なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の買い物。パソコン机とソファがきました。

この夏はそれまで使っていたノートPCが壊れかけたのをきっかけに、デスクトップPCとそれを置く机を買うことにしました。

ノートPCの液晶画面に縦線が30本ぐらい入るようになって、その後何週間か後には普通に終了しているのに次の起動時に、前回異常終了したとのメッセージが出るようになったのです。まだ2年も使っていないぐらいだったのですが、修理には数万円と2週間程度かかるとのことで買い替えました。

新しいPCはデルの「Inspiron 530s ベーシックパッケージ」で、主要スペックは以下のようなものです。

Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4600
メモリ:4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
OS:Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
モニタ:デルE207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ

自宅でデスクトップPCを使うのは初めてですが、今迄のようにこたつ机(実家から持ってきたやつ)で使うのも大変そうなので机と椅子を買うことにしました。机&椅子は島忠ホームセンターで「カリモク家具」製のものを選びました。

こんな感じです~。↓
夏の買い物。パソコン机とソファがきました。_c0060927_22273425.jpg


もうひとつは、欲しいなあと思いながら決めかねていたソファをようやく購入しました。(ヨーコさん、やっと買いましたよ~。)当初は薄いイエロー系かモカ系がほしいと思っていたのですが、結局は廊下や部屋のドアと同じこげ茶色にしてしまいました。これも島忠で購入しました。

こんな感じです~。↓
夏の買い物。パソコン机とソファがきました。_c0060927_22301957.jpg


向って一番右側だけ、レバーでリクライニングするタイプです。

面白かったのは、私の幼馴染のDuckWalkさんがカウチを買い換えた記事をアップされた同じ日に私たちがソファを発注していたこと。奇遇ですね~★
by natchan72 | 2008-07-28 22:04 | マイホーム