なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東北新幹線で宮城県の古川へ

私たちは仙台の次の駅「古川」で新幹線を降ります。車で鳴子温泉へ向かう時も東北道の古川ICで降りるのです。古川は鳴子温泉へのジャンクションのようなところかな。(笑)
東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_226772.jpg


↓私たちが乗っていた新幹線は盛岡へ向かって走り去りました。東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_2275933.jpg


東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_22839100.jpg


古川からはJR陸羽東線(りくうとうせん)に乗って各駅停車で鳴子温泉へ。鳴子温泉までの乗車時間は1時間弱(51分程度)です。
東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_221376.jpg


東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_22132465.jpg


車窓いっぱいに広がる田んぼ。背がいっぱいに伸びて、間もなく色づき始めそうな気配を感じます。
東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_22373970.jpg


鳴子駅に到着。
東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_22403344.jpg


奥の細道、湯けむりラインという愛称がついている線だったようですね。
東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_2241231.jpg


あっ、かわいい。風鈴がたくさんお出迎えしてくれました。
東北新幹線で宮城県の古川へ_c0060927_22431486.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-08-11 11:53 | 08年8月宮城 鳴子旅行