なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店

■昼食 寿司処やぐら 本店
(茨城県つくば市竹園1-8-8)
http://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8000960/
茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_18433750.jpg


・・・「ハレクラニな毎日II」のみみさんレポを拝見しての追っかけ旅、2か所目は「寿司処やぐら本店」さんを目指します。カーナビで目指すお店はすぐ見つかりました。お店はT字路のような場所にあり、駐車場はお店のある道路の反対車線側路地を入ったところに用意されています。

営業開始の11:30を目指してこちらに向ったのですが少し遅れて11:50頃到着。まだ座敷もカウンターも少し席が残っている状態でした。私達はカウンターを選んで着席。次々とお客さんが入ってきて人気のほどが伺えます。電話も何本もかかっていて、大変そうでした。

「松」がお得でオススメとお聞きしていましたが、「せっかく遠くまで来たので」という夫のリクエストにより「白梅ちらし」と「白梅にぎり」を注文することに。

「白梅ちらし」は「松ちらし」とベースは同じで、それにプラスで大トロ、ウニ、数の子、貝2種がプラスされた感じかな。ウニが絶品。茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_18492332.jpg


アングルを変えてもう一枚。
茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_184942100.jpg


白身の焼き魚も埋まっていました。
茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_1850412.jpg


マグロは大トロは勿論美味しかったですが、中トロも大きな切り身で美味しかった~。
茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_18513585.jpg


↓こちらは夫注文の「白梅にぎり」。
茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_1850477.jpg


アングルを変えてもう一枚。
茨城県つくば市 寿司処やぐら 本店_c0060927_1851963.jpg


夫もめちゃくちゃ喜んでいました。また是非是非通いたいお店です。みみさん、ありがとうございました~。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


by natchan72 | 2008-08-24 12:00 | 08年8月つくば守谷プチ旅