なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 331 )

埼玉から見えた富士山

スマホ画像なのでパソコンで見るには耐えませんが…。今朝埼玉から見えた富士山です。
c0060927_07444660.jpg
c0060927_07445152.jpg

by natchan72 | 2016-02-17 06:37

自衛隊音楽祭に行きました

九段下の日本武道館で行われる自衛隊音楽祭、初めて応募したら当たって訪問。
c0060927_21431715.jpg
c0060927_21432076.jpg
c0060927_21432260.jpg

c0060927_21432553.jpg
c0060927_21432819.jpg
c0060927_21433028.jpg

c0060927_21433710.jpg

特に太鼓が素晴らしかった。米軍のロミオとジュリエットやウエストサイドストーリー、マイガールも良かったし。最後のトゥモローも元気をもらえた。途中、宇宙飛行士の人からのメッセージ映像も良かったし、宇宙関連の曲も♪

帰りの混雑は大変でしたが。

ありがとうございました。
by natchan72 | 2015-11-14 20:50

ととらベベバーガーで昼食

沖縄旅3日目の昼食は食べログで知った「ととらベベバーガー」さんへ。アメリカ資本ではない個人店っぽい店でした。
c0060927_23135577.jpg

普通の肉厚の安い方の「ととらバーガー」のほうが美味しかったかな。
c0060927_23135927.jpg

c0060927_23140380.jpg

c0060927_23140610.jpg

分厚い方は絵にはなるけど(o≧▽゜)o


by natchan72 | 2015-11-01 13:00

百日紅が咲いてました

家の近所では百日紅が咲く季節になりました
~。
c0060927_20554311.jpg

by natchan72 | 2015-07-14 06:30

塩味饅頭

兵庫県民のソウルフード?赤穂市の塩味饅頭を買いました。懐かしい味。沢山はいらないから2個入りが売ってて嬉しかった。
c0060927_10305958.jpg
原材料は砂糖、こし餡、もち米粉、水飴、食塩、抹茶。

ソフト落雁みたいな食感の皮の中に塩味の餡がぎっちり入ってる感じのお饅頭です。

by natchan72 | 2015-04-30 10:28

ぐんまちゃんワンカップ

群馬県太田市の道の駅おおたで見かけて可愛かったから購入したぐんまちゃんワンカップ。
c0060927_09534561.jpg

ひとまず冷蔵庫に入れておきました。買わなかったけど梅酒も売ってました。
c0060927_09544399.jpg


by natchan72 | 2014-10-19 21:52

宮城県 一ノ蔵 特別純米酒ひやおろし

仕事帰りに丸井で販売会をしていた、一ノ蔵さんのひやおろしを購入。食中酒としていただくことが多いので、これは良かったです。
c0060927_21563036.jpg


by natchan72 | 2014-09-24 21:51

山形県 竹の露 純米酒

■山形県 竹の露 純米酒
http://www.takenotsuyu.com/index2.html
c0060927_1957166.jpg


by natchan72 | 2012-04-03 21:27

東京都 田村酒造場 嘉泉

■東京都 田村酒造場 嘉泉
c0060927_16411337.jpg


by natchan72 | 2012-03-25 21:39

栃木県 仙禽

■栃木県 仙禽
c0060927_21305292.jpg


c0060927_2131157.jpg


c0060927_2131927.jpg


by natchan72 | 2012-02-07 21:29