なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東松山 モン・プレジールのケーキ3種

●東松山 モン・プレジールのケーキ3種(朝霞台DEAR SWEETS にて)
http://www.cakechef.info/shop/mon_plaisir/index.html
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11000782/

c0060927_23151411.jpg


・・・月替わりでスイーツショップが入る朝霞台DEAR SWEETS(ディアスィーツ)。2008年9月の出店は東松山の「モン・プレジール」というお店だそうです。
c0060927_23153366.jpg


2人分2種類に絞りきれず3個購入。
c0060927_23155724.jpg


ハリネズミのような形のチョコケーキは「モンちゃん」という名前で、チョコレートコーティングされたハリの中はナッツ。胴体の真ん中には栗が入っていました。HPによると、マロンと生クリームをココアスポンジで包み、チョコレートをコーティングしたものだそうです。
c0060927_23161245.jpg


c0060927_23162530.jpg


バームクーヘンのようなケーキは「ショコラティーヌ」という名前だそうで、チーズとショコラのムースにクリームのブリュレをバウムクーヘンで包んだとHPに書いてありました。
c0060927_23164447.jpg


オレンジ系のケーキは「オランジェアメール」という名前で、ピスタチオのビスキュイに、パッションムース、ココアスポンジ、オレンジのムース。さわやかな、オレンジと生クリームで飾ったものだとHPに書いてありました。あっさりとした甘さで美味しかったです。
c0060927_23255365.jpg


3種とも気に入りました。近くにあったらリピートしたいお店でした。この記事を書くためにHPを検索してみつけたのが上記にもリンクを張ったこちらを見ると、本店の建物が先日行った茨城県守谷にあるサンタムールに似ているかも~。我が家からは守谷へ行くよりは(東松山)高坂の方が近いので、いつか本店にもお邪魔してみたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

(9/7の記事)



ラベルシール(住所と電話番号)
c0060927_23195148.jpg
by natchan72 | 2008-09-07 20:09 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(6)
Commented by alice at 2008-10-05 03:43 x
その界隈でしたら(ってかなり範囲が広いですが…笑)
ププリエも美味しいですよ♪ 私は結構好きです。
ぜひぜひ行ってみてくださいな!
Commented by mimilani at 2008-10-05 07:09
モンちゃんのなんてかわいらしい事!
食べるのがかわいそうになっちゃいますね~~~(:_;)
中には栗が入ってるんですね!(^^)!
生クリームもなんて♡
かわいそうだけど・・・美味しそう(笑)
Commented by トントン at 2008-10-05 09:57 x
なっちゃん ケーキがかわいい~!
私も食べたいな!(^_-)-☆
Commented by natchan72 at 2008-10-05 13:18
>aliceさん
わあ、ププリエ情報ありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです。せっかく東松山まで行くなら1軒より2軒の方がいいから、2軒を回るツアーにしたいと思います。早速メモ帳に控えました。aliceさん広範囲に色々ご存知で頼もしい~。感謝感激。
Commented by natchan72 at 2008-10-06 00:35
>みみさん
モンちゃん可愛いでしょ~。まずはこれを買おうって決めて、あとがなかなか決まらなくて。結局3個買ってしまいました。後日またこの店のケーキは2種類買いました。10月はまた別の店になっているので、それはそれで楽しみです。新宿三丁目の伊勢丹も期間限定出店するケーキ屋さんがあり、そういうところで遠方のケーキをお試し購入できるのもありがたいですよね。いよいよ明日はナミスケ君の記事です♪
Commented by natchan72 at 2008-10-06 00:37
>トントンさん
モンちゃん可愛いでしょ~。こういう可愛いのを見ると釣られて買ってしまうんですよね~。トントンさんはケーキはダイエットで休止中かな?私のダイエットはどこかへ飛んで行ってしまいましたー。エアロビクスで肉離れしてしばらくエアロビクスもできないです。。。