なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2014年9月箱根プチ旅( 12 )

鈴廣かまぼこの里

箱根港からはバスで箱根湯本へ移動しました。連休最終日だったので途中道路が混雑していましたが、座れていたし、時間もあったので乗ってました。

箱根湯本からは在来線で風祭へ移動し、駅前の鈴廣かまぼこの里へ。
c0060927_17081109.jpg

c0060927_17152429.jpg

かまぼこバーなどイートインもあったので利用。帰りには干物を買って帰りました。
c0060927_17145659.jpg

その後は箱根湯本へ戻り、予約してあったロマンスカーで帰りました。
c0060927_17165601.jpg


by natchan72 | 2014-09-15 16:30 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

ベーカリー&テーブル箱根

今回の箱根スイーツコレクション2014で一番食べてみたかったのがこちらのお店のものでした。
c0060927_16442637.jpg

1階がベーカリーで買ったものを足湯のカウンター席などでいただくことができる階。2階がセルフサービスのカフェ。3階がレストランです。箱根スイーツコレクションのスイーツは3階レストランなので、エレベーターで上がりました。

予約は取れなかったけど、当日開店前に行ったら無事に入れました。席はテーブル、カウンター、屋外のテラスと選べ、カウンターを希望。

ハロウィンのコースも魅力的でしたが単品で。ガレットはフレッシュな野菜たっぷりで元気が出ました。
c0060927_16505702.jpg

芦ノ湖の海賊船がガラス越しに見えるのがいい感じ~。
c0060927_16521762.jpg

もう一皿はクラブハウスサンドを。
c0060927_16532389.jpg

お待ちかね箱根スイーツコレクションは目の前でパティシェさんが作ってくれました。この線路が素敵なのです。
c0060927_16545065.jpg

この店はぜひ再訪したいな。雰囲気だけでなく味も良かった♪
by natchan72 | 2014-09-15 11:30 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

桃中軒 三島駅ホーム店

翌朝は宿をチェックアウトして沼津からJR熱海行きに乗車して三島へ。
c0060927_16082235.jpg

c0060927_16085789.jpg

三島駅ホームにある駅そばで朝食に。懐かしい雰囲気の立ち食いそば屋でいい感じ~。
c0060927_16324818.jpg

いつか桜えびのシーズンに桜えびのかき揚げそばを食べに再訪したいな。

食後は三島駅から前夜と同じ沼津登山東海バスで元箱根港へ移動しました。
c0060927_16342104.jpg


by natchan72 | 2014-09-15 09:00 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

沼津CHA-CHA

地ビールの店が期待が大きすぎたのかあまり満足度が高くなくて、飲み直したい気分で宿へ戻りました。ダイワロイネットホテル沼津の1階には3軒の飲食店があり、手前から海鮮和食、フレンチ、そして突き当たりがこちらのシュラスコ料理店です。

明るい男性スタッフがきびきび働いていていい雰囲気。地ビールの飲み比べメニューもあってお得。
c0060927_15204720.jpg

サラダ系の料理のバイキングもありました。私たちはシュラスコお試しコースを注文。
c0060927_15220538.jpg

味もいいし、お値打ちな店で大満足。ダイワロイネットの朝食はこの店だそう。今回は利用しなかったけど、再訪する機会があればぜひ利用したいな。
by natchan72 | 2014-09-14 21:30 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

ベアードビール沼津タップルーム

沼津に泊まったのは、ここへ行きたかったのもありまして。宿は沼津駅の北口すぐ、ここは沼津港の方なので南口からタクシー5分ぐらい。北口のタクシー乗り場から乗って、結構お金かかったな~。帰りも呼んでもらって乗って帰るし。沼津港といっても海が見える場所でもなくて、ビールの店なのにトイレが和式を改装したタイプで嫌だったな。
c0060927_14544134.jpg

キャッシュオンデリバリー方式で、おたおたしてしまった。男性スタッフはにこやかで良かったけど、ちょっと年配の女性スタッフが笑顔がなくて残念だったな。
by natchan72 | 2014-09-14 19:30 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

箱湯旅だけど沼津泊

バスで三島へ移動したあとは、三島→沼津の路線バスも箱根フリーパスで利用できるのですが、もう乗り物に乗り疲れたので、自腹でJR利用で沼津へ。JRたと隣の駅で5分ぐらいで行けます。バスは結構かかるので。

泊まる宿は箱根や小田原は高いから沼津で泊まることに。夏休みにダイワロイネットの八戸に泊まったとき、エレベーターにこの沼津店オープンのポスターが貼ってあって、泊まってみたかったんですよね~。

木を使ったデスクとかもなかなかよかったです。
c0060927_14111776.jpg


by natchan72 | 2014-09-14 19:00 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

箱根町から三島へ

海賊船を箱根町で降りたあとは、バスで三島へ向かいました。この路線も箱根フリーパスに含まれています。小一時間かかる路線ですが、全員座れて良かった。
c0060927_13414459.jpg

c0060927_13423492.jpg

c0060927_13430641.jpg


by natchan72 | 2014-09-14 17:26 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

芦ノ湖 海賊船に乗船

大涌谷駅からロープウェイに乗るのにまたまたすごい時間並んで桃源台港へ。そこから海賊船に乗りました♪
c0060927_15372808.jpg

c0060927_15380419.jpg

c0060927_15383873.jpg

c0060927_15391277.jpg

元箱根港で降りても良かったのですが、箱根町まで乗りました。

by natchan72 | 2014-09-14 16:32 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

大涌谷にて

大涌谷では「大涌谷 駅食堂」で昼食にしました。ウェイティングボードに名前を書いて待ちました。結構席の数は多いので、人数の割には早めに案内された気がします。

2名で訪問してカレーライスとポークソテーを注文。カレーは挽き肉のキーマカレーっぽいものでした。

お目当ては、箱根スイーツコレクションの一皿。
c0060927_15161906.jpg

景色はいいけどオペレーションはもひとつだな。まあ食堂だから仕方ないか。
c0060927_15170642.jpg

食後はすぐ近くの販売場所で黒玉子を購入。混んでてこの先の海賊船までに時間の余裕がないので今回は山の方へはいかず。
c0060927_15194666.jpg

玉子はアツアツのを渡してくれました♪
c0060927_15203521.jpg


by natchan72 | 2014-09-14 15:10 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)

大涌谷方面へ

箱根カフェで一息入れたあとは、箱根登山鉄道で強羅へ。そもそも都心に比べて本数が少ないところにきて人がすごいから、20分ぐらい並んで待ちました。大体、3両編成の冷房車と2両編成の冷房がない車両が交互に来る感じだったかな。
c0060927_16191801.jpg

たまたま座れましたが立っている人がぎゅうぎゅうだから、座っていても楽ではないかな。
c0060927_16195517.jpg

強羅ではケーブルカーに乗り換えて、早雲山を目指します。ホームが斜めなので立って待つのも疲れます。できるだけ前の方に行ってる方が座りやすいかも。まあ、乗車時間は短いですが。

早雲山駅でも外まで列がありました。お陰できれいな山並みが見られましたが。大文字があるんですね~。近くにいたちびっこが大じゃなくて犬(いぬ)に見えると主張してて面白かった。
c0060927_16435620.jpg

気温は早雲山から上はぐっと下がっていました。山ですね~。早雲山から大涌谷へはロープウェイです。このロープウェイからの景色はなかなかです。かなり並んで辛かったですが。
c0060927_17015132.jpg

↑乗り場。
c0060927_17025587.jpg

c0060927_17033408.jpg

c0060927_17041927.jpg




by natchan72 | 2014-09-14 11:27 | 2014年9月箱根プチ旅 | Comments(0)