なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓

■朝食 兼 昼食

スパゲティミートソース
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23353144.jpg
・・・「あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ」は昨夜作ったちょりママさんレシピのスープ。

プチトマトが大きくて沈んでしまったので、見た目重視ならスライスして浮かべても良かったのかも。

でもこのように1/2に切る方が食べ応えがあって美味しいので満足です。


あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23355681.jpg



■夕食 <外食>家の近所の中華料理屋
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23381574.jpg


・・・昼間テレビで水餃子を見た夫がどうしても水餃子を食べたいと言うのでスポーツクラブから帰ってから行きました。予定通り、「水餃子」を。めでたしめでたし。
他には「サラダ」
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23383928.jpg


「ザーサイときゅうりの和え物」
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23392980.jpg


「酢豚」
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_2340026.jpg


「イカのブラックビーンズ炒め」
を注文。
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23401626.jpg


暑い時期だから皆さん家で台所に立ちたくないのか、次から次へと大入り満員。料理が出てくる間が長いので生中ビール2杯と紹興酒1杯も飲んじゃった。〆にはご飯ものをと思ったら、御飯が売り切れちゃったって。まだ19:30ぐらいなのに。。。

外食時のアルコール代ってなんか勿体無いなあと思うのでした。この店、土日に行くのはやめておこう。。。

●今日のスポーツクラブ

・・・今日はファットバーニングのクラスに参加。3回目ですが、このインストラクターでのファットバーニングは初めて。インストラクターは某体育大学出身だそうで、さすがわかりやすくて丁寧な指導のお陰であんまり間違えなかったかな。

■夜食
あっという間に♪冷製ブロッコリーコーンスープ 他 8/3(日)の食卓_c0060927_23412516.jpg


中華料理屋でなんとなく不完全燃焼だったので帰宅後缶ビールを開けて、自家製ぬか漬けで飲みなおしました。(笑)
by natchan72 | 2008-08-03 23:31 | 2008年の食卓