもお土産って気持ちが嬉しいよね♪ご馳走様でした♪


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-25 23:33 | 2007年の食卓 | Comments(2)

カリフォルニアキュイジーヌWINDS 他 7/24(火)の食卓

■朝食

カレーライス
c0060927_2392893.jpg


・・・久しぶりに明るい部屋で写真が撮れたなあ。7月は見事に天気が悪かったですものねー。

■昼食 <外食>御茶ノ水 カリフォルニアキュイジーヌWINDS
(千代田区神田駿河台1-7-4)
http://www.club-winds.co.jp/
c0060927_2310938.jpg


c0060927_23102378.jpg


・・・ランチタイムは社食のようにトレイを持って並ぶというセルフサービスのお店です。今日は職場の人と4人で行き、私は本日のスペシャルランチ(飲み物付で1,050円)、もう一人は本日の丼、あとの2人はスパゲティ(ミートソース)を注文。私が食べたランチのスズキは臭みがありました。パン用のジャムが美味しかったです。葉っぱが上から落ちてきますけど、屋外でランチを食べるのはとても気分のリフレッシュにもなりました。

■夕食 <外食>そば処 平安(東武百貨店池袋プラザ館B2イートイン)
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/restaurant/shop21.html
c0060927_23104035.jpg


・・・「鴨ダッタン蕎麦」を注文しました。イートインとはいえ囲いのある店舗なので落ち着きますし、味も良かったです。

●今日の富士山
c0060927_23114981.jpg


わぉ、久しぶりに富士山発見!雪がすっかり溶けて夏山になっていました。なんだか富士山の手前にマンション建設中。でも見えるからいいか。。。

●今夜の月
c0060927_23113067.jpg


珍しいものでもないのですが、久しぶりに見たなあと思って思わずパチリ。

(今日のスポーツクラブ)
今日からしばらくの期間、平日は水曜改め火曜に行くことになりました。エアロバイクを30分こいだあと、「ベーシックエアロビクス」のクラスに参加。ベーシックのクラスは2回目でしたが、1回目との間にスタートエアロを何度もやったので、今回はあまり戸惑わずにできました。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。




by natchan72 | 2007-07-24 23:07 | 2007年の食卓 | Comments(4)

飛行機でワンちゃん連れ旅行を計画されている方へ

日経トラベルビジョン ニュース 7/24掲載記事に興味深い記事があったのでご紹介します。

「全日空、夏季の短頭犬種の受託を休止、日本航空は2種の受託を通年で中止」
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=30622

・・・全日空と日本航空はペットのうち日本短頭犬種の受託を休止することを決めたそうです。(日本航空はフレンチブルドッグとブルドッグを通年休止)

全日空が8/1から受け入れを休止する犬種の中にはシーズー、バグ、キングチャールズ・スパニエルなど、結構身近に感じる犬種も含まれているようなので、うちはペットは飼っていないものの、へえ、この犬種のワンちゃんは体温調節が難しいんだ~と意外に思ったりして取り上げてみました。

これからの飛行機を利用してのご旅行や帰省にペットを同伴して、と思われている方がいらっしゃったら、ご留意くださいませ。
by natchan72 | 2007-07-24 12:50 | その他 | Comments(0)

しし唐のピリ辛炒め 他 7/23(月)の食卓

■朝食

カレーライス
c0060927_23493241.jpg


・・・カレーはカロリーが高そうなので控えたほうが良いとは思いつつも、朝食にこういうものがあると朝が楽なのでついつい。。。気持ちカロリーオフにしたく思い、ルウは「プライムジャワカレー<中辛>」を使いました。このルウを見るとanzumadamuさんが紹介してくださった記事を思い出しますわ~。

■お弁当

玉子焼き
しし唐のピリ辛炒め
さんまの蒲焼風(冷凍食品)
c0060927_23494488.jpg


・・・「しし唐のピリ辛炒め」は夏場よく作るお弁当用おかずです。ヘタを取り除き斜め半分切りしたしし唐を、ミニフライパンにごま油を熱したところに入れて炒め、油がまわったら、豆板、砂糖、おろしにんにく、醤油を各少々入れてさっと炒めたら出来上がり♪ちょっと濃い目の味がお弁当には美味しくて♪

■夕食 <外食>居酒屋 二重丸
c0060927_23501091.jpg


c0060927_2350214.jpg


・・・帰りが夫と一緒の時間になったので、待ち合わせて居酒屋へ。前回は飲み物半額セールをやっていたから安くあがったけど、今日はフード上限3000円で2割引券使用だったのでちょっと高めに思えたな。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-23 23:48 | 2007年の食卓 | Comments(10)