なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓

■朝食

麻婆茄子
麦入りご飯
ヨーグルト
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_2350268.jpg


■昼食 <外食> 龍苑
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_2350316.jpg


<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_23504432.jpg


・・・朝食に麻婆茄子を食べたのになぜかランチでは「麻婆豆腐定食」を注文。ここの麻婆豆腐は結構山椒辛いので、汗をかきかき食べました。何の記念かわかりませんが(新装開店1周年?)今日から3日間はランチ全メニュー(8品ぐらい)が600円ということで、普段のの日替わりランチの680円より80円安い600円、また日替わり以外のランチ780円も600円ということで大入り満員。外まで並ぶほどでした。

●昼食の帰り道、ダンススタジオかなにかの店舗前に置いてあった豚さん型の植木鉢入れ。カワイイ♪
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_2354217.jpg


■夕食 <外食>加賀屋
http://www.syu-wa.co.jp/kagaya%20top.htm

<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_23505767.jpg


・・・今日はスポーツクラブへ行く予定だったのですが大残業。お目当てのプログラムには間に合わない時間までかかってしまってがっかり。職場の近くで飲み会が開催されているとのことでそちらに合流することに。

このお店、私は初めて入ったのですが都内中心に約50店舗を展開する居酒屋なのだとか。生中ビールから職場の人がボトルで入れてある芋焼酎のロックに移行しながら、ポテトサラダ、もつ煮、ホッケ焼き、茄子の漬物などを食べました。
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_23513665.jpg


長方形の木箱の上に畳敷きというような椅子で、畳部分を持ち上げるとカバンなどが入る空洞になっています。面白い仕組みですね~。合理的です。
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_23515215.jpg


18時頃には満席になることが多いという人気店だそうで、見回すと客層は会社帰りのサラリーマンだけでなく、近所に住む比較的若い人みたいな人たちも来ていました。
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_2352821.jpg


正直こういう雰囲気の店は落ち着かないという点であまり得意な方ではないのですが、もつ煮と茄子の漬物は絶品で、再訪する時にはまたこれを注文したいと思いました。

●デザート 守谷 きぬの湯 物産館で買った梨。ジューシーで甘くてとっても美味しかったです~。
<外食>居酒屋 加賀屋 他 8/27(水)の食卓_c0060927_2352227.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-08-27 23:54 | 2008年の食卓