なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

杉並区キャラクターなみすけの「なみすけパン」

ブログ「ハレクラニな毎日II」のみみさんが紹介されていた「なみすけパン」。その可愛らしさに一目ぼれ。杉並区のセブンイレブンと中野区の一部のセブンイレブンで発売されていると聞き、仕事帰りに杉並区のセブンイレブンを通るという夫に買ってきてもらいました。
c0060927_20321366.jpg


「なみすけ」というのは東京都杉並区の公募で選ばれたキャラクターだそうです。
c0060927_2032279.jpg


パンは白パン風のふわふわしたもので、目はチョコ味でした。
c0060927_20352846.jpg


中身はなみすけの好物「りんご」にちなんだ「りんごカスタード」。中身もなかなか美味しかったです。
c0060927_2035377.jpg


杉並区内3ヶ所にある喫茶店FikaFika(フィーカフィーカ)では「なみすけケーキ」をイートインすることもできるとか。ケーキ作り風景はこちら。これも食べてみたくなっちゃったな~。

みみさん、楽しい情報をありがとうございました。おかげ様でとっても和みました~。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



(原材料表示)
c0060927_20365187.jpg
by natchan72 | 2008-09-10 20:45 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(4)
Commented by 太夫 at 2008-10-06 22:26 x
杉並には少なからず縁があったのですが、こんなパンが売られているとは知りませんでした。
でも、このキャラクターって、杉並のどんな特徴から取ったんでしょうね。名前は分かりますが・・
でも、やさしいご主人でよかったですね・・

ところで、先生は「わかな」は知ってましたか。勝烈庵から、2分くらいのところにあるのですが・・
Commented by mimilani at 2008-10-07 08:10
きゃーかわいいなみすけちゃん(*^^)v
このかわいいお顔はなごんじゃいますよねえ。
なぬ~~~!!ケーキもあるとは初耳ですよお!
HP見たらケーキの制作過程がなんて面白い!
じーっと見入っちゃいました(^o^)丿
これは絶対に食べに行かないと(笑)
素敵な楽しい情報をありがとうございます♡
Commented by natchan72 at 2008-10-07 22:53
>太夫さん
ほほう、杉並区にご縁がありましたか。
「なみすけ」のキャラクターは一般公募だそうで、誕生秘話は↓にありました。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=150&n2=200&n3=700
杉並の特徴といえば背中の緑色が杉並木に見立てているとか?(笑) 即日買ってきてもらえてよかったです。(笑)

整骨院の先生は鰻の「わかな」を勿論知っているとおっしゃっていました。先日も行ったら満員で入れなかったとか。横浜はおいしいお店がいろいろありそうでいいな~。
Commented by natchan72 at 2008-10-07 22:58
>みみさん
みみさんのおかげで「なみすけ」ちゃんのパンを食べることができました~。杉並の議員さんのブログをたまたま見たところ、この商品はライセンスフィーを取っていないそうですよ。宣伝のため無料で提供したんですかね。(笑)

なみすけちゃんと妹のなみーちゃんのケーキ、とっても丁寧につくられていますね。ぜひ食べたいですよね。抹茶の色を奇麗に出すために、抹茶プラスホウレンソウピューレを使うとは天然素材でありがたいですよね。コンビニデザートの原材料表示を見ると時々抹茶は入っていなくて代わりに「青色○号」とかって合成着色料しか書いていないときがありますから。

あの杉並区のカフェは土日もやっているのか調べてみなくちゃですね!