なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2007年3月群馬旅行( 8 )

2007年3月群馬旅行 目次

2007年3月群馬旅行 目次

2007/3/31

(温泉)群馬県 万座温泉 万座プリンスホテル
(観光)鬼押出し園
3/31(土)の食事 昼食・夕食編
草津のマンション(宿泊)

■2007/4/1
(昼食)イタリアンレストラン ペペロンチーノ(前橋)その1
(昼食)イタリアンレストラン ペペロンチーノ(前橋)その2
(昼食)イタリアンレストラン ペペロンチーノ(前橋)その3
(温泉)群馬県 天の川温泉 七福の湯
(温泉)埼玉県 行田天然温泉 古代蓮物語
(観光)埼玉県北本市 石戸蒲ザクラ
by natchan72 | 2007-04-01 23:59 | 07年3月群馬旅行 | Comments(0)

埼玉県北本市 石戸蒲ザクラ

埼玉県北本市 石戸蒲ザクラ
http://www.city.kitamoto.saitama.jp/welcome/godaizakura.html

群馬旅からの帰宅途中、看板を見かけて立ち寄ってみました。
夜だったのであまり綺麗に撮れませんでしたが、和名「カバザクラ」という世界でただ1本の品種とのことで貴重な桜を見せてもらいました。
c0060927_1134938.jpg


c0060927_114772.jpg


c0060927_114192.jpg
by natchan72 | 2007-04-01 19:54 | 07年3月群馬旅行 | Comments(0)

イタリアンレストラン ペペロンチーノ(前橋)その3

さて、デザートです。
c0060927_0174415.jpg


こちらは夫が選んだ「アフォガート」。夫も私も「アフォガート」という名前は、ハーゲンダッツのアイスクリームで初めて知り、それ以外の本物アフォガートを知りませんでした。バニラアイスにエスプレッソがかかったものなのですね!お恥ずかしい話ですが、勉強になりました。
c0060927_0213189.jpg


私は「リコッタチーズのケーキ」を選択。甘さ控えめ、しっとりしていて美味しかったです。
c0060927_0231192.jpg
あと、飲み物は私は「桃のアイスティ」を選択。こちらはほんのり甘くて美味しかった~。私、コーヒーはブラックなんですが、紅茶は甘いほうが好きなんです。好みにピッタリでした。


名残惜しいですが、これで今日のランチは終わりです。
夫も、この店のあっさり系イタリアンに感激していて、「またここに食べに群馬へ通いたいね」と私が言ったのを笑ってはいましたが、まんざらでも無さそうな顔でした。前橋、高崎エリアの日帰り入浴施設でまだ行けてないところもあるので、是非また訪れたいと思います。

yasurakoさん、素敵なお店を教えてくださって改めてありがとう~。
by natchan72 | 2007-04-01 14:05 | 07年3月群馬旅行 | Comments(4)

イタリアンレストラン ペペロンチーノ(前橋)その2

「前菜」の次は「パスタ」か「リゾット」の中から2品選べます。(ただし人数が多くなっても2品限定)
c0060927_063867.jpg


これは「ほたるいかのスパゲティ」。
ワタがたっぷりで濃厚なのに塩辛くはないのが素晴らしい。ほたるイカがたっぷり入っていてビックリしました。
c0060927_0101998.jpg


こちらは「春野菜と貝類のリゾット」。正式な名前はもう少し違ったものかもしれません。真ん中に「ふきのとうの天ぷら」がのっていました!
c0060927_012081.jpg


サラダが出たあとはメインディッシュ。
お肉かお魚のどちらかを選べるので、1つずつ頼んで夫と半分ずつ食べました。
c0060927_0131754.jpg
魚は「金目鯛」を。


c0060927_0141551.jpg
肉は「子羊」を選びました。
どちらも濃すぎず、素材の味が生きたいいお味でした。


これならガツガツ頂いても胃にもたれないだろうと思いました。
by natchan72 | 2007-04-01 13:34 | 07年3月群馬旅行 | Comments(4)

イタリアンレストラン ペペロンチーノ(前橋)その1

「ぽっかぽかやすらこKitchen」のyasurakoさんお気に入りのイタリアンレストラン。
盛り付けも綺麗だし、美味しそうだなと憧れていました。
草津の温泉街は土日は混むことが多いから今回は泊まっただけで湯めぐりはせず、そのかわり、ランチタイムに前橋のペペロンチーノさんへ行こう!と車を走らせました。

カーナビで名前で検索したらすぐに場所がわかりました。良かった♪道路渋滞もあまりなく、無事1時過ぎに到着。
c0060927_233511.jpg
わあ、素敵な外観!


c0060927_2335741.jpg
ミモザが満開です!


今回は1人3,500円ぐらいのランチコースを選択しました。

「前菜盛り合わせ」
c0060927_236656.jpg
こんなに盛り沢山で嬉しい~。どれもとっても美味しいです。


c0060927_2374778.jpg
ハーブの入ったバターの美味しいこと!


by natchan72 | 2007-04-01 13:10 | 07年3月群馬旅行 | Comments(0)

草津のマンション

草津温泉では職場の保養所になっているマンションに泊まります。マンションなので素泊まりなのですが安いので(1人1泊2千円)重宝しています。

↓日の出。前夜の雷雨がウソのように綺麗な朝になりました。
c0060927_21551475.jpg


↓リビングからの眺め
c0060927_21555725.jpg


↓リビング窓を開けて撮った写真。西の河原露天風呂方面です。
c0060927_21565053.jpg


↓温泉大浴場。加熱、加水、循環ろ過、塩素消毒など一切なしと掲示あり。万代鉱源泉。
c0060927_2158057.jpg
by natchan72 | 2007-04-01 08:00 | 07年3月群馬旅行 | Comments(10)

<旅行>3/31(土)の食事 昼食・夕食編

■昼食 ニュータッチ 凄麺丸鶏使用スープの塩らーめん
http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/sugomen/sugomen04.html#marudori
c0060927_21422377.jpg


c0060927_21424086.jpg


・・・ニュータッチのカップ麺は旅行先で見つけるとつい買ってしまいます。鶏団子が入っているのが面白い。

■夕食 <外食>草津町 レストラン リンデンバウム
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=sx35263326&.src=coupon&.done=
c0060927_21433434.jpg


c0060927_2143581.jpg


・・・タクシーに乗ってイタリア料理屋へ出かけてワインも楽しもうかと思っていたのですが、夕方からすごい雷雨になったため、宿泊先から歩いて出かけられる店で食べることになりました。いつも通りがかりに見ていたものの、入るのは初めてでした。
c0060927_21441375.jpg


まずはレーベンブロイの生ビールとソーセージ盛り合わせを注文。んまーい。
c0060927_21455439.jpg


それから、焼酎3種お試しセットにて薩摩芋焼酎の白麹、黒麹、黄麹を楽しみ
c0060927_2146832.jpg


c0060927_21461935.jpg


メインディッシュとしては、夫はジャンボハンバーグ、私は鶏肉のマスタードマヨネーズソースがけをサラダバー&パンのセットで注文。途中雷は比較的近くに落ちたのか、店の窓ガラスが揺れていました。
c0060927_21464094.jpg


c0060927_21465516.jpg
by natchan72 | 2007-03-31 18:27 | 07年3月群馬旅行 | Comments(2)

鬼押出し園

☆☆☆今日は寒かった!そして、天気予報どおりとはいえ、夕方の雷雨はビックリしました。今夜は群馬旅行の観光記事1つだけのアップしかできなくてスミマセン。(4/4記)☆☆☆

■鬼押出し園 観光
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/map.html

「鬼押出し園」は、今から25年ぐらい前、はとバスツアーで行ったことがあるのですが、それ以来久しぶりに寄ってみることにしました。
c0060927_23441856.jpg


これは鬼押出し園の少し手前の道路を走りながら撮った写真。鬼押出し園から見る浅間山よりも雪の雰囲気がいい感じに写ってくれました。
c0060927_23464483.jpg


こちらは鬼押出し園の散策コースから見た浅間山。
c0060927_23594429.jpg


途中にコンクリート製の廃墟な建物が見えており、気になりました。帰宅後調べてみたら、昭和42年落成、浅間火山博物館、展望台、レストラン、売店として利用された「浅間園」という建物だったそうです。参考ページ↓
http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/30/index.html

c0060927_05571.jpg


散策コースを歩き終えて、固焼きせんべいを買って食べました。バラ売りの「紫蘇」と「青海苔」を1枚ずつ。注文すると網で温めてくれます。夫はこういう固~いおせんべいが食べたかったらしく、自宅用に袋入りのおせんべい(醤油、七味)まで買いこんでいました。味はなかなか良かったです。
c0060927_07358.jpg


古いスキー用ゴンドラを再利用して作った「バスの待合所」。可愛らしい!
車に戻る途中で雪が降ってきました。随分寒いと思ったら・・・。あれよあれよと言う間に吹き降りに。この冬(もう春ですが)初めて見る雪でした。
by natchan72 | 2007-03-31 11:14 | 07年3月群馬旅行 | Comments(10)