なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ

●おやつ パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
http://www.sadaharuaoki.com/

・・・「おいしい日々」のpioさんご紹介の写真で印象的だったサダハルアオキのケーキ。ミッドタウンも有楽町も遠いのですが、新宿三丁目は定期で途中下車できるので、伊勢丹新宿店にてこちらのケーキを初めて買ってみました。

芸術的な作りにビックリ。色も派手ですごいです。お値段もすごーい。
c0060927_23241657.jpg


c0060927_2332150.jpg


↓こちらはベリー系?香りがちょっと苦手かなあ。周りのマカロンみたいな部分の食感はカルメ焼きみたいな感じと言ったらファンの人から石が飛んできそう?
c0060927_2333389.jpg


(↓中身はこんな感じ。)
c0060927_23401159.jpg


↓こちらはチョコレート系。このすごい飾りに惹かれて思わず選んでしまった。端をかじってみたけどかなり甘かった。
c0060927_23423210.jpg


何層にもなっていてとても丁寧な作りに感心。かなり甘く、ボリューム満点な感じでした。
c0060927_23454729.jpg


名前が全然覚えられなくて、ちゃんとご紹介できなくて申し訳ないです。pioさん、さすがです。これらの名前覚えていらっしゃいます?

このケーキショップは全日空商事「(株)エー・スイーツ・ハウス」が作っているようですね。スターバックスも同グループだったって全然知らなかったわー。勉強になったわん。
c0060927_23304931.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-08-08 23:21 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(8)
Commented by トントン at 2008-08-23 13:21 x
スタバは、ANAの系列なんですね。知りませんでした。
ケーキがおいしそうですね!飾りも素敵です。
そういえば、伊勢丹に鉄人坂井のロールケーキが期間限定で
売ってましたが、がまんしました。
そんなに大きくはなかったので、じ~っと見ながらしばらく
悩みました。(笑)
デパートの洋菓子コーナーは、大好きです!
うっとりしますよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-23 19:35
なっちゃん、こんばんは♪
またまたご紹介いただきまして、ありがとうございます♪
サダハルアオキは、すっかりご無沙汰しております。
おそらく1年以上食べてないかもしれません^^;
先日伊勢丹もウォッチングしましたが、持ち帰り易い形状のものが多いので、買っちゃおうかな~と思いましたが、暑さで、ぷるぷるにやわらかくなるといやだったので、止めました。
私はけっこう好きなのですが、カルメ焼きには、笑えました!!(^^)石なんて投げませんよ~。そして、名前を覚えているわけがありません。領収書についてなければ、いつも適当なことばかり書いています^^;おおざっぱおいしい日々とでも言ってくださいませ。
Commented by snowy_opal at 2008-08-24 20:50
サダハル・アオキって、ANA系列のお店だったんですかぁ~。へぇ~。知らなかったわ~。それならば、サダハル・アオキでケーキを買うと、ANAカードを提示すると割引とか、マイレージをダブルでくれるとかやって欲しい~!(ええ、私、ANAでマイル貯めてますっ!)
Commented by natchan72 at 2008-08-24 23:51
>トントンさん
全部の店舗ではないかもしれませんが↓の
http://www.anatc-recruit.com/detapage_03.html
会社沿革を見ると「2004年12月」の欄に「スターバックスジャパン社とライセンス店舗展開に合意、OPEN」と書いてあるので、一部店舗はきっとANAグループなのだと思います。

トントンさんも新潟の伊勢丹へ行かれるのですね。新宿伊勢丹も期間限定で都内のスイーツショップが催事出店するのでそれが楽しいです。
Commented by natchan72 at 2008-08-24 23:59
>pioさん
カルメ焼き、今日出かけた先で実演販売しているのを見て、1つ買ってみました。マカロンとは違って固めでした!失礼しましたー。マカロンはいろんなメーカーから出ていますがほとんど食べたことがないので今度試してみたいです。

先週木曜日に私も伊勢丹に寄ってみたのですが、お天気が不安定で埼玉についた時に大雨だったらいやだなあと思ったら決め切れず買わずじまいでした。栄太郎のおはぎに特に興味をひかれたのですが、重たそうだったし・・・。
Commented by natchan72 at 2008-08-25 00:04
>オパールさん
私も伊勢丹で買うまで知らなかったのですが、この伊勢丹新宿店のケーキにおいては恐らく全日空商事系列かと思われます。↓こちらの
http://www.anatc-recruit.com/detapage_03.html
会社概要の2004年11月の欄に「(株)エー・スイーツ・ハウス設立。」と書いてあり、↑記事中の写真の品質シールに記載の社名と同じなので。ライセンス生産しているのでしょうね。空港の全日空商事でお土産物などを購入するともちろんANAマイレージが貯まるのですよね。それなら。。と思うのはごもっともですよね!
Commented by karudamon3 at 2008-08-25 15:23
ケーキどんどんおしゃれさんになっていきますね~
お値段もうわ!って思うものも(・・。)ゞ
特別な時にしか…でも、こっちのほうにはおしゃれさんのお店が
ないから、買えないです(^v^)ほっとしたような~残念なような~複雑です(^v^)
Commented by natchan72 at 2008-08-25 22:55
>カルダモンさん
このチョコ系のケーキにティアラのように刺さっている飾り、ショーケースの中で見るとキラキラ輝いているようで「ほしいっ」って思っちゃった。でも値段がなんと2個で1430円ですぜ。1個700円超のケーキって一体!?初めて食べたかもー。

カルダモンさん、茨城守谷のお菓子屋さんが作っているバースデーケーキ見てみて~。くまさんのデコレーションケーキとか、すごいの。今日、akitochipさんのところで知って和みましたわ~。
http://www.kyugetsu.jp/merchandise/index.html
こういう地元に愛される感じのお菓子屋さんもいいですよね~。