なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゴディバのアイス2種

●ゴディバのアイスクリーム2種
http://www.godiva.co.jp/products/ice.php

c0060927_21165987.jpg


・・・ゴディバのアイスクリームを初めて買ってみました。
c0060927_21172222.jpg


「ベルジアンダークチョコレート」と「ストロベリーチョコレートチップ」を1つずつ。
保冷剤が別料金だったのにビックリ。(6個買えば保冷バッグプレゼントのキャンペーンはやっていましたが、美味しいかどうかわからないのに1個420円もするアイスを6個も買いたくなかったので、保冷剤代を払いました。。。)
c0060927_21173844.jpg


私は添加物の少ないハーゲンダッツの方が好きだなあ~。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

(8/30の記事)



「ストロベリーチョコレートチップ」の原材料表示。
c0060927_21175636.jpg


添加物は、

安定剤(増粘多糖類)
アントシアニン色素(←ストロベリーっぽい赤味をつけるためかな?)
メタリン酸Na(←決着剤。骨形成に悪影響を及ぼす恐れがあるという説があり。)
乳化剤
香料

1個420円もする割には添加物多いなあ。(しつこい? 笑)
by natchan72 | 2008-08-30 21:20 | スィーツ&パン | Comments(6)
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-27 21:43
こをにちは~
GODIVAのアイス、やっぱり高いですね。
チョコレート以外のアイスはありましたか?
いま主張で松山です。
道後温泉に行ってきました。
行く前になっちゃんのブログで予習!ありがとう。
Commented by 太夫 at 2008-09-27 21:48 x
なっちゃん、
次から次へとおいしいものを・・
なっちゃん、やり放題じゃありませんか・・

ぼくはこの前、米沢の「すみれ」へ行ってきました。
ここは噂通りの宿でしたよ。
牛の本場のなっちゃんだとどんな感想かな・・
Commented by natchan72 at 2008-09-27 23:36
>Lotus_Wingさん
わあ、道後温泉から書き込みありがとうございます~。ぼっちゃん団子も召し上がったかしら?猫ちゃんのお加減、ご心配ですね~。どうぞお大事に。

ハーゲンダッツはミニカップがスーパーだと270円ぐらいだからGODIVAのアイスの420円は高いですよね~。高くても内容が良ければいいんですけどねえ。チョコが全く入らないのはなさそうですが、今回買った「ストロベリーチョコレートチップ」がチョコの割合が少ないかも。でもストロベリー果肉は入っているものの、酸味は「クエン酸K」、イチゴの赤味は「アントシアニン色素」ですからねえ。あと、ホワイトチョコベースの「アイボリーチョコレートチップ」というのもありました。
Commented by natchan72 at 2008-09-27 23:47
>太夫さん
あはは、やり放題食べてまた太りつつあります。実は先日スポーツクラブで準備運動する時間がないままファットバーニングエアロビクスのクラスに参加したら、ふくらはぎが「ブチっ」という音とともに肉離れ。現在安静中です。。。運動量が減った分、食べる量を減らさないと。。。

米沢の「すみれ」さん、すみません、噂を知りませんでした~。HPを拝見したら、料理がオシャレですね!「おふたり様の宿」というのもいいですね。お味とボリュームはいかがでした?お部屋はどのタイプを選択されたので?

お肉の良し悪しはそんなによくわからないのですが、池袋にある米沢牛一頭買いの店という「牛兵衛」さんのお肉は気に入りましたよ~。↓
http://natsuhome.exblog.jp/9216953/

米沢といえば、先日コメントを下さった「ばびぶろぐ」さんをご存じですか?↓
http://vabi330xi.air-nifty.com/vabi_blog/
東北中心にたくさんの宿に泊まっていらっしゃいます。太夫さんと話が合いそう!
Commented by 太夫 at 2008-09-28 22:36 x
部屋は「ひめ」という洋室でした。広いのですが、あまり調度はなくて、がらんとしています。お風呂も、そこそこなんですが、食事はばっちりですよ。ボリュームも少しずつなんですが、トータルではかなり満足できると思います。

最近はみなさんのコメントまで見る余裕がなくて、存じ上げませんでした。
ブログが普及して、以前のHP時代より大分温泉や旅館についてのページが増えたようですね。
Commented by natchan72 at 2008-09-29 19:59
>太夫さん
お部屋やダイニングカウンターの写真を見て、山形湯田川温泉の「湯どの庵」に似ている気がすると思いました。「すみれ」さんは精肉店が前身だったのですね。↓に興味深いサイトを見つけました。
http://ryokankeiei.blog114.fc2.com/?mode=m&no=9
目次は↓
http://ryokankeiei.blog114.fc2.com/blog-entry-32.html
お肉屋さん経営の宿といえば、熊本・奥満願寺「藤もと」を思い出しました。ググってヒットした方のブログですが↓
http://pokonen.blog.so-net.ne.jp/archive/c35378755-1
平成8年のオープン時テレビ番組で見て興味を持ちながらまだ泊まったことがなかった宿です。