なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店

■昼食 寿司処やぐら 本店
(茨城県つくば市竹園1-8-8)
http://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8000960/
c0060927_18433750.jpg


・・・「ハレクラニな毎日II」のみみさんレポを拝見しての追っかけ旅、2か所目は「寿司処やぐら本店」さんを目指します。カーナビで目指すお店はすぐ見つかりました。お店はT字路のような場所にあり、駐車場はお店のある道路の反対車線側路地を入ったところに用意されています。

営業開始の11:30を目指してこちらに向ったのですが少し遅れて11:50頃到着。まだ座敷もカウンターも少し席が残っている状態でした。私達はカウンターを選んで着席。次々とお客さんが入ってきて人気のほどが伺えます。電話も何本もかかっていて、大変そうでした。

「松」がお得でオススメとお聞きしていましたが、「せっかく遠くまで来たので」という夫のリクエストにより「白梅ちらし」と「白梅にぎり」を注文することに。

「白梅ちらし」は「松ちらし」とベースは同じで、それにプラスで大トロ、ウニ、数の子、貝2種がプラスされた感じかな。ウニが絶品。c0060927_18492332.jpg


アングルを変えてもう一枚。
c0060927_184942100.jpg


白身の焼き魚も埋まっていました。
c0060927_1850412.jpg


マグロは大トロは勿論美味しかったですが、中トロも大きな切り身で美味しかった~。
c0060927_18513585.jpg


↓こちらは夫注文の「白梅にぎり」。
c0060927_1850477.jpg


アングルを変えてもう一枚。
c0060927_1851963.jpg


夫もめちゃくちゃ喜んでいました。また是非是非通いたいお店です。みみさん、ありがとうございました~。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


by natchan72 | 2008-08-24 12:00 | 2008年8月つくば守谷プチ旅 | Comments(12)
Commented by aki-to-chip at 2008-09-21 20:53
きゃー♪きゃー♪
なんて美味しそうなんでしょう~
ウニがマグロがー
焼き魚まで埋まっているなんて、もう大満足ですね。
次回筑波に行く時は このおすし屋さんに行きたいなー
紅葉の時期に行くのも楽しそうですよね^^
Commented by anzumadamu at 2008-09-21 21:00
ぎゃ~~~!!
なんじゃこりゃ!!(笑)
只今悶絶中ざます~~~(**)
これ以上のコメントができましぇん(笑)
Commented by トントン at 2008-09-21 22:07 x
なっちゃん うらやましすぎる~!(^_-)-☆
とってもおいしそうです。
今日の我が家の夕食は、スーパーで割引の手巻き寿司です。^^;
軽井沢でお金を使いすぎました。(泣)
Commented by natchan72 at 2008-09-22 00:05
>aki-to-chipさん
ここのウニ、美味しかったです!マグロは普段そんなにこだわりがない方なのですが、ここのは美味しかったですー。こちらのお店はみみさんのお友達さんのご紹介だったようですね。店内では8割方が「松」を注文していらっしゃいました。うちは夫が沢山食べてくれるので助けてもらいながら食べましたが、助けてくれる人がいない場合は「白梅」だと少し量的に多いかもしれません。松かと白梅の中間ぐらいでもいいのかな?今度 aki-to-chipさんもぜひいらっしゃってみてください。開店時間を狙っていかれるのがオススメですよ~。
Commented by natchan72 at 2008-09-22 00:10
>ヨーコさん
ヨーコさんのところか茨城はちと遠いでしょうか?もし今度チャンスがあれば、つくばへも足を延ばして頂きたいぐらい美味しかったです。ここのレシートがちょっと見当たらないのですが、この素晴らしい内容の割には安いのです。握りもいいけど、ちらしの方がよりオススメかも~。ヨーコさんレポのお店もあこがれなのですが、我が家からはどちらかというと、湘南鎌倉方面より、茨城の方が渋滞が少なくて行きやすいみたいです。。。
Commented by natchan72 at 2008-09-22 00:15
>トントンさん
普段お寿司屋さんは回転しているところしか行かないのでちょっと緊張しましたが、とってもリーズナブルな価格でランチをやっていらっしゃるお寿司屋さんを教えていただいてラッキーでした。我が家は今夜はデニーズ(ファミレス)夕食でしたが、人手不足だったみたいで、出てくるスピードがバラバラでトイレも汚くて全然気分よくなかったなー。
Commented by mimilani at 2008-09-22 05:01
わあ・・・・!やぐらさん(^o^)丿
松も美味しかったのですが、白梅!!最高に美味しそう~
ここのネタの厚さは贅沢な気分になっちゃいますよね。
私もぜひ再訪したいお寿司屋さんです。
つくば在住のグルメなお友達のおすすめお店
まだまだあるんです。なのでひとつひとつ訪れてみたいのですが
またここに来ちゃいそう~(^o^)丿
なっちゃんさん&ご主人様にも喜んで頂けて
私もとっても嬉しいです(*^^)v
Commented by nwl at 2008-09-22 12:21
なに?なに? なに~~~~~っ!?!? なにこれ~~~~~~っ!?!?
美味しそうにもほどがあるよ!! 食べたい! 食べたい!!
でも実家からは・・・遠いなぁ。 あぁ、このウニ、このいくら。
ウニは柔らかくて舌の上で溶けてミルク風味でしたか?
今夜夢に出てきそう・・・。
Commented by natchan72 at 2008-09-22 22:41
>みみさん
最初はお腹が空いているので「沢山食べたい!」って気持ちもあって白梅にするのですが、途中で「梅」でも十分だったかもね~というぐらいボリュームがすごかったです。基本のネタは厚みも梅と同じように見えました。夫が「早く食べた方がいいよ!」とせかすので写真もそこそこに食べ始めてしまったのですが、いやはや本当に美味しくてリーズナブルでした。他のオススメスポットも是非是非レポしてください。あ、それから、11月初旬に千葉の保養所が初めて当選しました。内房金谷に2泊するのですが、距離的に館山まで車で足を延ばせるかなあ?いけそうならぜひ館山を訪問してみたいです~。
Commented by natchan72 at 2008-09-22 22:47
>nwlさん
わはは、楽しいリアクションをありがとうございます~。
ウニはミョウバンっぽさがなくて美味しかったですよ~。
「柔らかくて舌の上で溶けてミルク風味」ってソムリエみたいだわ~。静岡もお魚が豊富で、海のない埼玉県人としてはうらやましい限りだわ~。あ、そうだ、もしも帰国される際に茨城へ行かれるチャンスがあれば、冬にアンコウのドブ汁鍋をオススメしますわ~。私は民宿相模屋さんに泊まって食べたことがあってこちら
http://www3.ocn.ne.jp/~sagamiya/framepage3.htm
がお気に入りですが、五浦観光ホテルさんも
http://www.izura.net/indexj.htm
評判がいいみたい。
Commented by aki-to-chip at 2009-05-23 19:38
お久しぶりです~
やぐらさんに行ってきました。
美味しくて感動。
次回は私も白梅を食べてみたいです。
TBさせてくださいね^^
Commented by natchan72 at 2009-05-23 22:22
>aki-to-chipさん
お久しぶりです~。久しぶりにやぐら寿司さんの画像が見られて幸せです~。つい先ほど今までで一番ひどいちらし寿司を近くのお寿司屋さんで食べてきたところだったんです~。もうすごいドヨヨーンとしてしまったので口直しになりました。やぐら寿司さん、私もまた行きたい!いいな~。いいな~。(笑)