なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:東京ディズニーランド行き( 138 )

「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」動画

2012年の東京ディズニーランドのクリスマスのパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を観ようとシーから移動。日曜日で開始30分前ぐらいだったので場所がなかなかなくて、やっと確保したのはフロートの間でした。ダンサーさんの踊りはゆっくり観られたからこれもまたよしですが。

今回もビデオ撮影初心者ゆえ、お見苦しいですが、もしよろしければ・・。

↓1台目のフロートは、前方にドナルドとデイジー、後方にスクルージおじさんが乗っています♪


↓これはフロートが停止している間のショーモードの一部です。ダンサーさんがジングルベルなどの曲に合わせて踊ってくれます♪CDも買いましたが、アレンジが結構テンポよくていい感じでした。


↓ショーモードが終了し、フロートが移動していきます。これは2台目。マリーちゃんとクラリスが乗っていましたが、通過時にはクラリスだけがこちらを向いてくれていました。時間は5秒!短くてすみません。


↓これは3台目。プルートが乗っています。イチゴケーキやマカロンのフロートで可愛いです♪8秒と短いです。


↓これは4台目。グーフィーとマックス親子です。


↓これは5台目。ミッキーとミニーちゃんたちが乗っています。後半、ズームが下手すぎて動画を観ていて気持ち悪くなるかも・・。


↓これは6台目。チップとデールです。おもちゃの兵隊さんのフロートでおもちゃが回っているのが可愛い~。


↓これは7台目。今年新たに参加となった三匹のこぶたフロートです。動画短いですが・・。


↓これは8台目。最後のフロートです。前方にドナルドの3人の甥っ子、中ほどにサンタさんです。これを写すのに気を取られて、この直前で歩いている面白いトナカイさんが写せず。まあ一度ではビデオも上手くいきませんね~。


つたない動画で失礼しました~。
by natchan72 | 2012-11-18 10:50 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

ナイトハイ・ハロウィーン(花火)はシンデレラ城にも注目!

夏場花火がお休みなパークを経て、ハロウイン時期には「ハイトハイハロウィーン」(花火)が開催される両パーク。どちらからも見られますが、ランドなら、シンデレラ城にガイコツなどが光と映像で投影されて楽しみ倍増。とはいえ、私のコンデジじゃ両方写すのは難しいようで・・。オススメ鑑賞場所はやはりシンデレラ城の表側が見えて、かつその左側の上空もよく見える場所。陸上が無風状態でも「上空の気流の関係で」中止の場合はショックですが・・。
c0060927_2158112.jpg


c0060927_21582227.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 20:35 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィルを鑑賞(ミニーちゃん)

さて、ミニーちゃん&マリーちゃんを写真でご紹介。コーヒーカップの縁が欠けている演出がハロウィンらしいです。マリーちゃんのリボンは後ろから見ても可愛らしい。ミニーちゃんのドレスは今年一新されたそうで、とっても綺麗ですね~。それだけにミニーちゃんポジはかなりの人気になっているよう。トゥモローランドの午後の部はそこまでではなかったですけど、暗いですからね~。写真を撮りたい場合は午前の部が無難でしょうね~。
c0060927_22145499.jpg


c0060927_2215697.jpg


c0060927_22151638.jpg


c0060927_22152665.jpg


c0060927_22153633.jpg


c0060927_22154922.jpg


c0060927_22155734.jpg


c0060927_2216453.jpg


c0060927_22161399.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 16:48 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィルを鑑賞(ミニーちゃん以外)

2012年の東京ディズニーランドのハロウィーンのパレード「ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル」。春のイースターワンダーランドと同じく途中でフロートが停止してのダンスタイムがあり、それぞれのキャラクターの停止位置で鑑賞すると楽しみ倍増。何度か見てきてこれは直近、ミニーちゃんとマリーちゃんの停止位置で、午後の回のトゥモローランドで見た時の写真です。かなり暗くて停止位置でのキャラクター以外の写真(動いている時)のものはブレブレになってしまいますが、せっかくなのでご紹介。

【1ばんめ】入口。チップとデール。
c0060927_2133039.jpg


【2ばんめ】マルシェ。グーフィーとマックス親子。
c0060927_21443981.jpg


【3ばんめ】バス。スティッチ。
c0060927_21431970.jpg


【4ばんめ】墓石でできた摩天楼。ミッキー。
c0060927_2145993.jpg


【5ばんめ】ブティック。クラリスとデイジー。
c0060927_21454647.jpg


【6ばんめ】カフェ。前がミニーちゃんとマリーちゃんで、後ろがプルートとガイコツ。
c0060927_2147391.jpg


c0060927_21464278.jpg


【7ばんめ】図書館。前がドナルドで後ろが3人の甥。
c0060927_21475733.jpg




by natchan72 | 2012-10-13 16:44 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

トイストーリーのジェシーを初めて見かけました。

ラッキーナゲットカフェで遅い昼食を摂ったあと、スプーキーヴィルを見ようと移動しかけたところ、ウエスタンランドでジェシーに遭遇。キャストさんが「ジェシーはウッディがいるところへ戻るので道をあけてくださいね~」と声かけされていたところで、それがショーレストランからの帰りなのか、グリーティングをしていた帰りなのかわからないのですが・・。ほぼ後ろ姿をチラ見しただけでしたが、ジェシーは初見だったので嬉しかったです。ウッディは1年近く前に一度ファンタジーランド寄りのウエスタンランドあたりで見かけたことがあるような・・。
c0060927_2347553.jpg



↓はスプーキーヴィルを見ようと20分前ぐらいから座って待機していた時に見上げた空。雲が筋状になっていてすごいなあと思いパチパチと。
c0060927_23471738.jpg


c0060927_23472868.jpg


c0060927_23473687.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 15:53 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

■昼食<TDL>ラッキーナゲットカフェ

■昼食<TDL>ラッキーナゲットカフェ

・・・12時前にハロウィーンクッキーを1枚、13時頃にコーンポタージュ味ポップコーンのレギュラーボックス1箱を一人で食べた日、流石にお腹が空いていなくて昼食を食べ損ねていましたが、リハブ中のビッグサンダーマンテンの写真を撮りに立ち止まった時にこちらのお店の存在を思い出しました。
c0060927_23363237.jpg


c0060927_2336441.jpg


ハロウィーン時期限定のスペシャルセットのランチケースなし(990円)を購入して、筏や蒸気船やトムソーヤ島が見えるテラスのような席で食べました。
c0060927_2336521.jpg


スペシャルセットの内容は、ブラックペッパーチキン、フライドチキン、フライドポテト、コーン入りコールスロー、パン、お飲物のチョイスというもので、飲み物はアイスコーヒーを選びました。ハロウィンっぽいところというのは、ブラックペッパーチキンの「ブラック」という部分と、パンがオレンジ色という部分なのかなと。
c0060927_2337451.jpg


c0060927_23371416.jpg


c0060927_23372692.jpg


c0060927_23374182.jpg


あっ、公式HPで見ると<“楽しいけれどちょっと不気味”というハロウィーンのドキドキ感をスパイシーなブラックペッパーチキンで表現しました。>という意味なんだそう。

ブラックペッパーチキンは一口目は結構ピリっときましたが、慣れるとそこまで辛くなく、スパイスの味も黒コショウ以外は嫌な味もないのでかなり気に入りました。フライドチキンの皮もパリっとしていて油切れがいいし、ここはやっぱり味もCPもいいなと思いました。
by natchan72 | 2012-10-13 15:12 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

<TDL>ビレッジペイストリー

■<TDL>ビレッジペイストリー

東京ディズニーランドの「ファンタジーランド」エリアにある売店です。もともとは人形劇を上演する馬車を売店として活用している、というストーリーのお店だそうで、外観がなかなか可愛らしいです。
c0060927_22341143.jpg


2012/10月、ハロウィーン時期限定の「ティポトルタ 紫いも」(350円)目当てで立ち寄りました。ワゴンなので、こちらの周囲に椅子はありません。歩きながら食べることに。
c0060927_22342293.jpg


アツアツを渡してくれたので、まるで焼き芋を齧るような楽しさ。ややパイっぽい外側は、齧るとサクっとした食感なのが楽しいです。中身は紫いも餡というかペーストというか、意外と甘さ控えめでなかなか美味しいです。

350円を1人で食べるにはCP的にどうかビミョーなので、仲良し2人で半分ずつぐらいが私だったらちょうどいいと感じるかな~。
by natchan72 | 2012-10-13 14:55 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

ランドのポップコーン新味 コーンポタージュ風味

東京ディズニーランドで2012年10月から発売開始された「コーンポタージュ」、食べてきました!
トゥーンタウンにあります。ポップコーンワゴンの形はとっても可愛らしいです。
キャラメルポップコーンのようにカリっとした部分があり、食感はなかなかです。
ただ、結構塩味が強くて、一人で300円のレギュラーボックスを食べきるのは私には辛かったです。
みんなで味見程度に食べるにはいいかな?
もっとコーンスープの粉みたいな味なのかなあと想像したけど、そこまでくどい感じではなかったです。
結構ハマっている人が多いけど私はどうかなあ?また買ってみようかとは思うけど、やっぱり次回もスーベニアバケットの量(500円)はいらないかな。
c0060927_199525.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 14:03 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

ミニーオーミニーを鑑賞

ランドに土曜日の昼直前に一人でインした日に鑑賞しました。抽選がないので並べば見られるのがありがたいです。右端の前から3番目ぐらいの席だったので写真はイマイチですが。まあ写真も撮らなくてもいいのですが、やっぱりついつい写してしまう。(笑)
c0060927_19325877.jpg


c0060927_1933864.jpg


c0060927_19331848.jpg


c0060927_19332854.jpg


c0060927_19333875.jpg


c0060927_19335045.jpg


c0060927_19341616.jpg


c0060927_1934256.jpg


c0060927_19343342.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 13:08 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)

<TDL>ロイヤルストリートベランダ

■おやつ <TDL>ロイヤルストリートベランダ

・・・10月中旬の土曜日のお昼頃に再訪。今回はハロウィーン時期限定の「ハロウィーンクッキー」が目当て。2012年のハロウィーン時期には、手のひらサイズの大きなクッキーが、ミッキーとミニーちゃんの2種類発売され、ミニーちゃんをまずは買ってみました。
c0060927_22273931.jpg


紙の袋のデザインも可愛いです~。購入した直後、近くでミニーオーミニーのショーの入場待ちをする間に立ったまま食べました。
c0060927_22274933.jpg


クッキーは顔の部分がプレーン、耳の部分がチョコ生地で、それらの間には、キャラメルチョコレートがぬってありました。当日は秋とはいえ珍しい夏日になったので、食べている間にチョコが溶けてスルっと滑るので慎重に食べました。
c0060927_2228080.jpg


クッキー生地の素直な美味しさもさることながら、中間にぬられているキャラメルチョコの味もよく、これはとっても気に入りました。まあ2人で仲良く半分ずつぐらいで量はいいのかなあと思いましたが、一人でインしていたので仕方のないところで。
c0060927_22281092.jpg


できればミッキーも買って帰りたいぐらいでしたが、ケースに入っているわけではないので、持ち歩きには不向きなのかなというのは若干残念。台紙と密閉袋付きのオプションがあると嬉しいけど、混む時期だし、効率を考えると仕方ないや。

またこのシリーズのクッキーが11月以降も出るといいなあと期待!ご馳走様でした。
by natchan72 | 2012-10-13 12:17 | 東京ディズニーランド行き | Comments(0)