なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓

■朝食ウィンナーのペペロンチーノスパゲティ
自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_18253753.jpg


・・・昨日よりもさらに食材の乏しい我が家。いつもより少しエキストラバージンオリーブオイルを多目でウィンナーのペペロンチーノスパゲティを作りました。もう少し唐辛子の辛さを出しても良かったなー。ちなみに久々に私がパスタを作ろうとしたら、茹でるお湯に塩を入れるの、忘れてました。(泣)

■昼食自家製ベーグルサンド
自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_18242985.jpg

・・・初めて作った自家製ベーグルに乏しい食材をはさんで食べました。

1つ目は蟹缶にタルタルソース、ホワイトペッパー、チリパウダーを混ぜたものを。

サニーレタスでもあると良かったのですが。。。


自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_1826862.jpg


自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_18263144.jpg


2つ目はマルシンハンバーグを。これまた何も野菜がなくて。。。でもただマルシンハンバーグをはさむだけでも充分美味しかった自家製ベーグルちゃん。初めてだったので失敗することを考えてレシピ分量通りの4個分で作ったのが悔やまれるほど。
自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_1827344.jpg


■夕食<外食>居酒屋 二重丸
自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_18272714.jpg


買い物は私がベーグルを焼いている間に夫にお願いして行ってもらい、その後、ストック用お惣菜を3品と朝食用ハヤシソースを作りました。夕食は外で食べてしまおうということになり、居酒屋へ。生ビール半額タイムサービスになっていてラッキー。鶏唐揚、餃子の天ぷら、大根サラダ、高菜チャーハンなどを注文。あー、また体重増えそうだなー。
自家製ベーグルサンド 他 6/15(日)の食卓_c0060927_1827566.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


by natchan72 | 2008-06-15 20:22 | 2008年の食卓