なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2005年の食卓( 345 )

2005年12月31日(土曜日)

■朝食

<帰省>ビゴのパン(実家にて)

・・・高熱が出てるんですが、かろうじて大好きなビゴのパンをちょう

■昼食

<帰省>お粥(実家にて)

■夕食

<帰省>お粥(実家)

・・・せっかく実家にいるのに、高熱のためお粥しか食べられません。くうぅ。
by natchan72 | 2005-12-31 22:56 | 2005年の食卓

2005年12月30日(金曜日)

■朝食

<帰省>パンタイムのパン(実家にて)

・・・実家の近くにあるパン屋さんのパンを食べました。懐かしい味だー。

■昼食

<帰省><外食>インデアンカレー

・・・最近、東京の丸の内にできた姉妹店が人気とのことで、うちの近くにもある店舗で改めて食べてみました。関西では大阪の堂島地下街や阪急三番街にもあるので、昔からお馴染みの店なんですがね。

■夕食

<帰省>ポークソテー(実家にて)

・・・午前中お墓参りに行き、ニンテンドッグスの中継所に行ったあたりから、寒気が。夕食時には完璧熱が出てました。
by natchan72 | 2005-12-30 22:51 | 2005年の食卓

2005年12月29日(木曜日)

■朝食

<帰省途中>南知多郡 大漁園
c0060927_22283848.jpg


c0060927_2229344.jpg


■昼食

<帰省途中>セントレア空港の空弁
c0060927_2242684.jpg


c0060927_22423563.jpg


・・・せっかく知多半島に来たので、セントレア空港にも観光に立ち寄ってみました。空弁を買った、車の中で食べました。

(セントレア空港↓)
c0060927_2237229.jpg


c0060927_2237412.jpg


c0060927_2238154.jpg


c0060927_22381739.jpg


c0060927_22383477.jpg



■夕食

<帰省>おでん、ポテトサラダ(実家にて)
by natchan72 | 2005-12-29 22:47 | 2005年の食卓

2005年12月28日(水曜日)

■朝食

<帰省途中>御殿場プレミアムアウトレット(ロコモコ、中華プレート)
c0060927_22115780.jpg


c0060927_22121471.jpg


・・・夫用の薄手のコート(車を運転するときに着ていてもあまり邪魔にならない程度のもの)を買いたくて立ち寄ったのですが、気に入ったものが見当たらず。時間がないのに2時間ぐらい滞在してしまい、結局何も買わずでした。(^^;

(御殿場プレミアムアウトレットから見た富士山。意外と雪が少ないね。)
c0060927_22134160.jpg



(これはその後見かけた雲↓)
c0060927_22125740.jpg


■昼食

<帰省途中>コンビニ弁当

■夕食

<帰省途中>南知多郡 大漁園(ふぐコース) 泊
c0060927_22202540.jpg


(てっさがたっぷりあるのに驚き↓)
c0060927_22204024.jpg


(これは別注文のシャコ刺身↓)
c0060927_22205721.jpg


(フグその他のから揚げ↓)
c0060927_22224877.jpg


(てっちり↓)
c0060927_22233375.jpg


(ふぐ皮↓)
c0060927_2224639.jpg


(雑炊↓)
c0060927_22244190.jpg



・・・フグのフルコースがリーズナブルな価格で食べられて大満足でした。
by natchan72 | 2005-12-28 22:43 | 2005年の食卓

2005年12月27日(火曜日)

■朝食

クリームシチュー
トースト
錦糸玉子とハムともやしの炒め物
c0060927_2255593.jpg


■昼食

<外食>リンガーハット

■夕食

<帰省途中>ガスト

・・・帰省といっても、帰省途中の東京都内という場所での夕食でございますがね。(^^;
by natchan72 | 2005-12-27 22:28 | 2005年の食卓

2005年12月26日(月曜日)

■朝食

クリームシチュー
トースト
c0060927_20251690.jpg


■昼食

<外食>日高屋

・・・私が昼食で使う日高屋は、カウンター席が中心ですが、低い位置につくられているため、ゆったりと座れるのが気に入っています。隣の人との間隔も比較的広く取ってあり、女性一人で入っても抵抗がありません。

■夕食

<外食>駅そば

・・・渋谷駅の(新宿方面へ向かう方の)ホームにある座席のない「立ち喰い」蕎麦屋です。最近は立ち席だけでなく、若干数の椅子席がある店が多いので、入った瞬間は「あ、しまった!」と思ったのですが、美味しかったので満足しました。季節限定かもしれませんが「温たまカレーうどん」が気に入りました!
by natchan72 | 2005-12-26 22:28 | 2005年の食卓

2005年12月25日(日曜日)

■朝食

クリームナポリタンスパゲティ(夫製)
c0060927_2024930.jpg


・・・牛乳を少し入れて、なんだか特製の絶品スパゲティを作ってくれましたよ。太目の麺によく合うソースでした。最近太めの麺が好きかも。

■昼食

カップ麺

■夕食

<外食>駅そば

・・・かくして3食麺の一日なのでした。
by natchan72 | 2005-12-25 22:27 | 2005年の食卓

2005年12月24日(土曜日)

■朝食

クリームシチュー
トースト
c0060927_2093519.jpg


■昼食

<外食>マクドナルド

■夕食

チキン(デパ地下)
c0060927_2012324.jpg


c0060927_2015491.jpg
by natchan72 | 2005-12-24 22:26 | 2005年の食卓

2005年12月23日(金曜日)

■朝食

目玉焼き
玉葱炒め
ウィンナー
トースト
c0060927_2075271.jpg


■昼食

インスタントラーメン
オードブルハム
c0060927_208962.jpg


■夕食

<外食>巣鴨 武蔵野(蕎麦)

・・・駅蕎麦ではなく、昔から営業しているタイプの蕎麦屋に入ったのは随分久しぶりのことでした。私はこの店は初めてでしたが、夫は何度か食べたことがあるそうです。昨今のファミレスやチェーン展開している店に比べて、全てが高く感じますが、これが普通なのかもしれませんね。味は良かったです。お客さんも途切れずに入ってきますし、人気の店みたいです。また機会があれば立ち寄りたいです。
by natchan72 | 2005-12-23 22:25 | 2005年の食卓

2005年12月22日(木曜日)

■朝食

筑前煮
御飯
c0060927_2051440.jpg


■昼食

<外食>日高屋

■夕食

<外食>笑笑

・・・神戸では何度か利用したことがありましたが、関東に来てからは初めての訪問。店員さんに活気があるのが良いと思いました。安くて美味しいからまた利用すると思いますが、タバコの匂いがセーターやコートにつくのは閉口。喫煙率の高い店には丸洗いが簡単な夏場に行くべきかも。
by natchan72 | 2005-12-22 22:25 | 2005年の食卓