なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:表紙の写真( 5 )

岩手県小岩井農場近くの景色

2006年GW旅行で出かけた岩手県小岩井農場近くで撮った写真です。
絵のような風景とは、まさにこのことですね。
c0060927_17161962.jpg
by natchan72 | 2006-05-02 17:14 | 表紙の写真

オフィスからの景色

今の勤務先のオフィス窓から見える景色です。
いわゆる超高層ビルなわけですが、エレベータの混雑にうんざりしています。
満員電車をやっと降りたと思ったら、またエレベーターでぎゅうぎゅう詰め。
しかも、朝なんて上まで上がるのに5分ぐらいかかります。
昼休みも同じです。
ちょっと外の空気を吸いにと思っても往復10分以上かかるのでおいそれとはいきません。
こんなうんざりなビルにも今月一杯でお別れです。
来月からは事務所が移転です。
そう思うと、この景色を1枚写真に収めておこうかという気持ちになりました。

c0060927_20422721.jpg
by natchan72 | 2005-04-19 20:36 | 表紙の写真

馬事公苑の桜

今日は初めて馬事公苑へ行きました。
ポニーちゃんのショーなどが無料で見られる日だったのです。
お花見を兼ねて、と思いつつ出かけました。
当初は砧公園へも行こうと思い、電車で出かけるつもりでしたが、出かける直前に「ダメモトで車で行ってみる?」と夫が言い出し、私も二つ返事で「うん、そうしよう」って。
途中、大泉学園辺りの道が桜のトンネルで感激しました。この日は渋滞が嬉しかったです。

c0060927_010855.jpg




引っ越してから初めての桜のシーズンだったので、どこが桜のスポットなのか知らず、たまたま通りがかった綺麗な道が嬉しいものです。
結局砧公園は車がいっぱいで行けなかったので、来年こそは電車で行くぞ、と思ったのであります。

c0060927_23403472.jpg




↓が馬事公苑の様子です。

c0060927_027115.jpg


c0060927_044451.jpg
by natchan72 | 2005-04-10 23:31 | 表紙の写真

朝焼け

我が家のリビングから撮った今朝の朝焼けです。日の出が早くなってきました。

c0060927_1434065.jpg
by natchan72 | 2005-02-23 22:02 | 表紙の写真

日の出

平日は朝の6時頃に起きて、夫と私の2人分のお弁当作りをします。2月の始め頃まではこのような日の出を見ながらキッチンに立っているのですが、朝が苦手だった独身時代を思い出し、人間変わるものだなあとしみじみ思います。

c0060927_2244061.jpg
by natchan72 | 2005-02-18 22:06 | 表紙の写真