なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハーゲンダッツ メイプルクッキー 他 9/4(木)の食卓

■朝食

ハヤシライス
生ブルーベリー入りヨーグルト
ハーゲンダッツ メイプルクッキー 他 9/4(木)の食卓_c0060927_202156.jpg


・・・ハヤシライス、本日終了でございます。

■お弁当

かぼちゃの煮物
厚揚げとキャベツの味噌炒め
ニラと人参と豚肉炒め
麦入りごはん
ハーゲンダッツ メイプルクッキー 他 9/4(木)の食卓_c0060927_20211948.jpg


■夕食

とんかつ和幸の特ヒレ弁当
ローゼンハイムのポテトサラダ
ハーゲンダッツ メイプルクッキー 他 9/4(木)の食卓_c0060927_2021447.jpg


・・・今日は夫と帰り時間が同じになったのでデパ地下惣菜を買って帰ることになりました。夫のリクエストはトンカツとポテトサラダですと。うわあ、ダイエットの敵がダブルでやってきたー。まあ揚げ物も久しぶりだし、リクエスト通りに買うことに。

トンカツは、地元デパ地下の「とんかつ和幸」にて「特ヒレ弁当」を。夕方は作り置きが間に合わない人気の様子で、注文してから10~15分ぐらい待つことに。でも揚げたてが食べられていいですね。キャベツとカツの間には、お互いに水分などが染みないようにシートがありました。これはいい工夫♪肉はミルフィーユのような形成肉ではなさそうで美味しく思いました。

ポテトサラダは同じく地元デパ地下にあるローゼンハイムにて購入。前回ニッポンハムグループのデパ地下惣菜が高くて美味しくなかったから、こちらのものはどうかなあと恐る恐る買ってみたのですが、とっても美味しかったです。お値段が安くはないので頻繁には買わないと思うけど、何かのときにはまたこの店を利用したいと思いました。

●おやつ ハーゲンダッツ メープルクッキー
ハーゲンダッツ メイプルクッキー 他 9/4(木)の食卓_c0060927_20225429.jpg
・・・地下鉄車内吊り広告で見かけていた新発売のアイス。コンビニで買って帰りました♪想像通り、というか、想像以上に美味しい~。まずは舌に広がるメープルシュガーの優しい甘さ、次にグラハムクッキーの食感!幸せ~。これはやばいけど何度もリピートしてしまいそう。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-09-04 22:24 | 2008年の食卓