なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アンリ・ルルーのキャラメル

●おやつ アンリ・ルルーのキャラメル

・・・伊勢丹HPの解説によると「C.B.Sは、キャラメル・ブール・サレの頭文字を取ったもので、加塩バター入りキャラメルを意味するそうです。加塩バターはブルターニュの名産で、世界的に有名なゲランド塩田の自然海塩を練りこんだバターは当地の象徴ともいえる食材」なのだとか。
c0060927_22344263.jpg



「塩キャラメル」というものを食べたことがなかったので、これがそんな感じのものなのかな?と思ったのですが、塩気は強くないから意識しないとわからないぐらいかしら?
c0060927_22345438.jpg



冷蔵庫で保存して、頂く前に前に室温に戻すとよりおいしく頂けるそうです。
c0060927_2235592.jpg



ちなみにこちらはシガールで有名な(株)ヨックモックが輸入販売しているそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



More(品質表示)
c0060927_2235346.jpg
by natchan72 | 2008-08-08 23:55 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー