なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ネイルアート( 12 )

雪の結晶と雪だるまなネイルアート

2010/1月のネイルアートです。(このあとは、お小遣い不足により、やっていません・・)
c0060927_12592288.jpg


c0060927_12593225.jpg


c0060927_12594172.jpg


by natchan72 | 2010-04-25 12:59 | ネイルアート

新春向けネイルアート

クリスマスが終わり、新春向けのネイルアートをしました。
本当は寅柄とか、門松とか、そういう和風なものをやりたかったのですが、このネイルサロンはあまり技術が高くないので、梅っぽくやってもらったのですが、3Dもイマイチ。
c0060927_20323859.jpg


c0060927_20324730.jpg


c0060927_20325667.jpg


by natchan72 | 2010-03-22 20:32 | ネイルアート

クリスマスバージョンのネイルアート

今回のネイルアートはクリスマスバージョン。
ヒイラギは小さすぎてなんだかわからなくて失敗でしたが、サンタの顔は大評判でした。(笑)
c0060927_23221258.jpg


c0060927_23222358.jpg


c0060927_23223219.jpg


c0060927_23224373.jpg



(2009/11/24)
by natchan72 | 2010-03-13 23:22 | ネイルアート

ベージュ系の下地にラインストーンの大人しいネイル

前回スイカ柄が子供っぽい(?)と夫に不評だったので、今回は文句のでなさそうな大人しい系ネイルを選んでみました。ベージュ系のベースにラインストーン付き。色石を多用すると派手になるので、薬指だけガーネット色を選び、あとは控え目に。
c0060927_13342484.jpg


c0060927_13343375.jpg


c0060927_22344170.jpg


c0060927_2234543.jpg


c0060927_2235634.jpg


by natchan72 | 2009-11-28 13:35 | ネイルアート

スイカのネイルアート

(2009/7/27)

夏といえばスイカ!ということで、スイカのネイルアートをやってみました。
スイカに見えるでしょうか?(笑)
c0060927_22581350.jpg


小指が一番スイカらしいかな?
c0060927_22583658.jpg


by natchan72 | 2009-09-12 22:58 | ネイルアート

7月のネイルアート(七夕イメージ)

7月のネイルアートは七夕さまをイメージして、
紺色の空+星をデザインしてもらいました。

手もすっかりオバハンで、節がきたなくてお恥ずかしいんですけど、アートだけ見てやってください。

c0060927_0162947.jpg


c0060927_0172135.jpg


c0060927_0173456.jpg



相変わらず夫には「マニキュアが紺色なんて気色悪い」と不評でしたが。(笑)
by natchan72 | 2009-08-27 00:18 | ネイルアート

ネイルアート2009/4/13

先ほどレモンイエローっぽいジャケットを購入したので、それに合わせてレモンイエローのネイルを希望。
パステルカラーのレモンイエローを選択したつもりが、なんと、出来上がったらゴールドになっていた。(笑)
間もなく職場がお引っ越しで、今のネイルサロンにも通えなくなっちゃうので、
カルジェルではなくて、自分で除光液で落とせる普通のネイルエナメルにしてもらいました。
次回はどこかネイルサロンを見るけるまでは自爪だけになりそうだな。
c0060927_22221041.jpg


(2009/4/13)
by natchan72 | 2009-05-27 22:21 | ネイルアート

2009/3/23のネイルアート

2009/3/23のネイルアートです。
今回は「苺」がテーマです。
雑誌掲載作品の見本から1本だけアートしてもらいました。
さすがに結構時間がかかりました。
ただし、ベースの緑系グラデーションは夫には大不評でしたー。
爪に緑が許せないそうで・・。(笑)

c0060927_21474058.jpg


c0060927_21475975.jpg
by natchan72 | 2009-05-14 21:48 | ネイルアート

2009/2/27のネイルアート(桜)

●2009/2/27のネイルアート(桜)

ネイルアートはカルジェル直し1回目でした。カルジェルは聞きかじりなので違っているかもしれませんが、ゴム系樹脂を2層塗ったものらしく、自爪にカルジェルを塗った3~5週間後にお直し1回目、また3~5週間後にお直し2回目ができ、最高2回までのお直しができるそうです。

直しというのは、1層を残して2層目を研磨機のような機械で削り、再び新しい2層目を塗るそうで。お直しのときに爪の長さはカットしてもらえますが、次にサロンに行くまでは爪は伸ばしっぱなしです。なので最初はできる限り短くしておいてもらいました。短いと言っても手の平側から見て白い爪が1ミリぐらいは出ていないとまずいそうで。3~5週間持たせるために、爪の根っこの方は透明にしておくことが多いそうですよ。なかなか不思議な世界です。

ベースの色はサンゴ系のピンク。少しオレンジがかったピンクといいますか、桜色というのも意識しました。左手中指に桜の花1輪、周囲に花びら3枚、そして、金色の絵の具で流れを入れてもらいました。お隣と右の薬指には花びらだけ2枚ずつ。とても気に入りましたが、アートが3本という計算なので、思ったよりも高くついちゃった。(笑)

でも大阪の友達ともメールで話していたんですが、ここ最近、一番テンション上がるのがネイルアートだわ~。と。ここ10年以上マニキュアも全くしていなかった私ですが、やっぱり爪が綺麗だと楽しい~。皆様もゼヒいかがですか~?

c0060927_21565680.jpg


c0060927_2157969.jpg


c0060927_21572151.jpg


by natchan72 | 2009-04-26 21:55 | ネイルアート

2009/2/4のネイルアート

今回はバレンタインにちなんでハートの3Dにピンクのラインストーンにしました。
カワイイ♪♪
c0060927_22151521.jpg
by natchan72 | 2009-04-07 22:16 | ネイルアート