なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ディズニーホテル行き( 9 )

<アンバサダーホテル>チックタックダイナー

■<アンバサダーホテル>チックタックダイナー

10月初旬、“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルブレッド(650円)目当てで訪問。こちらを1つと、前回購入して気に入った「ベーコンエピ&チーズブレッド」(550円)をテイクアウト。

“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルブレッドは、ミニーちゃんのオバケの顔の形のパンで、中身は顔の部分にはパンプキンクリームが、耳の部分にはチョコレートクリームが入り、生地の眼鼻はチョコレート入りのパン生地で作られていました。
c0060927_13364053.jpg


c0060927_13365326.jpg


c0060927_1337088.jpg


前回のプーさんに続き、今回もとっても気に入ったスペシャルブレッドなのでした。
by natchan72 | 2012-10-04 19:10 | ディズニーホテル行き

<アンバサダーホテル>ハイピリオンラウンジ

■<アンバサダーホテル>ハイピリオンラウンジ

ディズニーアンバサダーホテルの1Fにあるティーラウンジです。シェフミッキー、エンパイアグリル、チックタックダイナー、花、などがあるレストランエリアとは違う場所、こちらはフロントがあるエリアにあります。

10月初旬の平日夕方、“ディズニー・ハロウィーン”デザートセット(2,000円)目当てで一人で訪問。ハロウィンにちなんだデザートプレートとコーヒーか紅茶というセットで、コーヒーは普通のコーヒーの他、カプチーノかカフェラテも選べるとのことでカプチーノを選びました。

まずはカプチーノが登場。注文時、表面にシナモンパウダーがかかりますが、大丈夫ですか?と聞かれたのは、なんとミッキーの形を表わしたシナモンパウダーだったのですね~。もう可愛くて嬉しくて大急ぎで写真を撮りました。しかも横顔のミッキーさん♪
c0060927_1245431.jpg


しばらくのちにデザートプレート登場。これまた立派なプレート!公式web掲載の写真で見たときのイメージよりも立派に感じました。正直ここへ来るまでは、デザートとコーヒーで2000円は勿体ないかなあ?なんて迷っていたのですが、納得のいく一皿でした。飲み物は種類を替えてのお代わり可能とのことで、もう一杯いただきましたので、それを踏まえたらさらにCPもいいように感じてしまいました。
c0060927_1246057.jpg


デザートプレートの内容ですが、一番目を引くのはデビル姿のミニーちゃんのラングドシャー。これの下には結構大き目の洋梨のムースが隠れていました。デビルの尻尾の先に置かれているハート形はトリュフチョコレート。コウモリの絵が描かれた小ぶりの丸型の下にはキャラメルアイスクリームが置かれていました。小さなグラスに入っていたのは巨峰コンポートとゼリー。こちらはこちらで、甘さ控えめで素材の味も生かされていて大人向けのデザートという感じで気に入りました。
c0060927_12461215.jpg


写真右端に添えられたグリーンのミッキーはマカロンで、これは東京ディズニーランドで500円で参加するオバケ探しのイベント「トリック&トリート オン ハロウィーンストリート」の「挑戦状」を持参した特典でした♪
c0060927_12462593.jpg


平日だったからというのもあったでしょうが、店内はゆっくりできてとても楽しいひと時を過ごせました。ここもまた季節ごとにこれからも訪問したいです。ご馳走様でした!

当日は他のお客様がほとんどいらっしゃらない時間帯で一人での訪問だったからだと思いますが、お誕生日ワッペンを胸に貼っていた私に「ミッキーからプレゼントが届いています」と、ホイップクリームとチョコなどでお皿にデコレーションしたプレートをプレゼントしてくださいました。これには本当にびっくりして、本当に最高のお誕生日になったと嬉しく思いました。
c0060927_12484768.jpg


by natchan72 | 2012-10-04 18:43 | ディズニーホテル行き

東京ディズニーランドホテル エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」

■夕食 <外食>エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/canna.html
c0060927_22413652.jpg


東京ディズニーランドホテルにある、コース料理を提供するレストランです。オイルと生クリームを極力使わないヘルシーなお料理だそうです。カンナというお花をモチーフにした大きな傘のランプが天井から下がっているのが圧巻です。
c0060927_22415289.jpg


内装の仕切りには一部グリーンの葉っぱ柄があしらわれており、それもまた美しかったです。
c0060927_2242355.jpg


座席は座り心地のいい背もたれが高い椅子でテーブルは木材でできていました。水曜夜に2名で訪問。混んではいなかったので、4人用のテーブルにゆったりと着席しました。

注文したのは「45PLUS Course」(4,500円)というコース料理。「45PLUS パスポート」を買った時に付いていた特典で、2012年3月30日までの平日限定で使えるというものです。

内容は、前菜4種盛り、メインディッシュ、デザート、というシンプルなもの。

飲み物は私は「Pixie Dust」(1,400円)というオジナルカクテルを。スパークリングワインをベースに、ほんのりお花の香りのリキュールが入ったもので、テーブルサービスでアザランをサラサラっと入れてくださいます。銀色のアザランがスパークリングワインの泡に合わせて上下するのがとっても素敵でした。ピクシーとは妖精という意味だそうで、まるでグラスの中で妖精が舞っているよう。グラスの縁には星型に繰り抜かれたレモン皮が添えられていました。思ったより甘さも強くなくて味もいいカクテルでした。
c0060927_22421852.jpg


夫は舞浜地ビール工房の「Harvertmoon」(1,100円)( http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/harvestmoon.html )を。苦みの感じも好みでした。
c0060927_2242345.jpg


<前菜4種盛り>
c0060927_2243854.jpg


・餅湯葉と黒胡麻ソース
c0060927_22425352.jpg


・蒸鶏と自家製ドライトマトのバルサミコソース
c0060927_22441044.jpg


・エビのチリコンカンソース添え
c0060927_22435114.jpg


・長芋の梅酢漬けとタコ
c0060927_22433825.jpg


→縁が真っ赤な絵皿の中に、真っ白な磁器の前菜がそれぞれ小鉢に入っていました。「餅湯葉と黒胡麻ソース」の餅湯葉は、もっちり堅めに作ってあり、まったりした黒胡麻ソースと意外なマッチングでした。「蒸鶏と自家製ドライトマトのバルサミコソース」は、ドライトマトの爽やかな酸味がとってもいい味で、「エビのチリコンカンソース添え」は豆入りのチリコンカンが面白かったです。

<メインディッシュ>
テンダーロインステーキに温野菜が添えてあるものでした。お肉は焼き方のリクエストができるので私はミディアム、夫はミディアムレアでお願いしました。どちらの焼き方もドンピシャ好みで感激でした。赤身の厚切り肉は脂身が少なくて肉の味が楽しめて有り難い。この店のコンセプトそのものだと思いました。もろみ入りのソース添えで、これが少し甘めでいい味でした。温野菜は北海道産のインカの目覚めなどが添えてありました。個人的にはこの温野菜がもう少し多いと嬉しいかなと。もしくは野菜系の料理がもう一皿あると良かったな。
c0060927_22442842.jpg


c0060927_2245439.jpg


主食はパンではなく「はと麦と赤米のご飯」が少量、おしゃれなご飯茶碗に盛られてきました。昆布出汁で炊いているそうで、堅めで赤米の歯ごたえもよく、すっごく美味しかったです。
c0060927_22444623.jpg


デザートは2月14日まではバレンタインを意識しての「ビターチョコレートのプディング」が綺麗に装飾されたものでした。生チョコレートを使用してあるような濃厚な食感で美味しかったです。添えられていたカシスのソルベは酸味が強すぎず、低脂肪のアイスクリームっぽくて食べやすかったです。このデザート、結構ボリュームがあり、都合お腹がいっぱいになりました。夫曰くは、せっかくヘルシーにしているのだから、デザートはここまでボリューミーでなくても・・との感想だったようですが、女子的にはやはりコースの〆は立派なデザートが欲しいところでありまして。(笑)選択できるといいのですけどね。
c0060927_22452478.jpg


別で「Coffee」(700円)×2を頂きました。これは少々粉っぽさを感じる抽出で、それほど好みでなかったかな。チョコレートデザートには合っていると思いましたが。値段を聞かずに頼んでしまいましたが1杯700円と知っていたら頼まなかったかも。今後は注文しないでおこうっと。
c0060927_22453760.jpg


お会計は2人計12,900円(1人あたり6,450円)。飲み物の価格が思ったより高い点は少々残念でありましたが、味と素材はとても口に合いましたし、何よりお店の人々がどなたもディズニーリゾートらしい素晴らしい接客で、心までご馳走を頂いたという満足感を得られました。

月替わり内容のランチ「デイブリーズ」(2,900円)がお肉とお魚両方楽しめてリーズナブルな価格なので、次回はぜひそれを頂いてみたいな!と思いました。
by natchan72 | 2012-02-01 22:37 | ディズニーホテル行き

ディズニーリゾートクルーザーとアンバサダーホテルの一部

バスの外観は人が多くて撮れなかったのですが、ディズニーシー→アンバサダーホテルというルートと、アンバサダーホテル→ディズニーランドというルートで2回ディズニーリゾートクルーザー( http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/drc.html )に乗せていただきました。

予約不要で無料、ピストン運転しているものです。外観の可愛らしさにあこがれていましたが、中も可愛くて感激でした。
c0060927_1848445.jpg


c0060927_18491837.jpg


c0060927_18492959.jpg



↓こちらはアンバサダーホテルの内部。このあと階段のところで結婚式の写真撮影が行われていて素敵でした♪
c0060927_18503687.jpg


c0060927_18504755.jpg



↓これはアンバサダーホテルのショップで購入したオリジナルタオルです。
c0060927_2333790.jpg


by natchan72 | 2012-01-21 17:40 | ディズニーホテル行き

<アンバサダー>チックタックダイナー

■<アンバサダー>チックタックダイナー

「ディズニーアンバサダーホテル」にある、サンドイッチ、パン、ケーキなどのイートイン&テイクアウトのカジュアルなお店(デリカフェ)です。

ディズニー直営ホテルは3つあるうち、「東京ディズニーランドホテル」は「ドリーマーズラウンジ」に一度行ったことがありましたが、その他は未訪問だったので興味があり、「ディズニーアンバサダーホテル」の中では一番お手軽そうなこちらをまず試してみることにしたのでした。

当日は東京ディズニーシーにインパークしていたので、シーの前からミッキーの形をした無料送迎バスでこちらへ。こちらのホテル、飲食施設は入口のある1Fフロアに集まっているようで、入って左の方へ進むとフロントとロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」。左前通路を進むと手前から右側に日本料理「花 Hana」、デリカフェ「チックタックダイナー」、カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」、突き当りが「シェフ・ミッキー」という位置関係だったように思います。
c0060927_2352221.jpg


「チックタックダイナー」はガラス張りでドアも開けてあり、明るくて入りやすい雰囲気です。ショーケースに置時計が沢山あり、正面には大きな時計が壁と一体になっていました。1950年代のダイナーをイメージしているのだそう。事前受付(プライオリティ・シーティング)は行っていないので、予定が立たない日でも利用しやすいです。
c0060927_2355992.jpg


c0060927_23143495.jpg


c0060927_23144982.jpg


c0060927_2314592.jpg


土曜日の夕方16:30頃、2名で訪問。お好きなサンドウィッチ(5種より)+コーヒー各種、ダージリンティー、ミントティーフルーツジュース、ソフトドリンクより選択の「チックタックセット」(1,150円)×2人分とケーキ「オレンジチョコレートムース」(550円)を1つ注文しました。

サンド1つは「シーフードとアボカドの豆乳ブレッドサンド」(単品だと1,000円)+「アイスミルク」を。パンはドトールのミラノサンドみたいな形のもので、比較的軽めの食感でした。具は色々入っていて、海老とアボカドの他、サーモンも入っていました。味はなかなか良かったですが、パンは重めの方が好きなので、私たちは東京ディズニーシーにある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のサンドの方が好みでした。
c0060927_2317433.jpg


c0060927_23171541.jpg


「アイスミルク」はプラスチックのカップに氷を入れた上に注いでくれるので、ミルク自体の量がとても少なく感じました。

サンドもう1つは「タマゴとハムのミッキーサンド」(単品だと850円)+「ホットコーヒー」を。ミッキー型は結構大きくて、玉子もたっぷり。ハムとレタスも入っていました。パンはフカっとした軽いタイプでした。「ホットコーヒー」は300円相当ですが、紙カップだったのでちょっと味気ないな。
c0060927_23154370.jpg


c0060927_2316713.jpg


「オレンジチョコレートムース」は、グランドピアノのような形で鍵盤が描いてあってすごい!中もしっとりしたチョコレート生地で、濃厚でした。オレンジの風味は好き好きかと思いますが、私はこれはかなり満足度が高かったです。
c0060927_23173354.jpg


c0060927_2318261.jpg


c0060927_23182933.jpg


ケーキは全部で4種類ほどあり、他にもパンのコーナーにはミッキーの形の小さなお菓子パンなどもありました。ドナルドの形のパイのことなのか、人気商品は14時頃に売り切れることもあるようで、夕方訪問した時はもう売り切れたものも多かったみたいでした。

カジュアルなお店ながら、お会計が2人で2,850円(1人あたり1,425円)となってしまったのでCP的にはさほどいいように思えませんでしたが、ケーキの味がとてもよかったですし、何より楽しい商品が色々あるのは魅力的だと思いました。当日私たちが滞在中は、イートインよりもテイクアウトでの利用の方が多かったみたいです。

また季節を変えて訪問してみたいお店です。ご馳走様でした。
by natchan72 | 2012-01-21 17:05 | ディズニーホテル行き

ディズニーリゾートラインに乗車

帰りは乗らなくてもいい距離なんですが、なんかこの電車好きなのでディズニーリゾートラインに乗って舞浜へ。

↓東京ディズニーランドステーション
c0060927_1711944.jpg


↓リゾートゲイトウェイ・ステーションにある飾り。前回携帯カメラだったのでリベンジ。
c0060927_1721649.jpg


c0060927_1722648.jpg


by natchan72 | 2011-11-30 22:10 | ディズニーホテル行き

東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ

■東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/dlounge.html

東京ディズニーランドホテルのロビー階にあるラウンジです。TDLのWEBサイトを見ていてクリスマス向けのセットが魅力的だと思い平日仕事帰りに行ってみました。JR舞浜駅を出て右側、ボンボヤージの先へ陸橋を歩いて7分ほどのところにあります。玄関前の庭でミッキーやグーフィーの形にカットされた植栽、ホテル外観などひとしきり写真を撮って、大階段を上がって店舗入口へ。
c0060927_16472582.jpg


c0060927_16473486.jpg


こちらは事前受付(プライオリティ・シーティング)やっていないお店なので、空いていたら入れるのですが、平日夜はそれほどお客さんもいなくて静かに楽しめました。
c0060927_16474947.jpg


c0060927_1648029.jpg


c0060927_1650359.jpg


注文したものは予め心に決めていた「クリスマス・イブニングセット」(3500円→公式webにあった平日限定クーポン提示で3200円)を2人分。

大きなアーチ窓からディズニーリゾートラインが眺められたり、巨大なソファ席があったり、天井のこれまた他では見たことのないようなシャンデリアを見たりしつつオーダーしたお料理を待ちました。
c0060927_16482071.jpg


c0060927_16483830.jpg


c0060927_1650237.jpg


c0060927_16503412.jpg


c0060927_16505082.jpg


c0060927_16505917.jpg


内容は以下のようなもの。

・スパークリングワイン(グラス)
・本日のオードブル盛り合わせ
・ミートローフと粒マスタードソースのパン・ド・カンパーニュサンドウィッチ
・デザート

スパークリングワインは、グラスワイン(赤白)、キリン一番絞り生ビール、オレンジアップルジュース、グレープフルーツジュース、アイスウーロン茶に変更することも可能だそうですが、私たちは2人ともスパークリングワインを選択。ちょっと酸味のある味でしたがさっぱりいただけました。
c0060927_16485465.jpg


c0060927_16493913.jpg


こちらがお料理より先に飲み終わってしまったので追加で別料金のカクテルを注文することに。webでチェックしてあった2種をお願いしました。「スノーロマンス」(1,200円)はスパークリングワイン、ストロベリーシロップ、 クランベリージュース、レモンジュースでできているもので、赤くて綺麗。グラスの周囲には砂糖で雪の結晶模様などが描かれていて感激。
c0060927_16523922.jpg


ノンアルコールの「ジョリーツリー」(1,000円)は、グリーンで綺麗。マンゴージュース、パイナップルジュース、パッションフルーツシロップ、ブルーシロップ、キウイフルーツでできていて、キーウイフルーツが1個分ぐらい実のまま入っていて食べ応え(笑)ありました。
c0060927_1652564.jpg


c0060927_16531229.jpg


オードブル、メイン、デザートは、アフタヌーンティーで出てくるような3段の姿で提供されたのに感激。
c0060927_16521823.jpg


「本日のオードブル盛り合わせ」は、サーモンとリーフのサラダのようなもの、生ハムの下には野菜のマリネのようなものが美味、小さなガラス食器に入ったカリフラワーのムースも味がとてもよかったです。
c0060927_16533791.jpg


サンドイッチの具にはアボカドも入っていて、粒マスタードも効いていてなかなかでした。予想よりボリュームもあったかな。
c0060927_16542055.jpg


さて、デザートのプレートにはことさら感激です。シュトーレン2枚、ラングドシャーのツリー、ミッキーの顔の白いメレンゲ焼き菓子、ミッキーの手のパイ、フロマージュケーキが盛り合わせてありました。フロマージュケーキの横に生クリームにベリーソースでミッキーの顔マークが、きのこはマジパン製、ラングドシャーのツリーはオーナメントをアザランで作ってあるというもの。
c0060927_16545489.jpg


c0060927_1655729.jpg


c0060927_16551993.jpg


c0060927_16553089.jpg


c0060927_16554385.jpg


c0060927_16555480.jpg


いやあ、なんだか追加のカクテルまで飲んでしまったのでちょっと高くついてしまいましたが、それを除いたとしたら3200円でこのセットは感動具合を考えるとお得~と思ってしまいました。
c0060927_1656851.jpg


このあと、ロビーも写して楽しんで、お土産物屋さんでタオルを購入してからこちらを後にしました。楽しかったあ。
by natchan72 | 2011-11-30 21:00 | ディズニーホテル行き

ディズニーランドホテルに遊びに行きました(その2)

東京ディズニーランドホテルの中に入りました。目にするあらゆるものが素敵で素敵で。特にクリスマス前だったので飾りも綺麗でした。
c0060927_168628.jpg


c0060927_16143688.jpg


階段踊り場の額縁
c0060927_1684038.jpg


c0060927_169473.jpg


ロビー
c0060927_1610196.jpg


c0060927_16103441.jpg


ミニーちゃん
c0060927_16112468.jpg


ミッキー
c0060927_1612313.jpg


天井から下がるシャンデリアが素晴らしい。
c0060927_16125165.jpg


ソフトフォーカスでも撮ってみました。
c0060927_16131310.jpg


シャンデリア アップ写真
c0060927_16153152.jpg


c0060927_16181247.jpg


天井のステンドグラスも綺麗。
c0060927_16173831.jpg


c0060927_16175165.jpg


c0060927_16234557.jpg


エレベーター外柵にもミッキーとミニーや
c0060927_16203083.jpg


ドナルドがあしらわれています。
c0060927_16212657.jpg


ソファも豪華
c0060927_1622691.jpg


小さい人たちようの椅子もありました。
c0060927_16223879.jpg


壁の絵やライトも素敵でした。
c0060927_16241321.jpg


c0060927_16242345.jpg


回転木馬のオブジェ
c0060927_16252890.jpg


ドールハウスもカワイイ。
c0060927_16245242.jpg


c0060927_16255585.jpg


c0060927_1626517.jpg


c0060927_16374954.jpg


ディズニーマーカンタイルというお土産物を売るショップの近くの窓もこんなに豪華
c0060927_1641755.jpg


ディズニーマーカンタイル前にあったクリスマスツリー
c0060927_16413411.jpg


なんと、オーナメントがミッキー型♪
c0060927_16421039.jpg


by natchan72 | 2011-11-30 20:45 | ディズニーホテル行き

ディズニーランドホテルに遊びに行きました(その1)

■東京ディズニーランドホテルへ
http://www.disneyhotels.jp/tdh/
・・・水曜日の夜、オットが夕食をどこかで食べて帰ろうかとメールしてきたので、そこらの居酒屋へ行っても1人3,500円ぐらいかかるのだから、それならディズニー直営ホテルで軽く食べようよ!と提案して舞浜へ。東京駅から京葉線でさほど時間がかからないので、電車に乗ってしまえば早く着く気がしますが、ノー残業デーとはいえオットが職場を出るのが19時、京葉線ホームがまた遠いので、結局舞浜に着いたのは20時を過ぎちゃってました。もうちょっと早く出てくれたらいいんだけどなあ。

舞浜駅からはお土産物店であるボンボヤージュの横を通って陸橋のような方へと歩いて移動しました。陸橋に既にTokyoDisneylandの門みたいなのがあって気分が盛り上がります。
c0060927_15542021.jpg


陸橋から見える交番の建物もなんだかディズニーっぽい建物に見える気がする。
c0060927_1555295.jpg


陸橋から見えたバス。これはアンバサダーホテルなどのホテルとパークを結ぶバスなのかな。いつか乗ってみたい。
c0060927_15563154.jpg


東京ディズニーランドホテル全景。
c0060927_15565778.jpg


建物の前も素敵すぎます。
c0060927_15573036.jpg


c0060927_1601636.jpg


たぶんミニーちゃん形の植木(トピアリー)
c0060927_1558641.jpg


たぶんドナルド形の植木
c0060927_15594875.jpg


たぶんプルート形の植木
c0060927_1605322.jpg


たぶんグーフィー形の植木
c0060927_1611567.jpg


c0060927_1622767.jpg


↓中に入ろうと思った時にタイミングよくディズニーランドの花火が打ち上がりました!
c0060927_1631156.jpg


c0060927_1632136.jpg


c0060927_1633149.jpg


by natchan72 | 2011-11-30 20:30 | ディズニーホテル行き