なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お取り寄せ( 23 )

栃木塩原・鈴木屋の山椒でんぶ

■栃木塩原・鈴木屋の山椒でんぶ

栃木に旅行へ行ったときに買ったものです。
とても美味しかったのでまたぜひ食べたい!
お取り寄せもできると書いてありましたので、ここに載せておきます。
c0060927_0403810.jpg


c0060927_0404828.jpg


c0060927_041299.jpg


by natchan72 | 2010-07-19 22:30 | お取り寄せ | Comments(0)

波田産のスイカ「祭りばやし」(2009/7/22)

●長野県 波田産のスイカ「祭りばやし」

去年、エキサイトブログでこちらのスイカを紹介していらっしゃる方がいらして、
美味しそうな画像に興味を持ち、実家に送ってみたところ、とても喜ばれたので
今年は自宅にも買ってみました。

重たくて、味が濃い感じ。
甘さも勿論。これを食べ終わったあと、スーパーで買ったスイカが薄味に感じてしまいました。
来年も買おうっと。ちなみに私は楽天の「そばぶるまい」さんで買いました。

c0060927_23163879.jpg


c0060927_23165966.jpg


c0060927_2317975.jpg


c0060927_23172312.jpg


c0060927_23173377.jpg


↓1/2サイズに切ってからラップして冷蔵庫に入れました♪
c0060927_2317492.jpg


c0060927_23182872.jpg


c0060927_23184739.jpg


by natchan72 | 2009-09-10 23:18 | お取り寄せ | Comments(0)

Weizenさんの焼き菓子

茨城県水戸市にある菓子工房Weizenさんの焼き菓子をお取り寄せさせていただきました。
c0060927_2343177.jpg


この7月7日で8周年だそうです。
記念の焼き菓子を注文させていただき、今日届きました。
c0060927_23432142.jpg


早速パクパクパクパク頂きました。ふうさんの焼き菓子は美味しいです!夫は市販のお菓子と私が作ったお菓子はあんまり食べないのですが、ふうさんの焼き菓子ならパクパクサクサク、大好きらしいです。いつか茨城のお店にもお邪魔したいね、と話しながら楽しく頂きました。ふうさん、御馳走様でした~。
c0060927_23434093.jpg


c0060927_23435775.jpg


c0060927_23441284.jpg


c0060927_23442925.jpg


(↓包装にあしらわれたクマさんのガムテープも可愛いのです~★)
c0060927_23452962.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-22 23:39 | お取り寄せ | Comments(2)

水出しコーヒー(ウォータードリップコーヒー)

日用品を買いに近くのホームセンター(島忠)へ行った時に見つけた「水出しコーヒーメーカー」。麦茶保存容器の売り場にありました。「へえ、水出しコーヒーといえば、格調高い喫茶店や、ホテルのコーヒーラウンジで飲むイメージがあったけど、家庭でもできるなんて考えてもみなかったね。価格もお手ごろだよね。」ということで即購入!
c0060927_17444932.jpg
「となると、コーヒー豆は都度家で惹きたいよね。」と言い出すのはAB型の夫。

まずはコーヒーミルをスーパー(サティ)へ買いに行き。

次はコーヒー豆を高円寺に買いに行きました。(笑) なんでも高円寺に自家焙煎コーヒー豆屋さんがあって、有名なんだとか。「さわやこうふぃ」さんという愛称の「コーヒーのさわや」さんです。通信販売もやっていらっしゃるそうですよ。

今回購入したのは「さわや夏」(さわやか)というブレンド。


c0060927_1745615.jpg


計量して。(この照りがすごいです。油分もたっぷりです。)
c0060927_1747666.jpg


ぐるぐる、手回しで粉をひいて。
c0060927_17474549.jpg


ドリップ開始!1滴ずつ水が落ちるので、落とし終わるまで約2時間かかります。
c0060927_17482032.jpg

おしゃれなグラスがうちにないもんで、グラスに入れた写真がなくて残念。

ホットで飲むときは、マグカップに入れて電子レンジがいいそうです。鍋だと火が通り過ぎることがあるそうで。

楽しくて美味しいコーヒー生活が始まりそうです。


↓凝り性の人っているもんだね。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-01 12:00 | お取り寄せ | Comments(6)

北川村ゆず王国 ゆずサイダー

北川村ゆず王国 ゆずサイダー
http://www.yuzuoukoku.jp/

c0060927_14583489.jpg

道の駅キラメッセ室戸で買った「北川村ゆず王国 ゆずサイダー」です。
普段炭酸飲料水は滅多に飲まない私ですが、ゆず味のサイダーならスッキリしていそうだから飲んでみたいと思いました。


c0060927_1459343.jpg

予想通りあっさりしていて美味しかったです。これもお取り寄せできるようなので、時々炭酸が飲みたくなるという母に贈ろうかと思いました。キャラクターの絵もかわいいです♪


by natchan72 | 2008-04-29 07:30 | お取り寄せ | Comments(0)

JA土佐れいほく わんぱくゆず(清涼飲料水)

●JA土佐れいほく わんぱくゆず(清涼飲料水)
http://www.tosa-reihoku.or.jp/

高知黒潮ホテルの入浴施設「黒潮温泉 龍馬の湯」のフロント横で買い、湯上がり処で飲んだ清涼飲料水です。
c0060927_28577.jpg


「土佐れいほく農協」さんが製造者で、原材料は、はちみつ、ゆず果汁。甘すぎず、酸っぱすぎず、とってもサッパリしていて美味しかった。ゆずや文旦など、四国でこのあと色んなご当地飲み物を試してみましたが、これが一番私たちの好みに合ったと思います。
c0060927_282216.jpg


ネット通販もしているので、今度取り寄せようかと思っています。ペットボトルのものだけでなく、希釈して飲むタイプのものもあるようなので、自宅用ならそれを買えばペットボトルが節約できてさらにいいかも。

とても気に入ったので、もう1本買ってゴクゴク飲んでから、温泉を後にして室戸岬方面へと車を進めました。
by natchan72 | 2008-04-28 21:35 | お取り寄せ | Comments(0)

東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ

●東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ
http://www.gato-masuda.co.jp/index.shtml

c0060927_14533379.jpg


東武百貨店 池袋店 B1F 3番地 特設会場に期間限定(4/17-30)出店しているところで買いました。東京板橋区の高島平というところに本店がある他、有楽町イトシアにも出店しているとか。あとは東武東上線沿線の大山、上板橋、朝霞の各駅近くにもお店があるそうです。
c0060927_14535952.jpg


今回は「完熟アップルパイ」2個入りを購入。冷凍状態のものが持ち帰る途中で自然解凍される感じなのですが、2個入りの箱の裏に保冷剤がくっついていてコンパクトに持ち歩けて便利でした。
c0060927_14542331.jpg


リンゴは山形産の完熟リンゴを使い、パイ生地はフレッシュバターを使用とのこと。私はマーガリンの匂いが好きでないので、ここのパイ生地は気に入りました。あとはアーモンドパウダーの風味も美味しかったです。
c0060927_14543576.jpg


自然解凍したのち、少し温めてから食べると美味しいと書いてあったのですが、私はそのまま食べてしまいました。それでも十分美味しかったです。また、私は気になりませんでしたが、夫はリンゴの部分のアルコールが強すぎるように感じたそうです。このあたりは好き好きだから仕方ないですね。
c0060927_14553970.jpg


この他にもヨード卵を使ったプリンなど、色々興味深いスイーツが売っていました。パイなどはホームページから取り寄せもできるそうなので、遠方の方もお試しになれるようですよ。

この売場、期間代わりでいくつかの店が出店するそうなのですが、ラスクで有名な群馬が本社のガトーフェスタ・ハラダさんが5月中旬頃から8月頃のロングランで出店されるそうなので、池袋が便利な方は、詳しい日程などはこちら(ガトーフェスタ・ハラダさん催事情報)でチェックされてもいいかもしれません。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-04-22 23:52 | お取り寄せ | Comments(0)

西京漬「蔦の家」

●東京新宿区「蔦の家」
http://www.tutanoya.com/
西京漬の美味しいお店です。以前から叔母がよく贈ってくれて気に入っていた店の商品ですが、今回初めて自分で買ってみました。
c0060927_0381951.jpg


c0060927_0383014.jpg


by natchan72 | 2007-12-18 22:35 | お取り寄せ | Comments(0)

ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

●ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

c0060927_14174390.jpg


c0060927_1418263.jpg


・・・ご近所さんのお土産で頂きました。美味しいラスクでした♪都内のデパートでも売っているようで、あと、通販もしているようです。でも今度群馬高崎へ行ったら是非本店に行ってみたいなあと思いました。
by natchan72 | 2007-09-30 15:00 | お取り寄せ | Comments(8)

<クイズ>このお菓子は何でしょう?

特に横浜方面にお住まいの方、このお菓子をご存知ですか?
c0060927_22544456.jpg


私が通っている整骨院の先生が横浜出身だそうで、これを時々お取り寄せしているんですって!今日も整骨院に寄ってきたのですが、今回は医院に届けてもらうように取り寄せたとかで、ひとつおすそわけを頂いちゃいました♪

中身は・・・
c0060927_22551226.jpg


食べると口の中でふわふわ~っと広がる幸せ感。

正解は・・・
by natchan72 | 2007-09-04 22:53 | お取り寄せ | Comments(8)