なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2005年7月帰省( 6 )

2005年7月の帰省 目次

2005年7月の帰省 目次

お義母さんを私の実家にお連れして、有馬温泉に1泊していただいた旅です。お義母さんには往復新幹線を利用してもらい、私たちは下道走行で温泉に入りながらの移動でした。

2005/7/14

岐阜県 三田洞神仏温泉

2005/7/16

愛知県 弥富温泉 ホテルフーバー

2005/7/17

岐阜県 倉屋温泉
岐阜県 下呂温泉 幸の湯

2005/7/18

長野県 金沢温泉 金鶏の湯
長野県 道の駅 信州蔦木宿 つたの湯
埼玉県 道の駅 奥秩父大滝温泉 遊湯館
by natchan72 | 2005-07-18 23:59 | 2005年7月帰省

2005年7月18日(月曜日・祝日)

■朝食

<帰省旅行>コンビニのうな丼

■昼食

<帰省旅行>(山梨の蕎麦屋にて)馬刺し定食

■夕食

<帰省旅行>(唐麺や 十兵衛にて)味噌ラーメン

・・・たまたま入ったこの店の冷房が効いていなくて暑かったなあ。有線放送もスピーカーが悪いのかブチブチ音が途切れるし。新しそうな店だったのに現場がちゃんとしていないと勿体無いね。帰宅してから調べたら「がってん寿司」なんかをやってる会社の経営なのね。メニューに写真がないのは全く頂けない。どんなラーメンなのかさっぱりわからないから「味噌ラーメンというのは何が入っているのですか?」と聞いたら店員が「コーン、焼き豚・・・」と色々な具を言うから注文したのにコーンなんか一粒も入っていなかった。店員は「味噌ラーメン」に追加できるトッピングを説明したらしい。かみ合ってないよなー。
by natchan72 | 2005-07-18 15:11 | 2005年7月帰省

2005年7月17日(日曜日)

■朝食

<帰省旅行>(愛知のフーバーにて)
トーストとゆで卵のセット

・・・1人前105円でした。

■昼食

<帰省旅行>(パスタdeココにて)あんかけスパゲティ

・・・念願のパスタdeココで食べることができました。関東にも何店舗かあるようなのですが、我が家からは遠いようなので今回ココイチのお膝元愛知県で初めて食べることとなりました。今後愛知を通るときの定番にしたいと思います。

c0060927_1242580.jpg
c0060927_1243984.jpg



◆飛騨の里で観光◆
c0060927_20503546.jpg



■夕食

<帰省旅行>道の駅で買った朴葉寿司

・・・生の朴葉に包まれたお寿司です。初めて見つけて食べました。美味しかったです。
c0060927_20505589.jpg
by natchan72 | 2005-07-17 15:11 | 2005年7月帰省

2005年7月16日(土曜日)

■朝食

<帰省旅行>(実家にて)
トースト
ポテトサラダ
ウィンナー

◆金閣寺◆
c0060927_20354754.jpg


◆今宮神社のあぶり餅◆
c0060927_20372456.jpg


◆石庭 龍安寺◆
c0060927_2039331.jpg


◆石庭 龍安寺の苔◆
c0060927_20402921.jpg



■昼食

<帰省旅行>(京都嵐山にて)
冷やし湯豆腐と竹の子と山菜のチャーハンセット

・・・今日は夫とお義母さんと京都見物。通りがかって見つけた小さな店に入ってみました。とてもリーズナブルで美味しい店でした。それにしても湯豆腐は夏だから暑くて食べられないなと思っていたら、冷やし湯豆腐があるなんて。ちっとも知らなかった。
c0060927_20405180.jpg


c0060927_20453968.jpg



◆ほうじ茶ソフトクリーム
c0060927_20415999.jpg


◆京都駅前でみつけた郵便ポスト
c0060927_2042389.jpg



■夕食

<帰省旅行>(愛知のフーバーにて)焼きそば

・・・夕方、京都駅からお義母さんを新幹線にお乗せした後、私達は下道で名古屋方面へ出発です。京都駅では今年流行の「黒おたべ」を土産に買い、柿の葉寿司と蓬莱の豚まんをおやつに買いました。
by natchan72 | 2005-07-16 22:10 | 2005年7月帰省

2005年7月15日(金曜日)

■朝食

<帰省旅行>(実家にて)
トースト
ポテトサラダ
ウィンナー

■昼食

<帰省旅行>(実家にて)
焼きビーフン
レタス巻き

■夕食

<帰省旅行>(実家にて)
焼きビーフン
レタス巻き
鯛の塩焼き
まぐろ丼

・・・夫は新幹線で後から来ていただいたお義母さんと一緒に有馬温泉の「元湯龍泉閣」にお泊り。とにかく料理の量が多くて驚いたとか。有馬温泉では破格の安さの宿なので、私もいずれ泊まってみたいと思っています。
by natchan72 | 2005-07-15 22:09 | 2005年7月帰省

2005年7月14日(木曜日)

■朝食

<帰省旅行>東名富士川SAレストラン トーストセット

・・・この日は曇っていたので見えませんでしたが、日によっては、大きなガラス窓から富士山が見えるそうです。レストラン利用者向けにポップコーン無料サービスがあり、嬉しかったです。

■昼食

<帰省旅行>東名のSA売店で買った鯖寿司

◆土産物:うなぎふりかけ
c0060927_23491384.jpg



■夕食

<帰省旅行>(実家にて)
ポテトサラダ
鯛の塩焼き
牛肉の佃煮
蛸の刺身
by natchan72 | 2005-07-14 22:09 | 2005年7月帰省