なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きゅうりの炒り黒胡麻漬け 他 6/13(金)の食卓

■朝食

卯の花
きんぴられんこん
リーフレタスと蟹缶のサラダ
ご飯
きゅうりの炒り黒胡麻漬け 他 6/13(金)の食卓_c0060927_2210846.jpg


■お弁当

きんぴられんこん
きのこの明太子炒め
茄子の味噌煮
ご飯
きゅうりの炒り黒胡麻漬け 他 6/13(金)の食卓_c0060927_22102220.jpg


■夕食

回鍋肉
きゅうりの煎り黒ごま漬け
ご飯
きゅうりの炒り黒胡麻漬け 他 6/13(金)の食卓_c0060927_22111342.jpg


きゅうりの炒り黒胡麻漬け 他 6/13(金)の食卓_c0060927_22104222.jpg


・・・「きゅうりの炒り黒胡麻漬け」は「ちょりまめ日和」のちょりママさんレシピで作りました。前夜から仕込んでおいたものです。作るときは黒ごまを煎って熱々のところを合わせ調味料の中に入れるとジュっと音がするのが楽しい~。勿論味もGOOD。キュウリがモリモリ食べられちゃいます。この夏大活躍しそうな予感です。ちなみに私はどうも保存袋に液体物を入れるのが苦手で、普通の保存容器に入れて、重石もせずに作ってしまったので、もしかすると意図する味とちょっと違うのかもしれないのですが、それでも充分美味しかったです♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-13 21:52 | 2008年の食卓