なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです

東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_1618382.jpg
2008年6月14日に開業した東京メトロ副都心線。

6月16日(月)から通勤に利用しています。初日、翌日こそ遅れはしたものの、私の通勤は劇的に楽になり所要時間も短くなりました。

(会社持ちですから直接は関係ないものの)定期代も1か月あたり7400円ぐらい安くなったんですよ。


ところで、この副都心線の新駅ホームに設置されているベンチですが、駅ごとにデザインが違うことに気付きました。とってもオシャレで素敵だったのでご紹介しますね。新宿三丁目から雑司ヶ谷までのご紹介で、渋谷、北参道などは未訪問でごめんなさい。

●新宿三丁目駅
東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16133091.jpg


東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16135425.jpg


・・・紫とクリーム色の柔らかい曲線と丸のデザインです。

●東新宿駅
東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16153452.jpg


東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16154515.jpg


・・・ピンクの桜の花のようなデザインです。

●西早稲田駅
東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16164073.jpg


東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_1626913.jpg


・・・ブルーの波のような涼しげなデザインです。
東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_1618740.jpg


・・・壁際の椅子も面白いです。

●雑司が谷駅
東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_1619517.jpg


東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16201650.jpg


東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16203174.jpg


・・・グリーンの葉っぱのようなデザインです。
東京メトロ副都心線駅ホームのベンチの柄がおしゃれです_c0060927_16213553.jpg


・・・この駅は床材にもグリーンがあしらわれていて凝っています。

いかがでしたでしょうか?副都心線をご利用になる機会がなかなかない方にはこの写真で楽しんでいただけると嬉しいです。また、ご利用になったことのある方で、気づかれなかった方は、次回ご利用の際にもちょっとベンチや駅名表示板を探してご覧いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-06-19 23:06 | その他