なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

グリーンカレー 他 7/7(月)の食卓

■朝食

グリーンカレー
グリーンリーフサラダ アーモンドトッピング
グリーンカレー 他 7/7(月)の食卓_c0060927_22153643.jpg


・・・カルディで買った「グリーンカレー」。てっきりグリーンカレーペーストかと思い込んで買ったのですが、ココナツパウダーも含まれたグリーンカレーパウダーでした。ショック!作り方はめちゃくちゃ簡単なのですが、期待の味とは違う~。ちなみに、作り方は、350ccの水を鍋に入れて沸騰させ、鶏肉と野菜を入れて火を通し、グリーンカレーパウダーを加えて材料が柔らかくなるまで煮るというもの。なんだか片栗粉風のトロみがついてあまり辛くない。教訓:パッケージは裏もよく確認してから買いましょう。(笑)
グリーンカレー 他 7/7(月)の食卓_c0060927_22181465.jpg
(今回使ったグリーンカレーパウダー)


■お弁当
グリーンカレー 他 7/7(月)の食卓_c0060927_22155494.jpg


きのこの明太子炒め
麻婆茄子
シュウマイ(冷凍食品)
麦入りご飯


・・・「麻婆茄子」は前夜作っておきました。料理研究家の中では奥薗さんが好きで、奥薗さん本のレシピで作ったものです。材料は茄子がレシピより1本少ない2本で、その代わり、茹で竹の子を加えたので調味料は同じで。昆布を切りながら入れて炒めるのが甘みプラスになり美味しかったです。

■夕食

きのこの明太子炒め
麻婆茄子
麦入りご飯
グリーンカレー 他 7/7(月)の食卓_c0060927_22161123.jpg


グリーンカレー 他 7/7(月)の食卓_c0060927_2216274.jpg
・・・お弁当に入れたのと同じものを夕食に食べ、翌日のお弁当用のおかずは夕食後に作りました。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-07-07 22:10 | 2008年の食卓