なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓

■朝食

納豆
麦入りご飯
ハム
びわ
<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_22889.jpg


・・・実家から届いたハムはこれにて終了。ちょこっと一品添えたいときに便利でした。

■お弁当

生姜風味の黒ごま高野豆腐
牛蒡のカルビ焼き(izumimirunさんレシピ)
鶏ささ身と糸こんにゃくのオイスターソース炒め(キッコーマンレシピ)
麦入りご飯
<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_2282647.jpg


■夕食 <外食>荻窪 すぱいす
<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_2294100.jpg
・・・今夜は荻窪にある老舗のヨーガ教室に体験レッスンを受けにいくことになったので、荻窪でどこか食べるところを、と思いブログ「生活記」chapさんのところで検索。このカレー屋さんが駅からも近そうで美味しそうな予感がしたのでこちらに。


<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_2292714.jpg
南口の方へ出てJRの線路沿いに少々歩き、すずらん通りで左折。すずらん通りの進行方向向って右側にありました。間口は比較的狭く、奥に長い造りでした。手前にテーブル席が2つほど、あとはカウンターです。カウンターといっても、大理石調で高級感があります。上着用ハンガーは後ろの壁にありました。


<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_2294811.jpg


季節限定メニューを2種類注文。「イベリコ豚とゴーヤーのカリー」(1,880円)も美味しかったですが、私はもうひとつの「ラムのスパイシーカリー」(1,250円)の方が好みでした。夫も同意見。そして、そちらは中辛にした方がよりスパイシーでよかったかもしれません。ご飯は麦入りでした。
<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_2210458.jpg


今回選んだメニューは値段の高いメニューでしたが、定番メニューは千円弱程度のものもありました。
<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_22102177.jpg


これは付け合わせのお漬け物。
<外食>荻窪インド風かりーらいす「すぱいす」他7/4(金)の食卓_c0060927_2213878.jpg


近くへ行ったらぜひ食べたいカレー屋さんでした。女性ひとりでも充分入りやすいいい雰囲気のお店でした。chapさん、美味しいお店情報ありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-07-04 22:07 | 2008年の食卓