なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ねんりん家のバームクーヘン(東武百貨店池袋店)

●ねんりん家(東武百貨店池袋店)
http://www.nenrinya.jp/

c0060927_19162114.jpg


・・・「ねんりん家」は私が通りがかるときはいつも行列していて、並ぶのがあまり好きでない私は買ったことがなかったのですが、今日通ったらたまたま誰も並んでいなかったので、チャンスとばかり買ってみました。
c0060927_19164299.jpg
種類は大きく4つあり、ストレートバームがやわらかめ、マウントバームがしっかりめ、それぞれ日持ちが9日程度あるものと、購入当日が賞味期限のもの。

生タイプのはストレートタイプは売り切れていたので「マウントバーム しっかり芽 生タイプ(682円)を選びました。


c0060927_19165528.jpg


中身はふんわりしていて美味しかったのですが、外側の砂糖が厚めで甘いな~。これもバームクーヘンの美味しさのうちなのでしょうが、ちょっと甘すぎのような・・・。今度はストレートタイプのものに挑戦してみようかな。皆様はバームクーヘンというと、どういうタイプがお好きかしら~?
c0060927_19173234.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-09-01 19:18 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(3)
Commented by karudamon3 at 2008-09-29 15:48
バームクーヘン。最近はやりになってきているのかな~ぐるぐるが多いものもあれば荒いものもありますね~。なんとなしにお行儀悪いのですがはがして食べてみたくなったりして(・・。)ゞ
やわらかいタイプ食べてみたいです♪
Commented by natchan72 at 2008-09-30 20:11
>カルダモンさん
そうそう、いろいろなところでバームクーヘンの話題を耳にしますよね。私が子供の頃は銀座文明堂の小さいリング状のバームクーヘンが好きでした。↓
http://www1.enekoshop.jp/shop/bunmeido/item_detail?category_id=10418&item_id=119144
子供だったからか周りの砂糖の部分も好きで、はがして食べましたよ。(笑)

ねんりん家のソフトタイプ、今度試してみますね~。
Commented by natchan72 at 2008-09-30 20:11
>カルダモンさん
そうそう、いろいろなところでバームクーヘンの話題を耳にしますよね。私が子供の頃は銀座文明堂の小さいリング状のバームクーヘンが好きでした。↓
http://www1.enekoshop.jp/shop/bunmeido/item_detail?category_id=10418&item_id=119144
子供だったからか周りの砂糖の部分も好きで、はがして食べましたよ。(笑)

ねんりん家のソフトタイプ、今度試してみますね~。