なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご

●鳴子温泉 餅処 深瀬
http://www.mapple.net/spots/G00400107504.htm

鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_2293857.jpg


・・・お餅の中に栗餡が入っていて、みたらし団子のようなタレが回りにあるのが鳴子名物の「栗だんご」というお菓子。6個入りのパックで販売されていることが多いのですが、それらは個包装ではなく日持ちもしないため、2人で6個入りパックを買ってすぐに食べきるのは厳しいところ。ところがこちらのお店では、1人前(=2個単位)を店先で頂くことができるということで喜んで訪ねてみました。
鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_22174661.jpg


洋菓子も並ぶショーケースのところで料金を支払い、奥のちょっとしたお席へ。
鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_22104426.jpg


これ、もしかしたら「栗のこけし」でしょうか!?可愛いです~。
鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_2219597.jpg


お漬け物一切れと冷たいお茶も添えてくださいました。
鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_22185378.jpg


中身はこんな感じ。美味しい~。
ご馳走様でした~。
鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_2219731.jpg


このお店の栗だんごは早い時間に売り切れてしまうこともあるようなので、お早めにいかれるほうが無難かもしれません。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



(レシート)
鳴子温泉 餅処 深瀬の栗だんご_c0060927_22202738.jpg
by natchan72 | 2008-08-12 10:30 | 08年8月宮城 鳴子旅行