なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:東京ディズニーシー行き( 134 )

久しぶりのディズニーシー

前日に急に思い立って、仕事帰りにディズニーシーへ行ってきました。ハロウィンのラスト前日。18:45インの20:40アウト。勿体ないけど毎朝5時す過ぎに起きて仕事だから仕方ない。

リゾートライン駅のディスプレイ
c0060927_22003084.jpg
19:20からのフォーリーズはカメラの性能的に撮影出来ず。でもちらみだけできたのでよしと。

ジェラトーニ生誕の地に初めて行けて満足。
c0060927_22021781.jpg
c0060927_22024463.jpg
c0060927_22031031.jpg
ウインドーディスプレイが可愛くて♪
c0060927_22035589.jpg
c0060927_22042394.jpg
ゴンドリエスナックでジェラトーニのマグカップゲット。
c0060927_22052390.jpg
短時間でしたがリフレッシュできました♪

by natchan72 | 2014-10-30 22:06 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

2012年TDS夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」動画

2012年TDS夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」をビデオカメラで撮ったものを一部アップさせていただきます。約10分間のショーですが、平日30分ぐらい前に行って初めて観た時はものすごい人でイマイチ見えなかったので、今回は木枯らし1号が吹いた寒い日曜日でしたが、1時間半ほど待って観てみました。待つのも、ブランケッや手袋など、それなりの装備があればいいのですが、この日は昼間は上着がいらないぐらいの暖かさだったので余計身にこたえました。ただ、翌週無事風邪も引かずに過ごせたのでまあ良かったのかなと。ビデオ撮影初日だったので、まだまだ下手ですが、もし良かったら・・。ちなみに強風バージョンだったので、パイロカットで地味目です。

↓バージでキャラクターたちがやってきて水上を回ってくれますが(上陸はなし)、座り見していたので石垣などに隠れて半分ぐらいは見えなくて・・。




↓こちらはメインのツリー。強風バージョンだったので噴水とライトアップだけですが。


↓ミッキーとミニーちゃんのいい感じのところ


↓これは最後のところで、ミッキーとミニーちゃんがラブラブのあと、プルートが間に来るところ。遠いので画像が粗いですが・・。

by natchan72 | 2012-11-18 19:45 | 東京ディズニーシー行き | Comments(3)

ファンタズミックの電飾ミッキーをビデオカメラで写したら・・。

以前、デジイチ+300mm望遠レンズを持って臨んだファンタズミックの電飾ミッキー撮影、頑張った割にはイマイチだった画像でしたが、今度はビデオカメラで撮ってみました。とはいえ、ザンビーニブラザーズリストランテで夕食を食べて出てきたらショーをやっていたのでザンビ前の立ち見の後ろの方からチラっと撮っただけですが・・。後ろの方からちょっと撮ったらこんな感じ・・ということでアップしておきます。わざわざ見ていただくほどの画像でなくてすみません!
c0060927_21155133.jpg


c0060927_2116342.jpg


c0060927_2116133.jpg


c0060927_21162429.jpg


c0060927_21163738.jpg


c0060927_21164967.jpg


c0060927_21165671.jpg


c0060927_211789.jpg


by natchan72 | 2012-11-18 17:48 | 東京ディズニーシー行き | Comments(4)

「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」動画

東京ディズニーシー2012年クリスマスのグリーティングショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」、一度目はデジイチ望遠レンズで撮りましたが(まだ整理できてなくてアップできてない)、今回は生まれて初めてビデオカメラを購入し、初めてアップロードをしてみました。なにせ初めて撮ったもので、ズームがフレームインアウトのコツもつかめず、お見苦しい動画となってしまいましたが、せっかくなので遠方の方にでも見ていただければとアップしてみます。(乗り物酔いしやすい方はご注意を~)

↓まずは水上からバージに乗ったダッフィー、サンタさんが登場します。


↓岸壁にバージが近づいてきてくれると結構近距離でダッフィーとサンタさんが見られます。


↓陸上では、音楽隊の人と、ミッキーやミニーちゃんやグーフィーなどがやってきて少し踊ってくれたり、前列の人と触れ合ったりしてくれます。こちらの画像はミッキー、ドナルド、デイジーなどが写っています。YouTubeの自動変換を経てちょっと粗い画像になってしまいました。


↓バージ上のダッフィーも観たいし、目線もカメラも忙しいです。このダッフィーは手でハートマークを作ってくれたところが可愛かったです。


↓こちらは、冒頭でグーフィーが腰かけて眠ろうとするのとプルートが起こすところ、中ほどではグーフィーがトランペットを吹くマネをするところ、ミニーちゃんの隣の場所への移動シーン、チビッコのグーフィーへの掛け声にドナちゃんが反応するところ、などがお気入り。(YouTubeの自動変換を経てちょっと粗い画像になってしまいました。)


↓こちらは私が鑑賞した場所からの最後の動画です。チップとデールがかくれんぼ風のゼスチャーをして移動していくところが特にお気に入り。出てくるところではミッキーも壁から顔を出すんですが、カメラで追えず撮れませんでした。ジーニーさんがおねいさんと仲良くしているのも面白いですね。

by natchan72 | 2012-11-18 09:15 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

テーブルイズウエイティングを鑑賞(後半)

このテーブルイズウエイティングはクリスマス期間中(2012年11月7日から12月25日)はクリスマスバージョンで開催されるそうで、クリスマスのお菓子に扮した衣装とか。またそれも観に行かなくては!

c0060927_23394246.jpg


c0060927_23395563.jpg


c0060927_2340679.jpg


c0060927_23401742.jpg


c0060927_23402738.jpg


↓パイ投げが行われる時、左の方でゲストの男性でメガネをかけている人がショーに参加ハプニング!がありますが、あれって本当に何も知らないゲストなのでしょうね~?ある意味貴重な体験だと思います!
c0060927_2342134.jpg


c0060927_2340359.jpg


c0060927_23404382.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 18:28 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

テーブルイズウエイティングを鑑賞(前半)

ランドへ行った日、パーク内がかなりの混みようで、アトラクションは難しいなあと判断し、シーへ移動。テーブルイズウエイティングの夜回をゆっくり見たかったので。夜の方が衣装がキラキラして好きだな~。とくにデイジーのところとか。グーフィーのワッショイの部分は昼の方がいいかもしれませんけどね~。
c0060927_23292543.jpg


c0060927_23293495.jpg


c0060927_23294491.jpg


c0060927_23295545.jpg


c0060927_233053.jpg


c0060927_23301538.jpg


c0060927_23302493.jpg


c0060927_233037100.jpg


by natchan72 | 2012-10-13 18:06 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

2012/10/8のディズニーシーで撮ったその他写真

連休3日目ということで早めにアウトした我が家ですが、この日撮ったその他写真をご紹介。

●キャナリークロージングというミニーちゃん主宰の高級ブランドの秋の新作ダッフィーとフェリーメイのコスチューム。これは我が家は購入しなかったので、記念にショーウィンドーのディズプレイを撮影。

シェリーちゃんのお洋服は耳のおリボンがふさふさで可愛いな~。
c0060927_108573.jpg


ダッフィーのはチェックのコートがカッコイイ♪
c0060927_10101840.jpg



●シーサイドスナックの近くに咲いていた彼岸花と百合(?)。シーは特に植物観察も楽しいです。
c0060927_10112052.jpg


c0060927_10112913.jpg



●アメリカンウォーターフロントのタワーオブテラー前あたりでフリーグリーティングに遭遇。フリーのは私は全く声をかける勇気が出なくて人が撮っているところを遠目に撮るだけなんですが・・。

デイジーのドレスが後ろ姿も前もとっても素敵でした。
c0060927_10185044.jpg


c0060927_101952.jpg


マリーちゃんは比較的穏やかな人の流れでした。
c0060927_10191380.jpg



●ハロウィーンらしいパーク内の装飾。

↓時計もハロウィーン
c0060927_1021544.jpg


↓街灯もハロウィーン
c0060927_10214661.jpg


↓ニューヨークデリの看板もハロウィーンのマスカレード
c0060927_10221760.jpg


by natchan72 | 2012-10-08 18:00 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

<TDS>セバスチャンのカリプソキッチン

■夕食<TDS>セバスチャンのカリプソキッチン

早めの夕食を摂ろうと立ち寄りました。気候のいい時期ということもあり、この時は全然混みあっていなくてラッキー。
2名で訪問し、「トマトソースのポークリブサンドのスペシャルセット」(990円)×2と「ホタテチャウダー」(290円)×1を。
c0060927_1015989.jpg


トマトソースのポークリブサンドは、貝殻の形のバンズにポークリブとチーズ、レタスが挟んてあるもので、バンズの密度が高いからか、かなりボリュームのあるものでした。これにフレンチフライポテトとドリンクがセットになり、ドリンクは今回は1つはアップルティーソーダとアイスウーロンを選択しました。
c0060927_1021060.jpg


ランチケースは私は使い道がよくわからないので買ったことがないのですが、訪問時はハロウィーンのおばけミッキー&ミニー模様のものをセットにすると1,850円というメニューでした。
by natchan72 | 2012-10-08 17:07 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

<TDS>シーサイドスナック

■おやつ<TDS>シーサイドスナック

パーク内が混みあっている日はどうも食べるしかないような傾向になる我が家。(笑)
「うきわまん」(400円)を購入。ドナルド柄包装紙になってから初でした♪
餃子ドックより、具が海老のうきわまんが好きです♪
c0060927_9591480.jpg


c0060927_9592334.jpg


↓包装フィルムの内側も要チェックなのです。ドナちゃんのお尻~。
c0060927_100443.jpg


by natchan72 | 2012-10-08 14:45 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)

<TDS>ゴンドリエスナック

■おやつ<TDS>ゴンドリエスナック

10月初旬の暖かい日に2名で訪問。1つは「ホットコーヒー(レギュラーサイズ)」(230円)、もう1つは「キャラメルクランチジェラート」(300円)を。
c0060927_9493083.jpg


前回訪問時は期間限定のサンデーを食べてホイップクリームが口に合わなかったのですが、やはりジェラート単体ならかなり美味しかったです。クランチっぽいものはイマイチわかりませんでしたが、大人の甘さで良かったです。

巨峰などフルーツのメニューもありましたので、これから寒い季節にはなりますが、また時々利用したいと思います。
by natchan72 | 2012-10-08 11:56 | 東京ディズニーシー行き | Comments(0)