なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2006年8月長野温泉旅( 2 )

2006年8月長野温泉旅の目次

2006年8月長野温泉旅の目次

2006/8月17日
1 長野県 塩沢温泉 高林閣
2 長野県 しなの木温泉 ひな詩の湯
3 長野県 戸倉上山田温泉 二人のメルヘン

2006/8月18日
4 長野県 大室温泉 まきばの湯
5 長野県 保科温泉 永保荘
6 長野県 湯ノ入温泉 もみじ荘
7 長野県 湯田中温泉 よろづや

2006/8月19日
8 長野県 発哺温泉 発哺国際ホテル天狗の湯
9 群馬県 榛名湖温泉 レークサイドゆうすげ
by natchan72 | 2006-08-19 23:59 | 2006年8月長野温泉旅 | Comments(6)

2006年8月19日(土曜日)

■朝食 <旅行>よろづやアネックス湯楽庵

・・・テーブルに用意されている写真の箱以外に、サラダ、味噌汁、御飯、納豆、漬物、海苔がセルフサービスで供されます。箱の中のおかずは、よくある旅館料理のように土産物として売っている佃煮系のものが何品か入っており、前回宿泊した四万積善館の朝食があまりにも立派だったので、それを思い出すとちょっと。。。と思ってしまいました。でも、別に味は悪くないですし、ごく普通の旅館朝食だと思います。
c0060927_22553312.jpg


c0060927_2255509.jpg


■昼食 <旅行>草津 ガス燈

・・・湯田中温泉からの帰り道は、志賀高原を経由し、草津温泉の西の河原横へ降りてくるルートを選択しました。お盆のピークは過ぎたとはいえ、さすがに夏休みだけあって、途中のドライブインは大入り満員。さほどお腹も空いていなかったので、草津まで降りちゃいました。ここはリゾートマンションに入っているレストランなので、ちょいと穴場。私はハンバーグランチ、夫は絶品カレーライスを頼みました。どちらも美味しかったです!

■夕食 <旅行>コンビニ
by natchan72 | 2006-08-19 21:50 | 2006年8月長野温泉旅 | Comments(0)