なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2004年6月山梨の温泉旅( 2 )

2004年6月山梨の温泉旅 目次

2004年6月山梨の温泉旅 目次

2004/6/4

山梨県 ほったらかし温泉 こっちの湯
山梨県 岩下温泉 岩下温泉旅館(旧館)
山梨県 信玄温泉 ホテル1-2-3 F&B 甲府(宿泊)

2004/6/5

山梨県 下部温泉 古湯坊源泉館・別館神泉
奈良田温泉 奈良田の里温泉
山梨県 奈良田温泉 白根館(宿泊)

2004/6/6

山梨県 西山温泉 蓬莱館
<観光/食事>なかとみ 和紙の里
山梨県 玉川温泉
東京都 奥多摩温泉 もえぎの湯
by natchan72 | 2004-06-06 23:59 | 04年6月山梨の温泉旅 | Comments(0)

2004年6月の山梨旅

<観光/食事>
なかとみ 和紙の里

「紙屋なかとみ」

紙細工や材料を売っている店。新居に引っ越したら飾り物など買いに来ようと思いました。

「味菜庵」

食事&喫茶処。味菜(あじさい)セット1550円を食べましたが、これはコストパフォーマンスもよく、美味しかった。ちょっとした料理屋のランチより立派かも、という感じ。また訪れたいです。

c0060927_15515693.jpg


c0060927_2201920.jpg


c0060927_1610835.jpg



<観光>
さくらんぼ狩り
1人2000円(インターネット予約で1人につき250円分のお買い物券プレゼント)

意外にも、有名な佐藤錦よりも高砂の方が美味しく感じました。佐藤錦は時期が早かったのか、山梨では高砂が合っているからか。ジャンボ錦という木から取れたサクランボが肉厚で甘かった!

もうひとつ意外だったのは、サクランボの木は桃や葡萄と違い、脚立で高いところに上って取ることだった。高所恐怖症の私には向かない狩り物だったのです・・。
by natchan72 | 2004-06-06 22:53 | 04年6月山梨の温泉旅 | Comments(0)